• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケン坊@SJです(・ω・)ノのブログ一覧

2007年10月08日 イイね!

否バウアー  

否バウアー  こんなに華麗じゃないですが・・・

似たような恰好で作業しましたw

腰が・・・うぐぅぅぅ( ̄Д ̄;;





週末の宿題・・・取りあえず完了っす

火傷もして大変でした(T^T)ウック!


追 伸
否バウアー繋がりで・・・つまらないもの発見しました
まったく関係ないのにイナバウアー気取りですね 
自分と一緒で正に否バウアーですぅ~( ̄。 ̄)b
Posted at 2007/10/08 18:47:25 | コメント(7) | コペン | 日記
2007年10月08日 イイね!

オフで勉強...φ(@@ヘ) ホォホォ...

オフで勉強...φ(@@ヘ) ホォホォ...昨日のプチオフ会の成果はこちらから


今回はのオフは「取材プチオフ」ですかねw 勝手に命名!!

別に狙った訳じゃないですけど
新聞・・・出てますよ( ̄Д ̄;)
ドアップで恥ずかしいです


さて今回はオフでちと勉強になったことがありますぅ
アクセルの吹かし方なんすけどね
自分は間違った踏み込みしてたようですね 
どうも燃費が伸び悩んでいるのはそのせいでした(^◇^;)

ちょうど同じような話で・・・
先週、1リットルで2000m走破を目指す高校生の話がテレビで紹介されてまして
流線型で軽量化されたボディで寝そべった状態で走行するような車っすけど
サーキットでエンジンを吹かしたり止めたりしながら惰性で距離を稼ぐわけです

この話でやっばり普通の車もそのようにすると燃費があがるのかと聞いてみると・・・
皆さん、やっぱり吹かし方をある程度コントロールされているんですね
自分はマフラー音が聞きたくてある意味 
無駄に吹かしてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そんで宇土マリーナの帰り道はアクセルワークをしっかりやってみましたところ (⌒^⌒)b 
確かに燃費は向上しているようですね 燃料計もいつもより距離に対して少なめです
走り方はあくまでも てれてれ走ってるわけではなく、、、
一般道では60キロ程度で 下りなどを利用しながらの走行ですね。。。
これまでずっとアクセルから足を離さなかったですから雲泥の差です。。。
これからは そう言う観点での運転に心がけてみますぅ 

ただし、走る時は・・・
ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!ですけどw
Posted at 2007/10/08 13:48:11 | コメント(7) | ドライブ | 日記

プロフィール

「遠い目」
何シテル?   06/19 20:12
Copenにハマったちょぃ悪オヤジぃの道楽者ですΣ( ̄∀ ̄|||) 同日付けで無駄遣いのツボにもハマってまつ・・・・ 一応、センスある改造を心がけたいのです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアディフューザーパネル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 07:09:58
エンジンカバー加工 NO2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 19:43:49
アンサーバックサイレン回路+ピエゾサイレン装着~♪(キョン、キョキョン♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/29 15:04:26

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
流星号・・・ ロボットカータイプの30世紀のタイムマシン/タイムパトロール専用車。全長 ...
輸入車その他 その他 流星弐号 (輸入車その他 その他)
流星号の新しい子分が遂にやってきたっすぅ♪ 以前の流星弐号を超えた超ナイスガイ!!! で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation