3代目のヴィッツはRSにバージョンアップです。 どうも私は同じ形式の車を3台乗り継ぐ宿命があるようで。。。 前車のフルB仕様ジムカーナヴィッツ(SCP10)が車検で。。。もう2年乗らないよな。。。 ということで、RSの軽サーキット仕様を引っ張り出してきてニコイチにしました。 前車のB車は2名 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年11月07日
モデューロXターボの白黒ツートンです。 元は初期型モデューロXターボの黒に乗っていましたが、10トン車の貰い事故で全損。 相手保険会社も下手になる状況で、ディーラーに電話一本で注文です。 翌日には病院までディーラーマンが契約書持って来てくださいましたww 9インチナビやオーディオ、オートリトラ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年12月07日
仕事ではずっと乗用車を使ってましたがコスト削減でバンになりました。 仕事の便宜、ペイロードも増えるので。 めったに高速乗らないのでNAという事です。 初の軽バンで色々やってやろうと思いましたが。。。まだリアカメラとドラレコを付けたくらい。 さすが軽バンにかけるお金はない(笑) ディーラープレ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年12月03日
現在所有のフルジムカーナ仕様です。 JAFスラローム B規定車両(公認改造車) 2名乗車で中身はかなりすっからかん。 元々の燃費も手伝って何をしても超低燃費です。 この車体は2台目で、最初は白のBグレード3ドアでした。 。。。しかし2008年姫路CP戦でごろんと一回転して廃車、この車体を引っ張 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月02日
フィットRS 6MTです。 コンパクトカーでずっとフィットが気になっていました。 狙っていた訳ではないですが、前期型が5速でマイナーチェンジで6速に。 また外観もRS専用形状になりました。 。。。ミーハー心に火がつきましたw ただ競技のクラス区分ではマイナー派で、規則改定でも失敗方向な立ち位置 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月05日
ZE2インサイトです。 ストリームの要件でディーラーに行ったらちょうど発売直後で、セールスもやる気マンマンでした。 ストリームはかなりドレスアップで投資してましたが、やったた感も強かったです。 ただ競技イベントの本部代わりや3列シートを使わなくなったり、重たいと贅沢を考えてて、つい契約書に印鑑押 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月07日
外観は純正オプションでフルエアロ、カロッェリアナビからフルオーディオチューン。 前席がレカロのメディカル系バケットシート、カーボン調インテリアパネルを奢りました。 足回りKYB純正形状、マフラー、クリアテール。。。ファンカーゴでは異常なくらい入れ込んでました。 仕事用で岡山~京都~岐阜~三重の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月28日
私がトルネオユーロRを乗らなくなり、母の用事だけの利用になりました。 でもユーロRは排気量も大きいし、コスパが悪い! 母は「そろそろコンパクトな車が良い」 ということでいつものディーラーで買い換えてあげました。 スカイルーフの設定があったのでこちらをチョイス。 初期型エアウェイブはグレードの選 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月07日
RSZの1.8のATです。 2.0のCVTと悩みましたが、まだ動作の悪い時期の車でしたので安定のATを優先しました。 この初期型って2.0でトルクは大きいけどCVTが滑る?感じで1.8ATと意見がわかれるんですよね。 でも外観はまず見分けはつきません(笑) スポコンドレスアップでフルエアロ、カ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月04日
SW20のGTーSの3代目。 CR-X(EF8)を2台目挟んでの復活です。 Ⅲ型ですが、スポーツABSレス仕様ですが今まで一番威勢の良い当たりエンジンでした。 足回りはスーパーオーリンズでもフロントはノーマル形状、リア車高調です。 SW20はフロントのストロークに難があるので、許容確保の苦肉の策 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月29日