2023年4月9日コメント追記 クロモリ軽量フライホイール交換と同時にクラッチとクラッチカバーも同時交換を実施しています。併せて、ミッションのシンクロが不調な為、ミッションO/Hも同時に行っています。 やれやれ、手の掛かるクルマですが、自分で出来る整備は出来るだけ行い、プロに任せるは依頼する。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年11月06日
スズキカプチーノ EA11Rを売却後、購入した家族車になります。買い物専用のノーマル車です。 今までの車歴の中で、唯一の欧州車になります。この車に乗った期間は、約7年間になりますが、大きな故障もなく国産車と変わらない感覚で乗れました。欧州車らしく、剛性感の有るボディ、節度の有る操作感が、国産車と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月26日
2017年2月26日売却 楽しい思い出を沢山作ってくれてありがとう。 良い2ndオーナー様が見つかりますように。 現在の写真に差し替え 更新:2015年12月20日 購入当時は弄っていて、愛知県の山間部へよく走りに行っていましたが、現在はGTSチャージャーも外し、殆どノーマル仕様のビート ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月11日
インテグラXsiから乗り換えた車になります。 本当は、200台限定の紺リミテッドを発注していたのですが、抽選から漏れて標準タイプとなっています。貧○でしたので、インタークーラーに吸気圧センサ値を取り込み、値に応じて霧吹きする冷却装置を自作したり、マフラー交換、追加メーター度のライトチューンでした ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月14日
プレリュードから乗り換えた車です。 VTECが搭載されたインテが出た時の衝撃は、とても大きくインパクトが有りました。テンロクNAの中では、ダントツでしたね。吸排気とECU、足回りを弄って、車内の軽量化で1トン程度、最終的に185馬力まで出ていましたので、2リッターでも相手にならない程でした。5速で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月13日
初めて購入した車になります。 当時、購入候補だった車は、初代アルトワークスやミラターボTR-XXの軽自動車、学生時代に見て印象の強かった黒色のCR-Xやクイントインテグラの普通自動車あたりが候補だったかな。結局、ナンパなプレリュード、それも5MTで不人気の赤を選んでしまいました。今思えば、アルトワ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月12日
通勤用として通勤快速車が必要となり、急ぎで購入した車です。 ワゴンRを購入する時に、K6Aカプチーノの選択も候補として有りましたが、 家族の反対に合い断念しています。 その時の未練が、後にK6Aカプチーノを中古で購入する切っ掛けとなったわけです。 ワゴンR RSターボは、カプチーノと同じ型式のエン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月14日
父がある時期に中古で購入して所有していた車になります。働き出してから、中古市場に有るエアロパーツで武装したシティターボⅡを探した事が有りましたので、何度か車を借りて運転させて頂いた覚えが有ります。最初からスクランブルブースト機能が付いており、まさにどっかんターボ炸裂と言った印象でした。 写真は有 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月29日
小5から写真部に所属。無類のカメラ好きでした。親にねだり、オリンパスの通称『バカチョンカメラ』を買ってもらい、白黒フィルムで風景を撮り、学校の現像室で写真を現像した覚えが有ります。今思えば、公立小学校に写真部が有ったのが不思議です。 電子制御による5モードAE選択式が特徴 横幕式だったので、最高 ...
所有形態:その他
2016年03月21日
後期のK6Aは販売台数が少なく、残存数もかなり減っているでしょう。防錆処理を施して、車体を維持管理しながら、保有していきたい。
2023年04月09日
ハイブリッドと言っても、エンジンが主体となる車です。 待ち乗りメインであれば、ハイブリッドの恩恵を受けれますが、高速道路が主体となると、EV比率が極端に減りますので、それほどのメリットは有りません。メーカーの力の入れ具合が端的に表れているクルマです。
2016年05月23日
当時はノーマル+α程度の改造でも、十分なパフォーマンスでしたので、楽しかったですね。オープンにして、リンドバーグの今すぐkiss Meやユーロビートを聞きながら、海岸通りを走ると気持ちよかった。今となっては、カプチーノと同じく、大変貴重な車となっています。メーカーからのパーツ供給がストップしない事 ...
2016年03月21日