• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うちのオデの愛車 [ホンダ オデッセイ]

SUPER GT RD2 FUJI 番外編02

投稿日 : 2017年05月17日
1
5/4のピットウォークに参加しました。

この写真では分かりませんが、ピットウォークでは2種類の楽しみ方があります。

1つは、各チームのピットガレージ前でのドライバーによるサイン&写真撮影。また、チームによっては、応援フラッグやシール、クリアファイルなどのグッズを配布しています。
(グッズ収集に夢中で写真はありません)

もう1つは、ピット前のストレートで行なっているキャンギャルの撮影会。
同じカメラでも車ではなく、人物をメインで撮影している方々もいて、ちょっと面白い光景です。
2
フィニッシュラインから最終コーナーを見たところ。

って言っても、最終コーナーは遥か先にあります。
3
ピット出口から1コーナーを見たところ。

路面のスリップ痕は、3日の練習走行時に360号車RUNUP GT-Rのタイヤがバーストした際のもの。
ストレート後半のため、250km/hくらいで走行中にバースト…。そのままハーフスピンして、ピット出口のガードレールにリヤから突っ込んだようです。

回収した車両を見ましたが、GT-Rのトランク部がほぼ潰れていました。
決勝までに修復は間に合わず、出走を辞退していました。
4
4日の朝7:30頃のひとコマ。
手前は第15駐車場。既に満車です。ゲートには、次から次へと車が集まってきていました。
5
4日の朝8:00過ぎのメインスタンド。

応援席以外は、8割くらい埋まっています。
因みに、この日の入場者数は58,000人。前日も含めると延べ92,100人が来場したらしいです。
6
SUPER GT開催時は、予選日の夜にサーキット内で一泊することが可能です。

なかには本格的にキャンプをしている方々も。夜は、あちらこちらでBBQのいい匂いがしていました。
7
こちらは予選日のヘアピンの様子。

見えるテントは日除け用です。
トイレも近くにあるので、なかにはここで一泊する方もいるそうです。
8
予選後に行われるキッズウォークの様子。

子ども同伴なら無料で参加出来ることから、かなりの人混みです。
多分、2日間で一番人口密度が高い場所かもしれません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年!…らしい http://cvw.jp/b/2531566/47363157/
何シテル?   11/24 10:19
うちのオデです。足回りと電装系以外はノーマルの白RB3乗りです。予算が許す限り弄りたいと思いますので、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヒューズにアルミテープ貼ってみます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 19:37:19
曇りなき眼👀 なら~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 17:13:27
空力入門レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/10 07:01:22

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイRB3に乗っています。 足回りしか弄っていませんが、大満足の一台です。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツでもスポーツグレード。車重が1t弱なので軽い走りで楽しめました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で購入し、足回り、吸排気系、ROM、ロールゲージ…と、気が付けば車体価格と同じ位の改 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めて購入した新車。マーチなのにスポーツグレードで、-40mmのダウンサスを組んでいた。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation