• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月20日

機械・・・・・(-ω-`;。)

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

20日にして、今月3回目の更新のぼたん。です(≧ω≦*)

ぼたん。は未だに前回ブログに書いたときの風邪を未だに家族全員で仲良く引きずってます(*ω*)

今年の風邪は怖いですねY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


話しは全然かわリますが

ぼたん。のお友達の車には、スマートカードキーがついてて、キーをささなくてもエンジンがかかるんですが、

この間その子が、キーを車内に置いたまま、子供をチャイルドシートからおろすためにいったん車外にでたら、キーがいったんしまったんですが、その後あかなくなっちゃって、子供も荷物もおいたままインロックしちゃったらしいんです。

子供は車内で泣くし、携帯も車内に置きっぱなしだったので、かなり大変だったみたいです。

やっぱり、カードキーだからといっても、ちゃんとしたキーももって置いた方がいいんですね。

妹は電池切れであかなくなった事もあるし・・・・・。

便利な世の中になったけど、機械に頼りすぎちゃだめですね。

ちょっと考えさせられました☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/06/20 16:53:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2007年6月20日 17:08
まいどんだけぇ~(*>3<)ブハ♪

風邪、長引いてんなぁ。。。
早く、みんな完治してやぁ!!
お大事に♪

イモビからインテリジェントとw
色んな鍵があるけど・・・
インロックは、いつの時代も辛い!
ちゅうか、恥ずかしいし大変や^^;
コメントへの返答
2007年6月21日 7:04
まいどんだけぇ~(*≧▽≦)σ

(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
昨日から下の子が下痢をしだしたので、またまた嫌なよかんです(>●_<*)

今はいろんな物がありますよね~!!
ぼたん。はまだインロックはしたことないけど、旦那様は何度かやっちゃってます(*≧з≦)
2007年6月20日 17:45
初コメです(笑)

タントも特別仕様車VSだと、スマートキーついてますね

うちのは、VSグリルで偽装してるので付いてませんが(爆)

ぼたんさんの、付けてるグリル欲しかったのですが、、、

純正VSグリルの方が、安かったので(苦笑)


コメントへの返答
2007年6月21日 7:07
コメありがとうございます☆

VSの装備はかなり羨ましいですね☆

ぼたん。も、VSのグリルかかなり迷いましたが、せっかくだから奮発しました(。-∀-)ニヒ♪

でも、VSのグリルもシンプルで良いと思いますよ♪
2007年6月20日 18:08
こんにチワワ U゚∀゚U

うちは水疱瘡が、2週間おきに子供がかかっております!!
やぱっり健康が一番やと痛感する毎日ですw

スマートキーは、便利そうやけどなんか怖そうですね(;^ω^)
コメントへの返答
2007年6月21日 7:12
(⊃д⊂)オッ・・・∩・д・∩ ハァー★

水疱瘡とかって、1人がかかると大変ですよね!
家族が病気で辛そうなのを見るのってこっちまで辛くなっちゃうからやっぱり健康第一ですね☆

普段はすっごく便利だと思いますよ☆
でも、備えはあった方が良いと思います♪
2007年6月20日 18:37
ぼた~ん。こんちは~♪
体調悪いみたいですね~><?
早くよくなってくださ~い☆

BMWの場合、中に誰かがいてリモコンでロックした場合、中からは開けることが出来ない仕組みになっていて、間違ってロックしたら大変なことなんですよ~><;
便利なものだと思っても、時と場合によっては良し悪しってことがあるんだよね~++;
コメントへの返答
2007年6月21日 8:04
(○ゝз・)b⌒☆オハッです
風邪は治ってないけど
熱はないので元気はいっぱいです☆

そんな仕組みになってるんですね!!
子供はいたずらでロックなんかしちゃったらたいへんですね(>●_<*)
最初から分かってれば気を付けようがあるからいいけど、今回みたいな誤作動はこわいですね(*≧з≦)
2007年6月20日 20:04
スマートキーとかインテリジェントとかついてる車に乗るのはいつになるかなぁf^_^;便利な半面、マイナスもあるんですね…
コメントへの返答
2007年6月21日 8:06
ぼたん。もタント君買う時、かなり欲しい機能だったんですが、設定が無かったからしょうがないかって諦めました☆
無くてもそんなに困らないけど、あったら便利なんだろうなぁ♪とはおもいます!
2007年6月20日 20:59
私もやっちゃいましたよ。

運転席にポイッとおいて洗車してたらロックしちゃいました(苦笑)

電波状況なので車揺すってたら解除されましたけど(爆)
コメントへの返答
2007年6月21日 8:10
車ゆすれば解除されることもあるんですね!!

便利だけど、ちゃんと気を付けなきゃダメなんですね~!
こういう話しを聞いてもぼたん。にとっては未だに欲しい機能ですが(≧ω≦*)
営業マンさんに適当な事言われてまぁ良いかって思ってたけど、ひなさんに範囲の事聞いてやっぱりほしかったなぁって思いました(^∀^*)
設定が無いのはどうしようもないですが・・・(*≧з≦)
2007年6月20日 21:05
風邪は厄介ですねぇ(:m;)
みんなうつってしまって
なかなか風邪菌もしつこいね★

☆のんタム☆も慣れるまで
イラっとした事ありました。
今は便利ですが一応合鍵持ってます。

友達もそのお子ちゃまも
そりゃ焦るねっ!良し悪しだね。。。
コメントへの返答
2007年6月21日 8:13
今回の風邪はとくにしつこくて困ります(*≧з≦)

でも、やっぱりVSうらやましいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ちゃんと合鍵持ってるんですね!!
人間はちゃんと気を付けてればかなり便利な機能ですもんね☆

この時期、すぐに車内が暑くなっちゃうのでかなり心配だったみたいです(>●_<*)
2007年6月20日 21:25
そうそう、機械に頼りすぎちゃ駄目ですよ。以前、JRのコンピューター予約システムが稼動しなくなった場合は、全て電卓で複雑な料金計算をしなければならないということを聞いたことがあります。そのために、国内旅行取扱主任者試験なるものの存在が必要になるのでしょうかねぇ・・・・
コメントへの返答
2007年6月21日 8:17
機械に頼りっぱなしじゃなくて、使う側の人間もちゃんとしてなきゃ駄目ですね!!
コンピューターがトラブルと大変な事になることがおおいでしょうね!
PC壊れると仕事にならない会社も多そうだし・・・・。
2007年6月20日 21:37
へぇ~WWそんなこともあるんですね(汗)
で、ど~やって開けたんですか?

風邪、早く治してちょ☆
コメントへの返答
2007年6月21日 8:20
いつもはそんな事はないらしいんですが、誤作動だったみたいです(>●_<*)
結局家族がJAFにはいっているので、JAFをよんであけてもらったらしいです。
2007年6月20日 23:15
ゆっくり体を休めないとダメだよぉ☆

オイラのはスマートキーだけど、
車内にカギが有った場合はロックしないよぉ。

あと電池切れの時の為にかどうか解からないけど、
リモコンの中にカギ入ってるしね。

オイラはスマートキーはナイスなアイテムだと思うよ(o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2007年6月21日 8:24
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

もう3年ほど乗ってる車だけど、普段はロックしないんですが、誤作動おこしちゃったみたい(>●_<*)
いままで一度も無かっただけに信用しきってたし、子供が閉じ込められちゃったからすごくショックだったみたいだよ。

ぼたん。もこういう話しを聞いてもスマートキーは未だに欲しいアイテムだよ(≧ω≦*)
使う側が気を付ければ絶対便利なアイテムだよねぇ∪*ゝω・*∪b Ne!!


2007年6月21日 2:43
風邪大丈夫ですか?あまり長引くと…ただでさい最近暑いですから弱ってしまいますよ(^^;)

困った時の為に隠しキーを用意してたほ~がイイですねぇ(^^;)
コメントへの返答
2007年6月21日 9:22
熱はないので、全然元気はあるんですけどね☆
ほんと、急激に暑くなってきましたね(>●_<*)

もしかしたらの事を考えて備えはあった方が安心ですね☆
特に子供がいるとこわいですから!
2007年6月21日 3:55
こんばんは。

ご家族で、風邪ですか。早く治ることを願っています。

私も、アイに乗るようになって、キーレスになりましたが、以前の車でインキーをやっているので、予備の鍵を持参しています。
コメントへの返答
2007年6月21日 9:25
(`‐ω‐´)v おはよぅございます

家族皆鼻水たらしてるので、なんだかうちだけ花粉症の時期みたいです(≧ω≦*)

インロックはみんな結構体験してるんですね!
もしもの時の事を考えて備えはしておいた方が安心ですね☆
2007年6月21日 6:07
あれって、キーが近くにあれば開いたままになるんじゃないんですねぇ~
ってきりそんなものだと思ってたけど( ̄o ̄;)ボソッ
コメントへの返答
2007年6月21日 9:27
そうなんですよ~!!
普段は開いたままなんですが、誤作動したのかしまっちゃったらしいです(>●_<*)
機械だから誤作動する事もあるんでしょうけど、子供が閉じ込められたので、かなり焦ったみたいです(´・Å・`。)

プロフィール

はじめまして☆ みんカラ初心者のぼたん。です!! 車は大好きだけど、分からないことだらけです (*≧▽≦)σ 何もかもが初心者ですが、よろしくおねがいし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Charin 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/13 14:23:34
 
イチゴヒメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/12 18:05:11
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/12 12:17:49
 

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
我が家のファーストカーです☆ 子供2人になってから、ちょっと狭い気もするけどなかなかお気 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ぼたん。のお出かけとお買い物専用車(*≧▽≦)σ だから年間でも、5000キロ程度しか走 ...
スバル プレオ スバル プレオ
ブリット君は燃費が悪いので仕事用のプレオ君です☆ 旦那様は平日はほぼプレオ君に乗ってます ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation