• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

three@MATSUの愛車 [スバル XV]

整備手帳

作業日:2019年4月29日

レヴォーグ用 サンバイザー流用 取付編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
取付け完成写真からスタート
問題なく取付けできましたよ!

今回準備した物
・040型TE製2極マルチロック ×2
・0.3sgの黒赤線、運転席側2mと助手席側3m
・キボシ端子 オスメス

2
プラスマイナスを確認してからカプラに端子を差し込み、サンバイザーのカプラーと配線側のカプラを接続します。
3
ルーフ側なるカプラオスにもテサテープを巻いてカタカタ音防止、配線のスレ防止しました。
4
助手席の配線はAピラーカバーを通してダッシュボード横からグローブボックスの裏側を通してハンドル下まで通していきました。
5
運転席側も同様にAピラーダッシュボード横からハンドル下まで配線します。
6
電源はハンドルしたにあるのれん分けハーネス、アクセサリー電源(画像の2番 黄/赤)に接続しました。

アクセサリーからだと日中でも電気が点きます。

※自分のXVには納車時からのれん分けハーネスⅣ「H0077AJ001」がついていました。
保存用にエクセルで図を作りました。
7
アクセサリー電源から配線に分岐するオスーーメス×2の配線を作りました。

またGND接続用にメスーーメス×2も作ってマイナスを接続しました。
8
台座はXV用の物なので取り付けも問題なしです。
台座入れ替え、配線さえしてしまえば、バイザーのカプラーも使えるようにしたので、取付け自体は簡単でした。

運転席側、助手席側とも流用できました。

サンバイザーの形、生地など全く一緒なので違和感なし。バイザー下ろしてバニティミラーのカバーを開けないと違いはわかりませんね。

嫁さんになんでランプ付いてないの??の一言から、今回の流用を考えました。
男性にはあまりには必要なくても女性にはランプがお化粧に必要なんですね(^^;

パーツ自体はオークションに安く出品されてるので皆さんも流用いかがですか〜^_^

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアフィルターノーマルへ

難易度:

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ

難易度:

ZERO SPORTS エアコンフィルター

難易度:

ディーラーの洗車機

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

パワーウインドスイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年5月12日 20:23
はじめまして。

こちらのブログでライト付きバイザーが取り付けられると知り、本日ワタシも同様のバイザーを取り付けました。
その際に、あらかじめグリップオンしていたこちらのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

ただ、バイザー台座部がどうしても外れず、割れてしまいそうなので、結局ノコでカットして、ノーマル台座と高さを合わせました。またカプラー部分はギボシで対応など変更はありましたが、事前にブログで作業工程などをチェックしておいたことで、作業は至ってスムースでした。
いろいろとありがとうございました。ほんと、みんカラ様々です (*´∇`*)
コメントへの返答
2019年5月13日 9:58
お役に立てて良かったです^_^
台座取り外し難しかったですか。。。

自分はエイ、ヤー!と勢いでやってしまうほうなのでチカラ任せでやっちゃいましたがw

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/2529635/47382183/
何シテル?   12/02 09:59
I live in Sendai @MATSU と言います。 2015/12/6 OUTBACK(BS9-typeA) 2017/10/14 XV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なぎーにょさんのスバル XV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 16:29:24
LVYUAN バッテリー充電器 DC200PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 17:25:48
不明 WRX(VAB,VAG)、レヴォーグ(VM)用ボンネットオープナーステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 00:53:55

愛車一覧

スバル XV スバル XV
純正流用のパーツを中心にチッピング塗装による各種パーツの黒化をしています。 先輩方のパ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
LEGACY OUTBACK Limited ノーマルです。我が家のメインカー&妻の通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation