• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KennyTX_GRMNの愛車 [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2020年4月12日

iKeep MIGHTYCELL EN12000 設置 出力編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
【Aピラー外し】
AIR BAGと書かれたカバーを
外します。
いきなりトルクスレンチです。
ピラーカバーは斜め上に引っ張ると
外れました。
2
【シガーソケット配線外し】
納車前に暫定で配線していた
シガー線を外します。
DラーさんでETC付けた際ご丁寧に
一緒に配線処理されたようです。
どっちにしても、常時電源線を
配線するのに必要な作業です。
3
【コンソール下】
シガー線は、この中を
通っています。
外し方がわからんかったが下面の
プラグ2個90度回せば写真のように
外れました。
はめる方が難しかった。。。
久々の海老反り・・・
4
【インパネ通し】
常時配線は後ろのバッテリー部へ
取り回しが必要なのでインパネ
赤矢印下から針金を入れ矢印
上に通したあと、配線を針金に
テープで仮りでつけてゆっくり
引っ張り上げました。
見事成功!!
5
【Aピラー処理】
結束バンドでエアバックに
かからないよう、要所を
くくっていきました。
6
【インパネ下⇒後部配線】
インパネ下からは、
スカッフプレートカバーの
間に押し込みながら矢印位置まで
立ち上げます。
隠せないところはネルで
貼りました。
7
【暫定置き場】
ちゃんと動いているか気になるので
取り敢えず、ここに置きました。
養生テープで留めました。
8
【前方より】
お!ちゃんと動いている!
あとは駐車監視設定をすれば
終了ですが、動かない。。
さあ、昼休憩して再度チャレンジ!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アルパイン ミラードラレコ固定

難易度:

エンジンオイル交換(フィルター清掃含)

難易度:

バンテージ巻

難易度:

コーディング

難易度:

タイヤ交換

難易度:

減衰調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「T-Carbon ステアリングホイールシフトパドル カーボンファイバーシフトパドル http://cvw.jp/b/2526377/47771024/
何シテル?   06/09 11:37
KennyTX_GRMNです。よろしくお願いします。 386日待った念願のSUPRAが来ました。 COPEN ⇒ GRMN MARK X ⇒ SUPRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

tpi / Taper Pro Industrial ホイールスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 17:55:24
[トヨタ スープラ]AIMGAIN パーフェクトボディーキット タイプI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 05:31:29
素晴らしい走破性と快適性の両立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 05:52:02

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2019年3月 6日にオーダーして 2020年3月26日に納車の運びとなりました 実に、 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークX GRMN に乗っています。
カワサキ Z900RS ZRS (カワサキ Z900RS)
憧れのZ1の復活!(あくまで個人的想い) ギリギリ購入できました! 一度は人生で憧れのハ ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト Tom (ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト)
カワサキ ヨーロッパ専用車J300を1年愛用し 2016年GWにお嫁に出し、この愛車を購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation