• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月08日

目指すは「美しさ三拍子」

目指すは「美しさ三拍子」        


          惚れ惚れ~♪♪♪







ベリーダンス・・・発祥は8000年前くらいに遡り、クレオパトラも踊っていたという伝説がある。
女性が、女性のために考えた「女性がもっとも美しく見える」ダンス。
特に、お腹を中心に身体の各部分を別々に動かすことが特徴です。

☆..:*・゜

私がレッスンに通う、もうひとつのお教室のR先生。
先日、そのR先生のベリーダンスのショーを観てきました。

もう、ひと言で「惚れ惚れ~♪」!!
一緒に行った友人達もお目めが、ハートマークになっていました(笑)。
そういえば、ダンスをライブで見てワクワクした事は、R先生が初めてかも・・・。
ただ、美しい、素敵だと思うダンスは宝塚やミュージカル、そしてフラの先生や前回のベリーショーでも観ているし・・・。
今回はR先生のお人柄?キャラ?のせいなのか、本当に楽しくて魅了させられるショーでした。
ふと、映画「フラガール」の主人公のお母さんが、映画の中で言った言葉を思い出した。
「人をワクワクさせて、楽します仕事があってもいいじゃないのか」(ちょっと方言は忘れちゃった・笑)
確か、こんな事を言っていました。
人の気持ちをワクワクさせて、楽しませてくれるお仕事って素晴らしい・・・。
誰かに、何かしらの衝撃(いい意味での感動とか)を与える事はスゴイ事。

また、R先生の白くて透き通るような白い肌。
そして、美しい体、曲線美・・・クビレ♪(笑)。
日本人の美意識でベリーを踊るなら、やっぱり美しいラインの体がいい。
美しい体で、美しいベリーダンス・・・そして、美しい心のR先生の場合は、もっと観客を魅了する事ができるのね。

ベリーダンスのレッスンとホットヨガが重なっているこの頃だからなのか・・・中学時代の剣道部でランニングを10周した時以来のヒドイ筋肉痛で太股に湿布を貼っている「みくもも」、
R先生にいいお勉強をさせて頂きました♪ お師匠さん、サロンパスじゃなくて、湿布だからねっー(笑)!


※お写真は、先日観たR先生のショー。お美しいですよね~!?♪
ブログ一覧 | ベリーダンス | 日記
Posted at 2008/04/08 15:58:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

ムシッと暑い金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2008年4月8日 16:15
ライブで観たらそれはお美しいのでしょうが、
目のやりばに困ってしまいそうです・・・(汗)
コメントへの返答
2008年4月8日 16:29
目のやり場に困っちゃいますか^^
そうですね、男性のお客さんは照れてみえましたよ(笑)。

でも、@hayakaさんも機会がありましたら、ベリーダンスをご覧下さいね!^^
2008年4月8日 16:16
サロンパス貼っている娘がいるのはここですか?
(^^)
美しさに憬れる気持ちは古今東西変わりませんね.
あと,何事も一芸を極めた人には言葉にできないオーラが...
コメントへの返答
2008年4月8日 16:33
は~い♪サロンパス娘です(笑)^^

やっぱり、綺麗なものはいいですね(笑)!!
外国では、ふくよかな方が踊ると美しいとされているようですが、ここは日本。やっぱり、美しいラインの体でベリーは踊りたいです(^^)/

仰るとおりですね!^^
その道を極めた方はオーラがあります^^
私も頑張りますっ~!♪
2008年4月8日 16:31
指先まで奇麗ですね~。
全てを会得するのは大変そうだぁ、頑張って下さい!
私はマシーンで筋肉鍛えなきゃ。。。
コメントへの返答
2008年4月8日 16:38
そうなんんです~♪指先までもが綺麗なんです(^^)

ありがとうございます!^^
湿布を貼って頑張ります~(^^)/

ポルカトさんもマシーンで筋トレを頑張って下さい^^
2008年4月8日 16:38
こんにちは~!
ベリーダンスと言うより、べり~ぐぅ~って感じです(笑)
美の追求、車もダンスもですね!
頑張って下さい。
私はドリフト、頑張ってます。
本日、いつもの師匠に、シフトアップやダウン、
ヒール&トゥー、問題なしと言われ、喜んでます。
コメントへの返答
2008年4月8日 17:02
こんにちは^^

ロキチェリさん~♪、エド・はるみになっていますよおお~(笑)^^

本当ですね^^
美の追求、車もいっしょですね^^
ありがとうございます♪
早くベリーダンスの初級クラスに行きたいです。

ロキチェリさんも頑張ってみえますね!^^
ドリフト、楽しそう・・・♪

2008年4月8日 16:54
やっぱ恥の文化の日本男子には刺激が強すぎますね(^_-)-☆
アメリカのストリップバーのあっけらかんとしたのと同じように
そんなの観て食事とかできません(^_^;)
コメントへの返答
2008年4月8日 17:05
刺激ありますか^^

アメリカのストリップバーのダンサーと、私が見たショーのダンサーは目的が全く違いますよ(笑)。
そういうイヤらしい目ではなく、芸術として観てくださいな。
2008年4月8日 17:09
すいませんm(__)m
どうもうら若き乙女を身近で観る機会がないので変な表現で。
コメントへの返答
2008年4月8日 17:11
いえいえ、そんな謝らないでくださいね^^
ダンスは芸術なんです^^
2008年4月8日 18:03
ベリーダンスって…
そんな古くが起源なんですか(@_@;)
美しさをより魅力的に見せる手法は…
永遠に引き継がれるのでしょ~ね(^^♪

でも…みくももさん…(^^)/
サロンパスや湿布も良いですが…
是非…↓…これを…(^^)!
http://minkara.carview.co.jp/userid/12893/blog/7670612/
コメントへの返答
2008年4月8日 19:11
は~い^^
古いダンスなんです(笑)^^
そんな古くからある美しいダンスを今も踊れるという事は素晴らしい事ですよね♪
永遠に引き継がれる・・・仰るとおりですね(^^)/

ご親切にありがとうございます!^^
もう~。ホントに太股が痛くて泣いていました(笑)。
試してみますね!^^
それにしても、面白いCMですね(笑)!
笑っちゃいました(^^)/
2008年4月8日 19:21
「フラガール」面白かったですね。
みくももさんも蒼井優のようになれそうですか~。
コメントへの返答
2008年4月8日 19:34
Guccio-Gucciさんもご覧になりましたか!^^
面白かったですよね~♪
とても感動もしましたが、泣けました(笑)。
炭鉱で汚い仕事が当たり前と思っていたお母さんが言ったあの言葉・・・忘れられません^^
少し面白いお話が・・・蒼井優ちゃんが一人、映画の中で踊っていたのは「タヒチアン」なんです^^
フラとはちょっと違うダンスなんですよ^^
蒼井優ちゃんのように、ダンスの道を究めたいですねっ(笑)^^
2008年4月8日 23:14
こんばんはー


ベリーダンス…初めて聞きました(ゴメンナサイ(>_<)


是非一度観てみたいですねー


踊られる時は是非呼んで下さいね(^O^)/

コメントへの返答
2008年4月9日 20:55
こんばんは^^


ベリーダンス、素敵なダンスですよ!^^


れぶさんも機会がありましたら、ご覧下さいね(^^)/

2008年4月9日 4:28
ただいま~(^^)
夜勤明けで~す。

R先生!紹介して下さい(#^m^#;)ぷぅ♪

きっと みくももさんならR先生を超えるはず!
頑張って下さ~い!
その時は観に行きます。
コメントへの返答
2008年4月9日 20:57
こんばんは^^
お仕事おつかれさまです^^

ダメっ(笑)!!
R先生は私のモノ(笑)♪
(↑冗談ですよ~♪)

redさん、ありがとう~!^^
憧れの先生を目指して、頑張ります(^^)/
2008年4月9日 20:59
先生くびれてますね~~~!凄い。涎が・・・あ、日記汚しですみません(汗)。
人前で披露できるようになるのって結構何ヶ月とか何年とかかかるんですかね?
コメントへの返答
2008年4月9日 22:10
Indyさん、汚さないでくださいな~(笑)!
ちゃんと拭いて(笑)♪

先生、くびれていますよね♪
ダンスも素敵、ボディラインも素敵、お人柄も素敵・・・もう、私の憧れですっ♪
ちなみに、私も一応くびれています(笑)♪

お教室は5月に発表会があるのですが、途中からの入門だったので、これには参加できませんでした(がっかり)。
でも、秋?冬?の発表会には参加できそうなんです(^^)/
わ~い♪わ~い♪
この発表会の曲では、まだ習っていませんが、こちらに向けて基礎をしっかり頑張って、只今レッスンをしています(笑)♪





プロフィール

「こちらのブログはお休みします。仲良くしてくださった皆さま、ありがとうございました♪」
何シテル?   11/30 18:55
ポルシェ乗り「o2san」大先輩のご紹介で登録しました。 スポーツカーとワンが好きな「みくもも」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
911カレラ エクスクルーシブ エディション Tip 左ハンドル 2008年6月25日に ...
その他 その他 その他 その他
みくもも♪ 私の日記用に作ったページです。   
その他 その他 その他 その他
愛するワンちゃん 姫&龍馬
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2.7 Tip  白色 左ハンドル とても楽しい車でした。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation