ひょんなことから、トントン拍子で、たまたま偶然、
と色々言葉がありますが、簡単に言えば、車を
買い換えることになりました。
先月、1台構成に戻した手前もあり、R2は下取りに出し、
僕のスバルファンは一時休止となります。
スバル車に乗るお友達の皆様 申し訳ありません。
ただ、身も心も乗り換える気持ちはなく、もう少し大人になったら
(中古の)アウトバック(BP)に乗りたいと思っていますので、
休止とさせて頂きました。
本当に申し訳ありません。
ちなみに、今度の愛車は
「ホンダ・インサイト」です。
新車じゃなく10年落ちの中古車で「旧型インサイト」で、
エコカー減税もありません(泣)。
2003年式のとりあえず4人乗れるR2を売っぱらって、
更に3年古い2000年式の 2人しか乗れない中古車を
買うなんて、普通の人には理解出来ないことでしょう。
ただ、僕のような変態車好きオヤジからすると、
実に真っ当な理にかなった乗り換えなのです。
日本国内に
約2300台ほどしか走ってないという希少性、
10年前のデザインとは思えぬ美しいスタイリング、
アルミボディや市販車としてトップクラスの
0.25という
Cd値など、イタ車的なスタイリングや軽では珍しい4気筒
エンジン、4輪独立サスのR2とどこか通じるものがあると
思うのです。
ま、言い訳はこの辺にして、とにもかくにも、赤色の
旧型インサイトを中古車店で見て、変態車好きオヤジの心に
「ビビビッ!」と来てしまったのです。
「R2より燃費がいい」と奥さんに言って乗り換える手前、
意地でも低燃費を実証しなくてはいけないプレッシャーは
ありますが、旧型とは言えリッター32キロのインサイトなら
涼しい顔で達成出来るでしょう。
そんなこんなで、今日はR2に取り付けた「お宝」を
取り外す予定です。また、作業途中の案件やちょっと
不安な部分も直しておこうと考えてます。
次のオーナーさんにもいっぱい愛されるように・・・
Posted at 2010/05/23 08:25:26 | |
トラックバック(0) | 日記