
遥かなる間瀬・・・
遠く、あこがれの地。
2000mのテクニカルサーキットであり、関東では類を見ない30mクラスの高低差があるサーキット。
ここは・・・
以前から走ってみたい気持ちがあり・・・
憧れの、
チーム全輝のリーダーKa.Nさんのホームコース。
そして、越後86/BRZ O.Cの強者も走るコース。
そんな日本海間瀬サーキットに・・・・
行ってきました(^^♪!!

埼玉から330キロ、時間にして約4時間
朝?(夜中?)の3時半に埼玉を出て、関越を通り、着いたのは朝6時半に長岡インターへ(^^)
この日はここでka.nさんと待ち合わせ予定🎶
ようやく・・・
一緒にサーキットを走れる・・・
チーム全輝メンバーは全国に散らばっているため、
常に一緒に・・・
っていうわけにはいかないので・・・
本当にようやく・・・。
そんな気持ちにかられていました。
しかし、現実は残酷で・・・( ノД`)シクシク…
この日一緒に間瀬サーキットを走る予定だったka.nさんはなんとご家族の予定が入り・・・😱💦
急遽断念せざるえない状況に😥💦
とりあえず、一緒に連れてきた彼女をka.nさんとご挨拶(^^♪
越後メンバーのギッシーさんも一緒にいたので間瀬サーキットまではギッシーさんにご案内を頼ることに(-"-;A ...アセアセ
優しいぎっしーさん、初めて会うのにとても親切にしてくれました♬
これも86/BRZのご縁☆彡
素晴らしく、素敵なご縁に感謝でした(^_-)-☆
後ろをついて行き、間瀬サーキットに到着(^^♪
現地ではたかすんさん、ゆたKさん、w-fa20さんもおり、本日の86/BRZは自分も含め5台での走行(^^♪
初めて走る間瀬サーキット。
あーーー・・・・
やっぱり・・・
・・・・・
・・・・・・・・・
くそー(>_<)
出来ることなら赤い彗星(Ka.Nさん)と走りたかった(*´Д`)💦
そんな衝動にかられながらも準備を済ませてドラミへ(笑)
本日の講師の先生で日本精機(Defi)のテストドライバーのヒロエ先生。
パワーはノーマルの86で足回りを固めた装備、そんなセッティングのDefiのデモカー86で間瀬サーキット1分10秒台を記録するプロドライバー。
速すぎる実力をもっている、そんなドライバーのドラミが・・・。
まさかの15分しかなくて(爆笑)💦💦💦
超省きながらの簡単なコース説明(爆笑)
バックストレッチ後の7コーナー、下りストレートバックストレッチが急勾配でギアも4速まで入り、スピードも170キロ近くまで出てしまう。(86/BRZで。)
そんな速度域から左コーナーから右コーナーへ変わるタイトコーナーがあり、当然ながら最初の左コーナーに入る前にはしっかり減速、荷重も作らないと車が曲がりません💦
そんなテクニカルのコーナーこそが通称...
「Zコーナー(ゼットコーナー)」
と呼ばれており・・・。
(昔Z32?が勢いよく落ちたため??)
ここがタイムの鍵ともなるコーナー。
難攻不落のコーナーに果敢にも挑みましたが・・・
よくわからず💦💦(コーナーから次のコーナーへの繋ぎ方がわからなかった💦)
お昼前にw-fa20さんの愛機を運転してもらっていた講師のヒロエ先生に愛機を運転してもらいました(^^♪
プロが自分の愛機でどんな攻めをするか?
また自分の愛機のセッティングはプロから見てどうなのか?
気になっていました。
実際乗ってもらうと・・・・
足回りのマシンメイクに絶賛の声をいただき満足しました( *´艸`)✨✨
「足のセッティングいいね?ボディー補強もA型の弱点のリア周りを克服しているし、ブレーキングで頭から入っていく。
バネもF8キロ、R9キロなのにストロークがあるから205/55/16でも楽しく速く走れるね☆彡
強いて言うならキャンバーがもう少し欲しいかなー?(愛機はフロントキャンバー-2.5度)
-4度はあってもイイネ」・・・・と💦
-4度って街乗りではいらないでしょ(-"-;A ...アセアセ💦💦
そんな感じでプロのドライビングをナビシートで色々勉強♬
おねだりして6周も走ってもらいました!(^^)!
その後、自分なりにベストライン、ベストブレーキポイントをイメージして挑み・・・
この日のベストタイムは・・・
1分14秒751!!
86/BRZで間瀬サーキットの一つの壁は1分15秒台。
とりあえず目標はクリア!!!
(14秒~11秒台で上級者。
10秒台、シングルの9秒台でプロクラス💦)
実はこのベストタイムは新潟から帰って、しばらくしてから気が付いたタイム💦
この次のセカンドベストは1分15秒235でそれがベストタイムだとしばらく思っており、14秒の走行動画は消してしまいました( ノД`)シクシク…
とりあえず、セカンドベストの走行動画はこちら(*´з`)
午前中でサーキット走行は終わり♬
越後メンバーのゆかKさん、たかすんさんとはここで解散。
応援で来ていたNGTさん、Oさん、Nさん、w-fa20さん、ぎっしーさん、自分の6台でお昼ご飯の海鮮丼を食べに移動♬
昼食後はあの頂の地へ・・・。(Oさん、Nさんはご飯食べた後に解散。)
ここは・・・・
去年事故した場所。
あの時見えなかったもの
感じられなかったものは今は見えたり、感じられるようになり。
腕を磨いて、また戻ってこれた。。。
そして、
頂きの地にて待っていたのは・・・・・
ずっと以前から気にかけていたケロ8さんとお会いできました(^◇^)♬
86RCに乗る越後86/BRZ O.Cでも珍しいラリースト☆
グンサイで身につけたテクはストリートにおけるタイトコーナーではおそらくNO.1!!
出来ることならランデブーをしたかったけど・・・
今回はすばらしい技術をもつケロ8さんの助手席にてお勉強・・・♬
走行後はみんなで語り合い・・・
笑い合い・・・・

解散となりました。。。。
素晴らしい出会い
素晴らしいご縁から楽しめた一日。
この日新潟へまた来れてよかった。
次来るときは今回走れなかったKa.Nさんを始め、越後の方々とランデブーをしたい。
「もっと駆け抜ける歓びを感じてみろ!」と。
「とびっきりの領域を感じてみろ!!」と。
そう思えた日でした。
今年も残り2ヵ月と少し・・・。
次はまた来年くるよ。
「遥かなる間瀬」、「頂の地」を求めて・・・。


次は・・・・
Ka.Nさんや越後の方々と。
そして・・・
チーム全輝、仲間達と共にあの領域へ!!!
優しくも、厳しく包み込まれる時もあるけれど、
それでも走りを、山を、サーキットを愛する者として
またこの地へ来たいと・・・・。
去年とは違い、次は最後までついて行きますからね・・・。
さあ、走りに出かけませんか?
素晴らしいマシンと共に
素晴らしい仲間達と共に
素敵な駆け抜ける歓びを感じに・・・。
※一部ka.Nさんのブログ引用


その後は・・・・
埼玉まで4時間半(*´Д`)
眠くなりましたが自宅へ到着( ノД`)シクシク…
そして、この日から二日後・・・
次の旅へ・・・・
つづく・・・・。
Posted at 2017/10/20 01:40:49 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記