SKY Jsonの"“ top gun ”" [ヤマハ NMAX]

伊勢志摩ツーリング②(’18.06.30)

投稿日 : 2018年07月04日
こんばんは〜🌃
昨日投稿した内容からの続きです‼️👍

『パールロード』のワインディングを走って🛵走って🛵走って🛵、、、
やっと『鳥羽水族館』に到着〜〜💨
約10年ぶり⁉️ぐらいの来訪です😄

小学6年生の修学旅行💺で賢島で1泊2日でキャンプ🏕をして、次の日に鳥羽水族館に来ました‼️
その時以来なのでそれくらいになるか、、😅
時代の流れって早いね〜笑笑
この日はちょうどタイミングが良くて、行ったらLエリアでペンギン🐧さんのお散歩🚶‍♂️があり速攻ダッシュ💨💨

大人のペンギンとはいえ小さくて可愛い〜💕
種類は【フンボルトペンギン🐧】と日本中🇯🇵の水族館で見れる種類でしたが、そのペンギン達がペタペタと集団行動している姿は何とも言えないくらい愛くるしい❤️
ペンギン🐧のお散歩ショー🥁が終わったら、しばらくは自由時間に⏰

、、何をしようかと……
何か面白い動物がいないかな〜❓と探し中……
んんっ⁉️
これは・・・‼️
ファインディング・ニモの世界やないかーーい😁
そんな冗談はこれくらいに抑えておいて🤫

グル〜っとたくさんの動物を見て回って、満足したので次なる場所に移動🛴
鳥羽水族館の駐輪場にお金💰を払って止めたので出して再度止めるのは勿体ないしバイク🛵はそのまま放置😋

で、鳥羽水族館から歩いて約5分の所にある『ミキモト真珠島』に突入〜🔆
ここも修学旅行💺で来ているので勝手は分かっているつもりです(笑)
でも、その当時はお金💴を払ってないから金額を聞いてビックリ😳
入館料¥1,500-ですか、、
そりゃ高すぎやしませんか❓❓🤔
ってブツブツ文句言いながらも入館🕌
鳥羽を満喫✨したら次なる目的地はまたまた伊勢神宮⛩です💦
けど今回は神社には入りません。

今回は朝イチに下見をした『おかげ横丁』にフラッと立ち寄ってお土産屋さんを物色〜〜🛒
色々と面白いお土産がありましたがまだまだ悩み中〜〜🤔😥
伊勢のお土産と言ったらやっぱり《赤福》やんな〜‼️😘
と思いましたが消費期限が翌日までという短期間限定品……
仕方なく僕のホテル🏨用のお菓子🍩にする事に👍

会社のお土産は《伊勢えび🦐のせんべい》をチョイス‼️
試食をしてみてえびの味がしっかりと残っているのに安かった🤑のと、赤福と違い消費期限も10月までと十分すぎる長さ(笑)
それにご高齢の先輩方の歯にも優しいおせんべい🍘やと喜んで頂けるかと、、

それと話が変わるんですが、『おかげ横丁』は招き猫が有名品なんですか❓
猫🐈の置物や、猫🐱をモチーフにしたようなモノもたくさんあったので、、
どなたか知りませんか❓🤗
※写真撮影🤳の許可は頂いていますので…
その後はグルグルと色々なお店を見て回って、気付いたらお腹がペコペコに🤤
という事で近くの一口サイズ👄のコロッケ🍗を発見🔭
値段も手頃な1個¥100とお得感満載ですが‼️
中身はほとんどじゃがいも🥔でした💦
そりゃ『豚捨コロッケ』ですから‼️💦
🐖ミンチを無くしちゃいました👌

でも、お昼を食べるまでの足しにはなるかな〜❓といっきょに3個注文〜📝
同じ味も飽きますがソースを掛けたり、そのまま食べたり、メンチカツにしてみたりと試行錯誤🧠
『おかげ横丁』で自分用の《赤福》🍡と職場用の《伊勢えびせんべい》🍘と自宅用のクッキー🍪など多種購入〜🛍

してからのぉ〜〜
バイク🛵に跨り国道23号線を北へ。北へ。と突っ走ります🛣
そして、途中の『松阪市』で休憩☕️がてらお昼ごはん🍚です‼️✨
今回食すのは地名にもなっている牛🐂さんのお肉🥩を贅沢にいただきます🙏
ブログを書いているだけでもヨダレが🤤
赤身のお肉をミディアムレアで焼いてもらい熱々🔥の出来たてを美味しくいただきます⭐️

お肉が筋肉質でナイフ🍴で切るとサクサクと音を立てて切れていきます🎵
一口頬張れば口の中は肉汁🍖でジューシーに潤います👍
それに赤身の弾力のあるお肉なので噛み応えもあり、美味しくいただけました💋
そして、日本一短い市町村名の『津市』を抜けて〜🛵💨
日本で有名なサーキット場のある『鈴鹿市』を抜けて〜🛵💨
この旅のゴール🥅地点の『四日市市』に入京〜🎊

早朝に京都🏯を出発してから約12時間もの間あっちに行ったり、こっちに行ったりとウロウロしていましたが距離は意外と伸びず💦
いつもなら1日で今日の倍くらいは走っているのに、、笑笑
でも、今回はあまり走らずに観光を楽しむという目的で来ているのでこれくらいの距離でもスケジュール🗓はびっちりでしたし、満足しました‼️👍

明日の日曜日📅はNMAX OWNER’S CLUB中部🆕の初ツーリングオフ会なので今日は早めにホテル🏨に入って部屋でくつろぎます💤