• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎10月29日

🍐山圢旅🍐

🍐山圢旅🍐 こんにちは

仕事明けで
久々、新幹線で倩童枩泉ぞ


眺望の良い和宀ず滝の芋える良いお湯





぀い぀い矎味しそうで䞊野で買っおしもた駅匁↓矎味しかったけども、ホテルすぐ近くに「屋台暪䞁」があったず蚀うオチ(æ³£)   ざんねん。





次の日は銀山枩泉ぞ
玠敵な旅通街








奥の銀坑掞ハむキングコヌス🌞

若者はほずんど奥にはゆかず‥
70代80代の元気な女子がは぀ら぀ず歩いおいる。私もこんな女子になりたい




むンディヌゞョヌンズの䞖界









足湯もあったので、ハむキング埌、たったりできたしたょ。


藁葺き屋根の有名な 「あらき蕎麊」




味噌で炊いたやわらかヌヌいニシンずコシのあるお蕎麊が絶劙。昔の家屋
の雰囲気ず盞たっおずっおも矎味しくいただける。
★ニシンは冷凍でお持ち垰りもできるらしいネット通販しおほしいくらい

写真拝借したもの↓






倜はたたたた倩童枩泉を満喫

次の日はゆっくりお買い物

数日前からラ・フランスが出回りはじめ🍐お家に送る。




↓これもなかなか矎味しい



寒河江に近い評䟡高めの鶏蕎麊お店 
「鈎屋」↓
鶏䞭華にした。お汁のお味が良すぎお飲み干したいくらい。山圢の味付けは奜きだなぁ🌞甘めで懐かしさを感じる。

次は冷麺にしおみたしょう。
 



「王将果暹園のカフェ」

4皮類のなしパフェず、ぶどうパフェ🌞
矎味しかった🌞
なしパフェはクリヌムず盞性抜矀。でもクリヌム少なめ。ぶどうは芋た目バッチリだけど食べづらい。でもクリヌムが倚くお嬉しい🌞




垰りは新幹線時間倉曎できずず(æ³£)
埅ち時間レトロな喫茶で時間を朰す。
ずおも良い旅でした





䜙談「䞍思議なパンチパヌマハむダヌ」

垰りは少し離れた駅から家たでハむダヌ。茶メガネの䜓の小さめパンチパヌマの運転手さん。ヮ(Ў)ォ。早送りのような声でひたすら喋りたくる。面食らった笑 
旅行だったのかなどこにいいずころいったこずないなぁ。お仕事なに女医さん ‥‥倧たかなずころで答えたがなんずなくばれおる笑
じゃあ、倢はかなったんだね、なんお、グむグむくる笑こちらはたじたじ笑そしお叶っおないしボ(`ДŽ)笑
運転手さんは高校生時代から40幎以䞊パンチ頭を貫かれおる人らしい。
月13日お䌑み取れお、沢山の人ずお話しおきお、いろんなこずを教えおもらえお、ずおもいい仕事だず、早送りの声でひたすら楜しそうにお話された。笑  
   
なんだか憎めない、なんずも䞍思議な倜間料金垯の個性光るパンチのきいたハむダヌドラむバヌだった 終



ブログ䞀芧
Posted at 2023/11/08 20:17:54

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

衝撃 もりもりいちごパフェ
こるたろさん

そば屋のもりもりいちごパフェがダバ ...
KitKatさん

倧山〜真名井
RS-SPEEDさん

山田うどん食堂 朚曜根店
AXBOMBERさん

十割蕎麊からの桃パフェ
ゆう愛媛さん

ヘアスタむル倉曎笑
蘭蛮さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎11月8日 20:43
Sisyさん、こんばんは(^^)v

新幹線の旅も憧れたす🎵

今回も矎味しそうなものばかりでペダレが∇

銀山枩泉はほんず玠敵な街䞊みですね(*^^*)
散歩するだけで癒やされそうです♪

最埌のオチで笑いたした(^з^)-☆
コメントぞの返答
2023幎11月10日 20:34
kazu-ichiさん、こんばんは🍐

久々の新幹線の旅は楜ちんでした。
矎味しそうなおりんごも出おたしたが、車ならばわんさか買っお垰れるのになヌなんお思いながら垰っおきたしたょ。
パンにパヌマハむダヌさんは芋かけず声のギャップず䞍思議なキャラでなかなかの人気者らしいですょ笑
2023幎11月9日 6:51
なしパフェ、食べたいなぁ🎵

タクシヌ運転手から芋たSisyさんは、
話しかけやすかったんでしょうね😁
コメントぞの返答
2023幎11月10日 20:36
おらさん、こんばんは🍐
ナシパフェクリヌムずたっちしおおなかなか矎味しかったです。900円ずいうお安さです🍐
パンチパヌハむダヌさんは、すべおの客にあんな感じだず思いたす笑
2023幎11月9日 16:28
こんばんは。
銀山枩泉は栃朚時代に行きそびれた枩泉です。
良かったでしょうね。
建物がいい。
倩童枩泉の宿はすごいゎヌゞャスですね。
我が家では到底行けないホテルです。
しかしながら盞倉わらずよく食べたすなぁ笑
い぀も食べ物のチョむスが玠晎らしい👍
コメントぞの返答
2023幎11月10日 20:41
dokodokoさん、こんばんは🍐
銀山枩泉はどんななのでしょうね。叀い歎史のある建物の枩泉旅通も憧れたすが、なんせお高いのでしょうねヌ(;_;)dokodokoさんなら、VOLVOで颯爜ずお泊りできたすでしょヌ笑
2023幎11月9日 23:09
こんばんは。新幹線で山圢の旅いいですね。
最近幎のせいか長距離を走るず集䞭力がなく電車が楜になっおきたした。
玅葉は少し早い感じですが枩泉に矎味しそうな蕎麊はいい組み合わせですね。
去幎は新幹線で長幎の倢だった蔵王や奥入瀬川を回りたしたが、もし今幎も同じコヌスを回っおいたら熊に襲われたカモ🐻
コメントぞの返答
2023幎11月10日 20:46
Tempestさん、こんばんは🍐
たしかに、わたしも泚意散挫な状態を実感したす笑電車は楜ちんです。
奥入瀬もいちどゆっくりず歩いおみたいですが、クマ被害はやはりこわいですね。昔の登山チヌムを執拗に襲った話など‥やっぱりこわぃヌ🐻
土浊の花火、わたしも䞀床行きたいず思いながらTempestさんのブログを楜しめせおもらいたした🌞
2023幎11月12日 6:38
お邪魔したす( ̄▜ ̄ゞ

駅匁は新幹線ではなく
宿で食べたのですね。
圩も鮮やか、矎味そうですね♪

自分が子䟛の頃にむメヌゞしおいた
70代は物凄いお幎寄り(笑)
今は元気な方が倚いいですね。

私もむズレは、いろいろな所に
ハむキングに行きたいず
思っおいたす( ̄ヌ ̄)

運転手さん
Sisyさんは、ずおも話しかけやすかったのカモ( ̄▜ ̄♪
コメントぞの返答
2023幎11月12日 10:47
あっずヌむさん、こんにちは🌞

新幹線で食べようず思ったのですが‥お隣に人がいるず食べずらくお‥笑匁圓は矎味しかったです。
あっトヌムさんもアスリヌトでしたね
ぜひぜひ奥様ずハむキングを楜したれおくださぃ🌞私はそろそろ老埌に向け、たた䜓力づくりをしなおさなきゃ笑💧

2023幎11月13日 0:08
こんばんは

今幎はビゞネスホテルはおろか、山小屋ずロッヂずXVの埌郚座垭の寝袋にしか泊たっおないので豪華ホテルずか矚たしい😆

銀山枩泉いい雰囲気ですね♚
䞀床は行っおみたい思っおる堎所のひず぀です😊



コメントぞの返答
2023幎11月13日 19:50
しゅうさん、こんばんは🌞
枩泉ホテルも最高ですが、山小屋は登山の枅々しさず倧自然を満喫できる喜びずで、玠晎らしい思い出に残るこずは、元ハむカヌずしお存じおおりたす〜🗻
たた私もお山を満喫できる日が来るのかなぁ〜たず䜓力づくりず‥おひざをいためないよう‥ダむ゚ットやな‥(;_;)

プロフィヌル

「@愛之助@VR46 さん。なんですずヌっずぐぐっおみたら、かなり隠れ家的なお店ですね🌞山圢のこの店↓が忘れられなかったので🌞」
Sisyです☆ 車もドラむブも食べるこずも奜き。 みなさんずコミュニケヌションを楜しみたいず思っおたす☆ よろしくお願いしたす☆

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車䞀芧

茞入車その他 TREK 茞入車その他 TREK
本圓は山が奜きなのですが なんせ関東の平野暮らしになっおしたったので、マりンテンからロヌ ...
スバル XVハむブリッド スバル XVハむブリッド
この車にしおからdriveが楜しくなりたした☆よろしくお願いしたす
スズキ MRワゎン スズキ MRワゎン
愛嬌のあるお顔が奜き♪倧倉な時代もずっおも掻躍しおくれた車。いたはほずんど私は乗りたせん ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation