• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

間瀬サーキット走行

間瀬サーキット走行 それなりの速度でサーキットを走ってみたい、という憧れは捨てきれず・・

みん友さんの中では結構走られてる方も多いですが、

とうとう行ってきました、間瀬サーキット(´∇`)ノ
(スパルコシューズとグローブが役に立ちました^^)


海の近くです。




トヨタ車じゃないですが、今回はこちらで参加。



午前中はスラローム、コーナー、ブレーキングを指導して頂きました。


フルブレーキングしてたら、ホイールがブレーキダストですごい事にw(゚o゚)w



お昼のお弁当。



午後は、メインの先導走行。

思ったよりいい速度で走れました。普段できない体験で、楽しかった~~!

タイヤ溶けましたが・・ヾ(;´▽`A``



講師の先生の、走りも写真撮りました。



自分がつっこみ重視の走りをしてるんだな、とか。

結構インベタで走ってるんだな、とか。

色々わかることがありました。

初めてで力入りすぎて只今筋肉痛ですヾ(;´▽`A``


でも、とっても楽しかったので、またいつか、どこか走ってみたいです~~~(*´ェ`*)
ブログ一覧 | ワークス | 日記
Posted at 2017/08/12 21:59:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年8月12日 22:35
サーキット楽しいですよね
4輪は30年前にMR2で走ったのが最後ですが(爆笑)

もう一度、サーキット走りたくなりました

コメントへの返答
2017年8月12日 23:00
MR2,いいですね( ´▽` )ノ

ぜひワークスでも走ってみて下さい!
2017年8月13日 0:02
サーキットデビューおめでとう 🎉
やっぱりマカロンさんは、
根っからの車好きなんだね〜🤗
何回か走っている内に、
どんどんハマりそうですな 😁
コメントへの返答
2017年8月13日 12:23
ありがとうございます!

車好きですね!
やっぱりサーキット走りたくて( ´▽` )ノ
走ったら、また走りたくなりました♪
2017年8月13日 0:42
サーキットデビューが間瀬って凄いですね!結構スピード出そう…。

自分も久しぶりに走りたくなってきました!
コメントへの返答
2017年8月13日 12:26
間瀬、近いから行ったけど、
意外に難しいですよね。
コースも狭いところありますし(^^;

是非走って下さい!
報告楽しみにしてます( ´▽` )ノ
2017年8月13日 9:04
おはようございます(^-^)

いきなり間瀬サーキットをチャレンジされたことに、イイねを連打したいです!w
10年程前に私も間瀬を走りましたけど、下り区間のアタックは本当に難しいコースだったなぁと記憶しています。
アルトワークスって、ゼッケンが貼られている姿がよく似合いますね〜♪
コメントへの返答
2017年8月13日 12:32
こんにちは!

一番近くのサーキットが間瀬だったのでw

コース難しいですよね!?
想像以上でした。
ラインも良くわかりませんでした(^^;

ゼッケン似合いますか!
ありがとうございます( ´▽` )ノ
また走りたくなりますね♪
2017年8月13日 12:39
サーキットデビューおめでとうございます!!
普段、公道では試せないこと沢山経験できたと思います♪
車の限界での動きが経験できるとドライビングも飛躍的に上達しますよ~☆
是非、今度はラリーに!?w
コメントへの返答
2017年8月13日 21:27
車の限界の動き、
こういう時くらいしか試せないですもんね。
貴重な体験だと思います(´∇`)ノ

ラリー、何か飛びましたね(笑)
2017年8月14日 13:26
僕は峠オンリーですが、サーキットはまた別世界なんでしょうね、きっと。

いいなー、僕もいつかはサーキット走ってみたい!
コメントへの返答
2017年8月14日 15:51
走ってみて下さい!
あの非日常的な感覚が何とも言えません( ´▽` )ノ

峠も楽しいですよね♪
2017年8月14日 18:14
間瀬…最後に走ったのは6年前になります(汗) 俺もまた走りに行きたくなりました(´∇`)
コメントへの返答
2017年8月14日 21:08
6年なら、
そんなにブランクないですよね(´∇`)ノ
2017年8月14日 20:32
間瀬…最後に走ったのは6年前になります(^_^;)
…ブログを読ませてもらうとまた走りたくなっちゃいました(´∇`)
コメントへの返答
2017年8月14日 21:09
ぜひぜひ、走りに行ってみて下さい!

楽しかったですよ^^
2017年9月13日 2:08
サーキットデビューっ!?うらやましいぃぃ~私もいつか走ってみたいです。
アルトワークスはカッコいいですね。普通車じゃなく軽なら私もアルトワークスにしてたかも。
それにしてもタイヤ、そんなに溶けるんですね( ̄O ̄;) 
コメントへの返答
2017年9月13日 12:27
走ってみて下さい!
絶対また走りたくなると思います( ´▽` )ノ

タイヤはそうなんですよ〜。
見て驚きました(^^;

もしサーキット行かれたら、
ブログ楽しみにしてますねー☆
2017年9月23日 2:17
私も初サーキットは間瀬でした。
今考えると料金も良心的でライセンスの更新とかも無いし素晴らしいコースでしたね!
車業界では間瀬でセッティング出せばどこでも通用するという噂ですね。
新潟県に10年居ましたけど間瀬サーキットが一番の思い出です!

自動車に対する意識が全然変わると思いますので、これからもサーキット走行続けて欲しいと思います!
コメントへの返答
2017年9月23日 12:33
初は間瀬でしたか!
一緒ですね( ´▽` )ノ

間瀬でセッティングのお話、初めて聞きました!
そんなサーキットだったとは…。

自動車への意識、確かに仰る通りです!
サーキットってとても敷居が高いイメージでしたが、一度体験してそのイメージも変わりましたし、やっぱりまたどこか走りたくなりました!(笑)

プロフィール

「@す け さん 気になっていたタイムリーな話題!ハブ割れるの怖いですよね…。水面下で動かれているとのことで、色々楽しみに、期待して待っています(*´ェ`*)」
何シテル?   05/20 13:28
in率低め。今はほぼみん友さんの投稿を見ている事が多いです。 助手席、よりも、車を所有して走らせることに楽しさを覚えました。 燃費が良い車より、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラッチカバー&ディスク交換の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:54:06
2019 G6ジムカーナ TOLAP Rd.[ドライ] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/10 20:12:55
HA36 4WD 5AGS車両 機械式LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 22:42:22

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
代車や、同乗中用に。
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
レカロシート標準装備に一目惚れ。走りにカルチャーショックを受けました。 当時MT車があっ ...
三菱 ランサーエボリューションX ランエボX (三菱 ランサーエボリューションX)
いつか、「私のエボXは、曲がる!」と言えるようになるのが、目標です!(☆`・ω・´)b ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016マイナーチェンジ後、シャークアンテナ&冷え性としてはとても助かるヒートシーター付 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation