• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月21日

弟くんの好きなもの☆

弟くんの好きなもの☆ (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

2日連続更新するなんて久しぶり(⊃∀`* )エヘヘ♪

画像は弟くんが最近よく遊んでるおもちゃです(≧ω≦*)

ウルトラマンとタントくん☆

子供って自分が男の子か女の子かなんて分かってなくてもちゃんと男の子らしくなっていくから不思議ですね(^∀^*)


話しは全然かわりますが・・・・・・・・・・・・・

この間、実家に行ったとき、妹ちゃんの市民税の請求書が来てたんですが、最近ニュースでも話題のとおり、今年はすっごく高くなってました。

去年と比べると、3倍近く上がってる!!

所得税が減ったみたいだけど、だからってこんなに上がるとさすがに凹んでました。

殺す気か~~~~!!

って言っちゃう気持ちもちょっと分かる気がする(-ω-`;。)

うちは市民税は幸いそんなには上がってなかったけど、旦那様がいくら頑張って仕事をしてくれても、結局税金やらなんやらですぐに消えちゃうし・・・・。

なんだか切なくなってきました(>●_<*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/06/21 16:50:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

この記事へのコメント

2007年6月21日 17:22
まいどんだけぇ~♪(*≧з≦)
あぢぃ季節なんで、ムダ毛の処理にw
ご注意を。。。 ヘアーッ!!(ウルトラ風。

住民税、理不尽やねぇwww
ほんま、何でもアリか!?@@;
コメントへの返答
2007年6月22日 6:51
まいどんだけぇ~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
ほんと、夏並にあついですよね!!
ムダ毛の処理はわりと年中やってるからd((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪

ちょっとえげつないですよね~!!
最近はガソリン代も高いし、支出は増える一方です(>●_<*)
2007年6月21日 17:54
高いですよね~(汗)

だから政治家は嫌いです(怒)
コメントへの返答
2007年6月22日 6:54
ほんと、めちゃめちゃ高いですねヽ(`Д´)ノ

不祥事ばかりなうえに増税って言われると、なんだかばかばかしくなっちゃいますε-(;ーωー)…
2007年6月21日 18:05
このタントはダイハツで貰ったの?

うちにも、黒のヤツ貰って、あったはずなんですが、、、(笑)

行方不明(爆)

ちょろQは、ノーマルタントしか売ってないのかなぁ~?

ピンクとグリーンのノーマルタントはオモチャ屋にあったけど^^
コメントへの返答
2007年6月22日 6:58
あらら・・・行方不明なんですか!?

このタント君は、納車の時にダイハツから頂きましたよ☆

2年目にしてようやく弟くんのために開封しました(^∀^*)

ちょろQ、カスタムはまだ出てないみたいですね(>●_<*)

でたらぼたん。も欲しいんですが・・・。



2007年6月21日 18:15
おぉ!たくましそうな腕が写ってますなぁ(^O^)/一番ワンパク盛りかな?オイラも子供が欲しいなぁ! 相手が居ねぇよ!(^^ゞ 一人ボケ(^o^;
コメントへの返答
2007年6月22日 7:01
腕も脚もむっちむちで美味しそうでしょ(≧ω≦*)
2歳になってから、わんぱく度がまして大変ですY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
子供が出来ると、いろいろと見方が変わって自分も成長できるから面白いですよ♪
2007年6月21日 18:16
そのタントいいなぁ~☆

どこで手に入れたんですか?

ホント子供ってそれっぽくなっていきますよね。

うちも、電車と仮面ライダーかぶと?だかなんだかで良く遊んでます。

何も教えないのに男の子の遊びをしてるんで人間って不思議ですよねぇ。
コメントへの返答
2007年6月22日 7:05
このタントは、納車の時、ダイハツさんから頂きました☆

助手席にのってきましたよ(≧ω≦*)

ほんと、男の子って電車か戦隊物かアンパンマンが好きな子が多いですね!

ぼたん。は、男の子の遊びはよく分からないので、子供はパパと遊びたがります。

楽だけどちょっと悲しいです(>●_<*)

2007年6月21日 18:22
はいはい、うちにもちゃ~んと来ましたよ。

うち(工場)は2.5倍になってました・・・

収入が2.5倍なら許せますが
なんだかんだと税金の無駄遣いを
最近よく耳にしますね。

コメントへの返答
2007年6月22日 7:09
2.5倍ですか・・・!!

かなり辛いですよね~(>●_<*)

ムダ使いするなら税金上げないで欲しいです!!
でも、きっとムダ使いとかってなくならないんでしょうねε-(;ーωー)…
2007年6月21日 19:05
お久しぶりで~す(^-^)/ホント いくら稼いでも間に合わないよね(ノ_・。)国の為に働いてるみたいな感じ(`へ´)
コメントへの返答
2007年6月22日 7:12
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッです!!!
子供にもお金がかかるし、税金も高いし、ガソリン代も高いしでばかばかしくなっちゃいますねヽ(`Д´)ノ
これからどんどん高くなっていくんじゃないかと思うと恐ろしいですY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
2007年6月21日 20:05
納税は国民の義務ですが、肝心の使い道についてがいつの時代になっても不透明ですし、また年々納税額が上がっていることが相変わらず納得いかないですね。また税収不足の地方自治体が多いので、何かにかこつけて色々な「税金の種類」を作りたくなるのも解せないです(怒)
コメントへの返答
2007年6月22日 7:21
そうなんですよね!
納税は義務だし、自分達のためでもあるからちゃんとしますが、それを使う側がもっとしっかりしてくれないと気持ちよく払えないですよね。
裏金問題もあったし・・・・。
はっきり、これにこれだけ使うってことをもっと分かりやすく明確にしてくれれば生活が辛くなってもちょっとは納得できるんですが・・・・・・。
なんだか、やり方が卑怯に見えてしかたないです。
2007年6月21日 20:14
俺も市民税来ましたわ↓
高すぎるの一言です…
コメントへの返答
2007年6月22日 7:22
いくらなんでも高いよねぇヽ(`Д´)ノ
ぜんぜんお金がたまらないよ(*≧з≦)
2007年6月21日 21:17
ほんま税金に殺されると
思います。。。

いや!半殺し状態ですよ!!
コメントへの返答
2007年6月22日 7:24
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

半殺しにされてるよね(>●_<*)

これからどんどん上がっていったらとおもうと怖いですY(>ω<、)Y
2007年6月22日 0:48
弟ちゃんっ男の子なんだから、やっぱり男らしく育って欲しいっす!
税金キツイですよね~この前払った自動車税もですが(汗)
コメントへの返答
2007年6月22日 7:27
最近めきめき男の子らしくなって来てますよ(≧ω≦*)
親としてはやっぱりうれしいですね☆
ぼたん。はもっとかわいいおもちゃも買いたいですが(*≧з≦)

自動車税も結構きついですね!
軽だからやすいけど、その内軽の税金まであがったらどうしようって感じです!
2007年6月22日 1:38
写真に載っているタント君は
ディーラーなんかに置いてある
やつでしょうか?
コメントへの返答
2007年6月22日 7:29
そうですよ☆
納車の時にダイハツさんから頂きました♪
最近まで大事にとっておいたんですが、弟君が車好きなので誕生日に出して上げました(≧ω≦*)
2007年6月22日 5:04
なんやらかんやら税金の取り過ぎですよねぇ(^^;)

ガソリンだってちゃんとガソリン税を取られてるのにさらに消費税まで取りやがるし…(-_-#)
コメントへの返答
2007年6月22日 7:31
ほんと、税金ばかり払ってる気がしますよね!

車は贅沢物なのかもしれないですが、田舎じゃ車がないと買い物もまともに行けないし・・・・。
ガソリン、2重で取られるのって納得行かないですね!
税金さえなければもっと安いのにって思っちゃいます(>●_<*)
2007年6月22日 9:05
おはようございます。^^
お久しぶりです♪税金たまらんですね・・・所得税減っても、住民税増えれば意味無しですね。年末調整も少なくなるって事ですよね。。。
知らない所で、色んな事が変わってきてます。
ガソリン代も値上がりするばかりだし・・・。良い事って、タント弄りくらいですね?^^

ところで、スワロフスキー素晴らしいですね♪ちゃっかり参考にさせて頂きました。蛇無斗さんの所でもみたのですが、
ホント素晴らしいです。なかなか綺麗に出来なかったので、尊敬します♪
コメントへの返答
2007年6月23日 15:54
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
市役所では実質変わらないと説明しているみたいですが、年末調整にひびいてくるから結局ただの増税じゃん!!って感じですねε-(;ーωー)フゥ…
旦那様的には、ボーナスでタント君をフルエアロにしてくれるつもりだったみたいですが、ボーナスを税金の支払いにまわすしかないので・・・・。

ぼたん。もこの間、妹ちゃんにたのまれて灰皿作りましたよ☆
ゆっきのパパさんのも凄く綺麗でしたよ♪
色合いもいい感じだし(≧ω≦*)
スワロって結構な量を使うので大変ですよね!
ぼたん。でよければどんどん参考にしてやって下さい☆



プロフィール

はじめまして☆ みんカラ初心者のぼたん。です!! 車は大好きだけど、分からないことだらけです (*≧▽≦)σ 何もかもが初心者ですが、よろしくおねがいし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Charin 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/13 14:23:34
 
イチゴヒメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/12 18:05:11
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/12 12:17:49
 

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
我が家のファーストカーです☆ 子供2人になってから、ちょっと狭い気もするけどなかなかお気 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ぼたん。のお出かけとお買い物専用車(*≧▽≦)σ だから年間でも、5000キロ程度しか走 ...
スバル プレオ スバル プレオ
ブリット君は燃費が悪いので仕事用のプレオ君です☆ 旦那様は平日はほぼプレオ君に乗ってます ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation