• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月10日

みおたんさん歓迎夜景撮影オフ(丸の内、イタリア街)

みおたんさん歓迎夜景撮影オフ(丸の内、イタリア街)
広島のみおたんさんが関東に来るという情報をキャッチ。
サトゥカメラが関われば血祭り、もとい写真祭りになること間違いなし\(^o^)/

行程は東京撮影会プチオフとほぼ同じ。
まずは丸の内の近くの和田倉橋
サトゥさん:SONY α6000+ツァイスをサブ機に持つ隊長
みおたんさん:Canon EOS Kiss
E子さん:サトゥカメラ推奨 SONY α6000ダブルズーム
merry___kさん:泣く子も黙るCanonのフルサイズ機+24-105mmズーム
紫:SONY α5000+標準ズーム+超広角ズーム
少し遅れてマツダ命さん到着:α6000と同じBIONZ-X搭載のコンデジ

一台ずつ撮ってますが、みおたんさんのを主に。


次に丸の内
ペニンシュラ(高級トイレ)前は混んでたので止められる所で。






そしてイタリア街
ここからフージーさん、natukun5さん参戦
フージーさん:サトゥカメラ推奨 SONY α57
natukun5さん:自主調査でSONY α100+4本のズームw(この日のために1本追加)
8人中6人がSONY!
それにしても、こんなに賑わってるイタリア街は初めて見ました。
まず、何かJRAでイベントがあったようで大量の帰宅民。
そして、大量のバイクが公園内に。
まずは周りで撮影



少し待ってるとバイクが帰って公園内に車を入れられることに。
紫はスモールが赤くてフォグが暗いですね。
…あ、みんなフォグ点けてるのか。イルミ止まりだった(^_^;







中から撤退して一列で
(フージーさんは既に帰ってます)

写真では判りにくいですが、まだイタリア街は賑わってます。
みおたんさんから広島土産を頂きました。ありがとうございます\(^o^)/

しばらくだべっていると帝国軍が来たので解散、皆さんお疲れさまでした\(^o^)/
ブログ一覧 | オフ会(南関東) | 日記
Posted at 2017/06/11 18:58:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

この記事へのコメント

2017年6月11日 19:29
お疲れ様でした!
所持機のカメラ説明まで(笑)
写真の解像度がかなり高精細ですね(^ ^)
素晴らしいです。
また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年6月12日 12:40
残業お疲れ様でした( ^-^)_旦
サトゥカメラ直系3、裏を含む同盟員3のSONY軍団(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
絞ってなんぼのお金のかからないエコ写真を心がけてます(๑^ ^๑)
ツァイス手にした時はトンズラしようかと思いましたが(爆)
またサトゥ写真教室お願いします\(^o^)/
2017年6月11日 19:41
うわー✨
いいなー✨
SONY撮影隊の隊長に!
誉められてる紫!

そろそろ上位機種に(°▽°)

丸の内のも、
中に入れて整列してのも、

素晴らしい(*^^*)
コメントへの返答
2017年6月12日 12:45
毎度ぅ\(^o^)/
褒めからのハメには乗りません(*´罒`*)
標準キットズーム、30年前の望遠ズームしか使わずフルサイズ移行したらα5000が
なんで

なんで

なんで
という夢を見てしまいますキャ───(*ノдノ)───ァ
2017年6月11日 19:51
こんばんは🎵私のみん友さんでもある、みおたんさんがそちらに来られていたのですね。
これからも、よろしくお願いしますね。(^^)
コメントへの返答
2017年6月12日 12:49
広島からも来てますからね。もう誤差の範囲ですよ(*´罒`*)
最近、紫のツーショット撮ってないし、そろそろ撮らないと(๑^ ^๑)
よろしくお願いします\(^o^)/
2017年6月11日 22:38
なんでこんなにかっこよく見えるんでしょうねぇ?
きっと写真の撮り方がうまいんでしょう。
いつも素晴らしい写真を拝見して見習いしています。
コメントへの返答
2017年6月12日 12:57
最高のロケーション+良い機材+通い詰める=良い写真(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
人間、2桁同じ所に行けば良い写真取れますよ\(^o^)/
2017年6月11日 23:04
お疲れ様でーす^_^
いつから関東支部は写真部に
なったのか?
コンデジ私一人。。
コメントへの返答
2017年6月12日 20:06
既に同盟SONY隊の一員です(*´罒`*)
処理エンジンはnatukunさんに勝ってるのでそこを活かして勝負(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
2017年6月12日 0:14
高級トイレに吹き出してしまいました( ゜∀゜)、;'.・
撮影会初参加でしたが、初心者の私にとっては皆さんが先生みたいな(笑)
早速小さめ三脚買いましたv(・∀・*)
コメントへの返答
2017年6月12日 17:55
泊まれないけどタダで使える高級トイレ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
車撮るには低い位置から撮れる三脚は必須ですね。
あとは撮りまくって腕を上げる(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
2017年6月12日 14:18
お疲れさまでした(^ω^)

さとぅさんにお褒めの言葉を頂けるとは…( ̄▽ ̄;)

夜中の撮影は難しいです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年6月12日 17:57
整備部長、毎度ぅ\(^o^)/
いい三脚あるんだから、あとは少しずつ設定変えて最適ポイント探さねば(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
裏会員に抜かれますよ(*´罒`*)

プロフィール

「88888は取り損ね」
何シテル?   02/28 22:20
KATSU-Sです。主に温泉ドライブしていま…したが今は主に写真撮影(車入り)しています。 高速1000円の時は、本州四国全域、終わってからは北は宮城、山形、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流れるLEDリフレクター自作 [準備編] (1/4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 18:13:30
左BSMインジケーター追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 12:27:33
イルミネーションプレートを作成してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:57:53

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ 13S Urban Stylish Mode スモーキーローズマイカ(紫 ...
スバル R2 R2 refi (スバル R2)
車は必要無いですが、持つことに意義がある精神で買った車。 高速1000円にハマり、年間4 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation