• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月25日

寄り道



昨日は本宮のレッスンでした
いつもの様に新潟を少し早めに出発し
会津の街中を散策しようかと思ったのですが
朝にも関わらず気温はどんどん上昇中だったので
避暑を兼ねて磐梯山中腹にある天鏡台(昭和の森)に行きました







途中には移設された旧翁島駅舎が..
翁島駅(おきなじまえき)は私がまだ小さかった頃に良く乗り降りしました
僅かな思いでしかありませんがこの駅を降りて叔父の家までは1里半(約6㎞)..
当然バスやタクシーなど無くてひたすら歩いたものでした^^










緑の木々に包まれる中を窓を開けて車を走らせる...
森の中にいると普段の喧騒や雑踏は忘れて身も心もリフレッシュです^^











本宮のレッスンを終えての帰り道..
49号線は磐梯熱海・中山にある「そば家・やまき」さんに立ち寄りました










この日は「とろたま付け蕎麦」を頂きました
...いやいやいつ頂いても美味しいお蕎麦です^^
メインのお蕎麦の前に前菜三種が必ず付くのですが
これがまた何とも美味しくて~







〆は西会津の道の駅に立ち寄り
何を買うと言う訳では無いのですが生まれ故郷のお菓子や
野菜などを見ているだけで会津に帰って来たとの思いが何とも楽しくて..^^

今日もまた暑くなりそうな新潟です
午前中に村上に行き用事を済ませて明日の朝は埼玉へ..
「New-SHUTTLEが待ち遠しいでしょう^^」と良く言われるのですが
演奏依頼が最近増えて来ていて日程の調整や移動が最優先で
車の事を考えている暇がありません^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/25 05:04:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レジェンド
バーバンさん

5月8日定期便を頂きました!
kamasadaさん

新型プリウスのニーパッドが新登場♪ ...
WAOショップ公式店さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

プレリュード入院と居ない間に・・・
V-テッ君♂さん

2024Gw②
.ξさん

この記事へのコメント

2019年5月25日 6:41
浪漫さん おはようございます。

お忙しい中でも自然豊かな木立の中を走ると気持ちよさそうですね。
実家は斜面のところにあったのですがそこから裏の山に登って畑がありそこに至る道を思い出させていただきました。
もう関東の方が数倍も長く住んでいるのに懐かしい風景に似たところを拝見するとなぜかホッとします。

お蕎麦に加えてとろろもお好きなんですね。かなりの頻度でお蕎麦とともに拝見していると感じて居ます。これも実家近くのあちこちで自然薯を掘りに出かけたことを思い出させてくれます。滋養が強いので食べ過ぎないようにと祖母からたしなめられたことも・・・😄
これって何と思ったのは前菜お写真の右にある揚げ物?です。この地の名物なのでしょうか?

変わらずお忙しいですね。リフレッシュされていますが今年はとても暑くなりそうな予感もあり、体調管理にお気をつけられてと願わずにはいられません。
コメントへの返答
2019年5月25日 7:34
じじさん おはようございます

今朝も早くからの細部に亘ってのチェック&コメントをありがとうございます^^

この季節は樹木の中を走ると本当に身も心もリラックスしますね
山形でも西蔵王をドライブしてリフレッシュしましたし今回も磐梯山を見ていたら近づきたくなって中腹まで走って来ました🚙^^

とろろ..
バレましたか!(笑)
お蕎麦の時でもまたはご飯にかけても本当に好きなのです
裕福では無かった子供の頃は近くの畑で草取りを手伝ってはご褒美に山芋を頂きそれを夕飯に掛けて食べるのが何とも美味しくて「とろろ」と聞くと無性に食べたくなります^^

自然薯は確かに滋養効果はかなりあるので子供には強過ぎるかもですね
今の山芋はそれほど効果も無く私が家で食べる場合はだし汁と生卵を加えますからさらっとしたものです^^

前菜の揚げ物...♪
良く気が付いて下さいました!
これってそばがきを揚げているモノなのですがその形が福島県なのですね^^
福島愛が詰まっている前菜でした^^

今日はこれから村上に出掛けて明日に埼玉に戻るつもりでいましたが明日の移動中はかなり気温が高くなるのでもしかすると火曜日に伸ばすかも知れません
特別明日に帰らないと困る用事も無いので..
こう言っていると言う事はもう決まりも当然ですね(笑
ここのところ移動が多かったので何となく疲れが溜っている様なのでもう数日村上(新潟)で充電しようと思います^^
2019年5月25日 7:23
おはよ~♪

寄り道を満喫されてますね~w

でも、長距離移動では必要かもしれませんね。

オイラは余裕が無いのが悩みですがww

また暑くなりそうですから、体調管理には気を付けましょう。
コメントへの返答
2019年5月25日 7:38
チョッパー♪さん おはようございます

今朝も嬉しいコメントをありがとうございます

はい!確かに長距離運転では何度か気分転換にあちらこちら立ち寄るのが良いかな?と思っています

目的の場所まで行く為の移動だけでは疲れもストレスも溜まりまくりだと思いますので^^

チョッパーさんの場合はどうしても移動の為の運転になってしまうのは仕方が無いと言うか辛いですよね^^;

まだ梅雨に入っていないと言うのに梅雨明けの様な暑い日の連続で身体が馴染んでいない最中ですからお互い体調には本当に気を付けたいですね^^
2019年5月26日 6:27
浪漫さん
おはようございます。

ここ数日5月とは思えぬ気温ですね。
普段なら今頃山間部なら、本当に爽やかな季節だと思いますが・・・

浪漫さんは1月の中であちこち移動するので、その途中途中で寄り道したら、寄り道旅の記録を執筆出来そうですね(笑
そして途中のお蕎麦屋さんの「とろたま付け蕎麦」
美味そうですね~
今日の昼は蕎麦にしようかなと・・・

結果埼玉へのお帰りは、週明けになりそうですね。
敬老会まで間がありますが、一度新潟へ戻られるのでしょうか?
コメントへの返答
2019年5月27日 8:10
キッドさん おはようございます

今回もコメントをありがとうございます

本当に5月とは思えない暑い日の連続でこちら新潟でも驚きの声が上がっています

移動中は見るもの聞くものが季節に応じで同じ場面でも違って見えますしブログに書くネタには事欠きません^^
今回帰路にあるお蕎麦屋さんですが私のお気に入りのお店の一つです
食後の女将との会話も楽しみの一つなのです^^

土曜日に埼玉に戻る予定でしたが村上に用事が出来て日曜日に伸ばしたもののこの猛暑の中をそらを連れて埼玉へ帰るのは体の負担が大きいので結局火曜日(28日)しました
その後は敬老会まで埼玉に滞在します
敬老会が終わったら新潟に向かい翌日が仙台の講習会と下取りが決まったマイカーがどれだけ距離を伸ばすのでしょうか..^^;

プロフィール

「厄落とし http://cvw.jp/b/253462/46625526/
何シテル?   12/24 16:38
初めまして。 音楽を生業とする、男性です。 2015年に前期型シャトルに乗った後に2019年6月にシャトル後期型に乗り換えました。 前車は3年半で11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2015年に発売されたSHUTTLEハイブリッドX-4WDが前車です。 走行距離はまだ1 ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
実家(村上)での足として中古のN-WGNをゲットしました。 一応4WDなので☃が多い今冬 ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
長年三菱車に乗っていましたが、これから先にハッチバックの車が出る見込みが無いとの事で、初 ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
とても良い車でした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation