• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月28日

看板犬のいる定食やさん

看板犬のいる定食やさん 定食やさん・・


一応女子な私にとって、思い切り昭和な外見のお店は

すこしハードルが高い・・



お稽古ごとのあとに・・














今月のメニューのポトフをいただこうと思っていたが・・予約のみと😢





泣く泣く、近くの定食屋へ
定食大好き女子に連れていってもらった(笑)


そしたら・・ええですねー!

定食やさんって🌸




まず、腰の曲がったおばあちゃまとその息子さんと、看板犬の空ちゃん🐕が迎えてくれました



焼肉定食にゲソ揚げ追加↑


モツ塩定食に餃子追加↓




とてもおいしかったの🌸


お客は私たち二人だけ
定食屋で二時間も話し込んでしまった(笑)


とれたてのふきのとうをおまけでいただいてしまった🌸




これが、優しい甘味のある衣でふきのとうのほんのり苦味ととても合う!





お財布にも優しい価格🌸



すこし離れた駐車場に向かうと

勝手口から回ってきた空ちゃんがお見送りしてくれた🌸
すばらしい接客魂でございました(笑)


定食屋ははまりそう(笑)。
気になってる店もちらほらあるけど、やっぱ男の人が多くて
一応女子、お一人様では入りにくいなぁ(笑)



あ、久々いった、珍来の太麺もレバニラもおいしかったなー。

餃子は普通。




おいら、すこし元気になってきたょー




長生きしてね🌸
ブログ一覧
Posted at 2023/02/28 12:21:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おいしい蕎麦を食べにドライブ〜🚙 ...
青緑カエルさん

噂通り爆盛で美味かった!大阪市生野 ...
かわようさん

小千谷の餃子専門店
Byu@新潟さん

らーめんがんこ屋 八街店へ突撃!
RYOSUKE-Xさん

またネタ店にw
ま~@さん

23.06.26 平日昼活ラン ...
ふたござさん

この記事へのコメント

2023年2月28日 12:51
Sisyさん、こんにちは(^^)v

定食屋さんて知らないと入りづらいですが、勇気を出して入ったら美味しい、安い、ボリューム満点なんてお店があったりして良いですね(^з^)-☆

暖かくなってきてお花の季節も到来で楽しみもありますね🎵
コメントへの返答
2023年3月1日 19:23
kazu-ichiさん、こんばんは🌸

今日も・・仕事帰りによりたい店があったのですが・・やっぱり入れずでした(笑)

コロナも落ち着いてきたし、お花見に食い気に(笑)楽しみたいですね!
もちろん、運動も忘れずに!
2023年2月28日 13:14
Sisyさん、こんにちは。
めっちゃいい感じの定食屋さんですね👏 コレ絶対うまいヤツ…だと思います。
こんなお店、職場の近くにあったらなぁぁ…
毎日通います😂
コメントへの返答
2023年3月1日 19:29
バイエルン丸さん、こんばんは🌸

いつもバイエルンさんの飯テロにやられてますから~(笑)私もじゃんじゃん、お店に入れるようになりたいです!
このお店は、お家の近くなので・・こんど父をつれてこかと思ってます(笑)
2023年2月28日 13:34
Sisyさん、こんにちは(^^)

初めての定食屋さんって店構えによっては入りずらいですよね~
常連さんばっかりだったりすると余計に(^^;
なので、空いてるタイミングは絶好のチャンスだったり!!

2時間ゆっくりできれば、リピしても大丈夫じゃないですか(笑)
常連さんの仲間入り!?(違)

>餃子は普通。
この普通が飽きずに通えるって説も(^^;
コメントへの返答
2023年3月1日 19:37
sinoさんこんにちはー🌸

sinoさんも、いつもおいしそうなお店に行かれてますよねー🌸
今日も・・仕事帰りによりたい店があったのですが・・ちょっと入りづらいのとあんまりにも花粉症がひどくて、泣く泣くおとなしく帰りました😢
やっとコロナもましになってきたし、ドライブにおいしいもんに、楽しみたいですね🌸


2023年2月28日 18:16
お邪魔します( ̄▽ ̄ゞ

昭和レトロな外見の方が
美味しかったりするカモ
定食屋さんは....(笑)

立ち食い蕎麦や
牛丼のファーストフード店
最近のお嬢さんは
お一人様での利用も
大丈夫みたいですね( ̄▽ ̄)

お友達は、生姜焼き定食ですか?
流石が定食屋大好き女子
テッパンを選択してますね(笑)

POCO殿、少し元気になったんだね
無理しない程度に一緒に頑張ろうね!
byあとむ( ̄▽ ̄♪
コメントへの返答
2023年3月1日 19:52
あっとーむさん、こんばんは🌸

焼肉定食を頼んだのは私でございます🌸
でも、牛肉の焼肉が出てくると想像していたことは内緒です(笑)
定食やさんで焼肉とは豚なんですね(笑)

私も一人でも美味しいお店にはいれるようになりたいです(笑)コロナも落ち着いてきたし🌸

トムさん、ありがとー🌸
トムさんは、素敵な場所に連れていってもらえて、ほんとに大切にされてて幸せですね🌸元気によき日々をすごしましょうね🌸


2023年2月28日 18:29
一応女子(笑)
立派な女子ですよ〜💪
定食屋は私も一人では入りにくいですねー。
でも、良い店に当たると安くて美味しいんです。

栃木、茨城は相対的に食べ物安いです👍
今から思うと暮らしやすかったかなぁ。
コメントへの返答
2023年3月1日 20:15
dokodokoさん、こんばんは🌸

女子のキモチを忘れずに過ごさなきゃね🌸
確かに特に茨城は、たべもんの安さが一番の誇れるとこかも(笑)人も少ないし(笑)

そちらも、これからお花見どらいぶも楽しみですね!吉野の山桜がまた見たいです🌸

2023年2月28日 20:27
そういう定食屋さん
料理の美味しさプラスαが
ありまよね🎵
コメントへの返答
2023年3月2日 11:19
おらさん、こんにちは🌸

美味しさ+アルファ
なるほど。美味しいだけじゃなくて、なんともいえない癒しを得ました(^-^)
2023年3月1日 19:27
こんばんは。最近こういう昭和の定食屋さんが少なくなってきましたね。
若い頃は豚肉の生姜焼き定食が大好きで500円で毎日のように食べていました。
若い頃通っていたお店も店主が高齢のため後を継ぐ方がいなくて去年閉店しました。
そろそろ暖かくなってきたのでぽこ君も冬眠から覚めたのかなぁ?
コメントへの返答
2023年3月2日 11:24
tenpestさん、こんにちは🌸

なんだかんだ、茨城は探せば懐かしさの残る定食やさん、たくさんありますね。ただ・・これから少なくなっていくのでしょうけれど・・。
河津桜・・いいですねー。ただただ、桜の木の下でおべんとたべて昼寝したいとおもってしまいました🌸

プロフィール

「@愛之助@VR46 さん。なんですとー?!っとぐぐってみたら、かなり隠れ家的なお店ですね🌸山形のこの店↓が忘れられなかったので🌸」
何シテル?   04/15 06:53
Sisyです☆ 車もドライブも食べることも好き。 みなさんとコミュニケーションを楽しみたいと思ってます☆ よろしくお願いします☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
本当は山が好きなのですが…なんせ関東の平野暮らしになってしまったので、マウンテンからロー ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
この車にしてからdriveが楽しくなりました☆よろしくお願いします!
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
愛嬌のあるお顔が好き♪大変な時代もとっても活躍してくれた車。いまはほとんど私は乗りません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation