3月も気がつけば中旬になり、春が近づいて来ました。
12月から続く2月までのアタックシーズンは終了し、今期もタイムアップして何とか終われることが出来ました。
コロナ禍のため、仕事量が多く、イレギュラーが続き、忙しない日々だったため、ミンカラのUPが遅くなりましたが...
今までのことをまとめますと...
12月に40.6秒入りした時に、リアのアンダーが気になり、色々考えて後期86リアスタビライザーを導入。
そして....
アパート駐車場の隣に止めている方からのドアパンをくらい、相手の保険で直すため1月下旬まで約半月は板金修理笑笑
アタックシーズンに全然走れなかった...🤣
けれど、ようやく訪れたチャンス到来...
2月中旬にアタックシーズンラストチャンス。
いつも通り前後の減衰調整、アタック用ブレーキパッドへ交換、235の052を装着していざアタックへ。
秘策として、ガソリン添加剤のワコーズコア601を注入。
フケ上がりはよくなったと思いましたが、サーキットのアタックモードに至っては全然体感出来なかった🤣🤣🤣
4年間追い続けた目標タイム。
当時は40秒入り
今は39秒入り。
まだまだ遠く、壁は厚い。
けど、今出来る走りをするだけ。
86のスペック的には全然39秒入りが出来るポテンシャルはある。
あとは自分次第。
そしてベストタイムは40.598秒
(セカンドタイム、セクター3でシフトミスしなければ40.4秒に入れてた。)
気温12度
20分×3本走って最終アタックは終了。
昨年のベストタイムは41.1秒。
今期で0.6秒タイムアップ。
2000メートルクラスのサーキットで言うなら約1.2〜1.5秒タイムアップ出来たわけだから良しとしました笑
後期86のスタビ効果はセクター1で効果発揮。
安定してるので踏んでいけるのがよくわかった👍
205/55/16→235/45/17へ変更した052。
最初はコーナリングスピードが上がり過ぎて体がついていけなくて...💦
サーキット翌日は全身筋肉痛笑笑
フィーリング掴むまでに時間はかかったけど、205より踏んでいける🎶
安定してるのがよくわかりました👍
反面、フロントのアンダーが気になり始めました。
足が追いついてない??
2年半、約43000キロ使用してるハイパーマックス4SPの突き上げ感が酷く、縁石のギャップを拾っているのがよくわかる。
バネもヘタっているし、そろそろ買い時、または仕様変更時だと思っており...
現在色々考えてます👍
フロントの車高調整、プリロードかけてアンダー対策をしても、レート不足であれば大幅なタイムアップに繋がらないし、根本的な解決にもならないわけで...
しかしながらお金を掛けないで出来る方法は、とりあえず時間ある時にプリロードかけて街乗りから乗り慣れて、レートアップか買い替えかを判断しようと考えてます。
単純なフロントアンダーで踏んでいけないならプリロードで解決出来るし、対策は立てられるので🎶
あ💦
そー言えば...
日光サーキットアタック後にドラシャのグリースが液化笑笑
アタックの爪痕が出ちゃいました。
リアスタビ交換した時には何とも無かっただけにビックリでした💦
・ドラシャのグリース注入
・左右のドラシャを入れ替え交換(延命処置)
・ドラシャ強化熱対策
・ラジエーターのクーラント漏れ対策でクーラントホース交換。社外→純正へ。
いつもお世話になっているGRガレージさいたま中央様にて施工していただきました👍
困った時の駆け込み寺、GRガレージさいたま中央✨
頼りになります☺️
そしてこうして見ると、やはり純正パーツは最強なんだなーって思います笑笑
という感じでアタックシーズンは終了しました😊
これからは気温も上がり、タイムは出にくくなるので、205/55/16サイズで何か面白いタイヤ履いて夏場のアタックを楽しみたいと思います✨
来期こそは39秒入りを目指して。
そして...
次回(来期)でアタックは終わりにします🙆♂️
線引きして、ゴールを決めて。
サーキット→ストリートへ。
それまでは...
目標到達に向けて日々努力👍✨
以上、
チーム全輝 写真部部長兼日光サーキットアタッカーのjack-jpでした👍🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
Posted at 2021/03/14 01:13:31 | |
トラックバック(0) | 日記