• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月05日

ありがとうラパンくん!

ありがとうラパンくん!
嫁車として使っていたラパンを手放しました。
理由としては里帰り出産の為使わなくなるのとチャイルドシートを載せるには狭すぎるからです。

ナンバー切って置いとくにも家が建つまでは置き場が無いし、車検はこの前取ったばかりだし綺麗でまだ2万キロ代。売りに出すのはもったいないし心苦しいので悩ん出ました。

そんなある日前々から燃費のいいクルマに乗りたいと妹が言っていてキューブよりも維持費が安く多分燃費もいいだろうって事で譲ることになりました。


少しの期間しか一緒にいなかったですが恒例の思い出振り返りをやっていきましょー!



出会いの1枚

嫁と同棲を始め車社会地域なので必要だろうとそそのかし車購入意欲を高めました。
嫁の希望としては軽で可愛らしいやつで内装木目ということでオーダーを受け探していたらこの子が見つかりました。
ラパンは前々から通勤車に出来たらいいなーと考えていたのもありエメラルド、ワンオーナー、2万キロ以内、内装木目、ダウンサス、ワッフルホイール、車検1年半ぐらい、総支払い30万ぐらいとお得でした。

試乗させてくれて店長も良い方で遠くまで来てくれたということでドラレコまでくれて値引きしてくれてとてもいい出会いでした。



納車時の1枚

ワッフルホイールを履いていましたが嫁がノーマルが良いとのことで納車前に変えてもらいました。この時はまだ名変前なので山梨ナンバーでした。



伊香保温泉旅行の1枚

旅館が石段街にあるためラパンをチョイス
チェックインまで時間があるので榛名山攻めに笑
イニD風に写真をパシャリ📸




ピクシスエポック納車時の1枚

bBとの入れ替えでピクシスエポックを購入しラパンで迎えに行きました。
bBを先に売却してたので暫くはラパンで通勤してました笑




クレスタ売却時の1枚

クレスタを乗る機会が全くなく綺麗な状態から朽ちるのを見てるのが心苦しくもったいないので売却しました。
売却店舗まで運びお別れ記念に📸




車検帰りの1枚

知り合いがスズキにいるので初のディーラーで車検を受けました。
サービスもしてくれて代車を新型のワゴンRにしてくれてとても良かったです!
あまりにも広くて新型のワゴンRに買い換えたいぐらいでした笑




保管時の1枚

嫁が里帰り出産するのと自動車保険が満期になるのでアパートの駐車場を解約し保管場所に移動させました。
手放す時は使えそうなものは外しておくスタイルなので半年前に交換したばかりのタイヤをピクシスのひび割れノーマルタイヤと入れ替えました笑 その際に鉄チンはシャシブラで塗装しました。
中々様になってますね笑

その他もろもろ外したので暇な時に整備手帳等にアップ出来ればいいですね。




譲渡後の1枚

妹に譲ったあとの写真です。父親がタイヤ代を出して新品タイヤに変わってます。
駅近なので定期的に車を停めてきます笑
たまに見るとカッコイイなーと思いますね笑
身近な人に乗ってもらうのは嬉しいですね。





対して乗りませんでしたが楽しい車でした!
通勤車に出来たら手放さず使いたかったです。
大切に扱って貰ってね!妹を宜しく!
バイバイラパン👋







おわり














ブログ一覧
Posted at 2023/05/15 09:54:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2回目の車検も無事に終了しました。
ひろくん.さん

カウントダウン。。。愛車との別れ
赤BORAさん

こらえきれずタイヤ交換…
Wata Le Kluezeさん

末っ子のアクア タイヤ交換
nyoshiさん

車検用 タイヤ交換
怪鳥412さん

無事、車検終了!
M.たけさん

この記事へのコメント

2023年5月15日 15:17
 こんにちは。

 初代アルトラパン、改めて見直すと大変キュートなデザインですね! パステルカラーの2トーンボディも、いい感じでスタイルのアクセント。

 ただ余計な心配ですが...、妹さんは鉄チンホイールにご満足でしょうか? でもお会いする度愛車と再会出来る展開は、山田さんにとっても望ましい選択ですね。是非,,,、その後のレポートを期待しています!
コメントへの返答
2023年5月15日 20:51
コメントありがとうございます!

残念ながら妹は車に無頓着なのでメンテナンスが心配です。
ノーマールホイールはエポックの車検用にと保管しております。
その後もアップ出来ればやりたいですね!

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2529427/car/3113901/profile.aspx
何シテル?   10/13 08:03
クルマとバイクが大好きです!いろんな人と仲良くなっていきたいので是非絡んでください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

エスペリア スーパーダウンサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 13:24:07
リアスピーカー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 08:44:45
Z.S.S RIGEL車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 12:45:59

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
ついに購入!! 念願のY31 実質ワンオーナー、1万キロと極上ベース しばらくはお金 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
只今少しづつ仕様変更中 実際は違う車欲しかったけど廃車にするのもったいないから自分が親か ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
小学生の時からあったカブ 祖父の物だったが使わなくなったので貰いました。 ほぼノーメン ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
bBから乗り換えました。 仕事の決まりでトヨタ車オンリーなので維持費の安い軽にしました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation