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ふたみの愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2020年2月6日

純正スポーツ? グリル加工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
グリルを交換した際、吸気口がラジエターと同じ穴から?っと、なんだかイマイチだと思い、試しに加工します。
2
ダクトを追加したり、メカメカしい投資をしたい所ですが、

なるべく純正っぽく維持していきたいので、試しにメッキが浮いたモールだけを外します。

・・・と、程よく貫通している穴が2箇所開いていたのでコイツを活用します。
3
モールを外し、削る場所をマーキング。

大胆に開けると向かい風に紛れて色々入ってくるし、純正っぽくなくなるので少しだけあけます。
4
なぜ開いているのかは不明ですが、グリルの穴もリューターで拡張。
5
たまたまですが、吸気口からアクセスも良さそうでメッキが浮いて手直し希望のモールの箇所だけを外し、マッキーで塗った部分をリューター&棒ヤスリで加工。
6
穴を拡張したが、個人的には雨などが侵入してもインナーの骨組み?に当たりダイレクトには吸気しない計算。(モールもつけるしネッ。)

装置時は画像から写っていない
穴の上に吸気口がある設計。
7
向かい風を浴びて隙間からフレッシュ?なエアーが入る感じ。

NAなので、試しにドライヤーを当てて、適当に風が入っていけばマズマズ良し。´д` ;
8
新古品に交換したばかりなので使うあてはないが、ウ○コ座りをして下から覗かない限りはわからない位の処理で完成♪

一応部品取りもかねているので、今のところは色の変更等はなしで終了。

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