• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月17日

近所のホームセンターの工具売り場が,とんでもなく充実してました。

近所のホームセンターの工具売り場が,とんでもなく充実してました。

ブラック公務員のα‐selectionです。

  工具大好きな私としては,SK11のT型スライドソケットハンドルが気になって,近くのホームセンターに価格を調べに行ってきました


 空転可能なグリップが面白そうだったので,「あれば便利かな。」と思い,仕事帰りに立ち寄ってみました。

 そのホームセンターは,かなりKTCやTONE工具が,アストロプロダクツよりも品ぞろえが良く,価格の比較や目の保養に訪れることが多い場所でした。

 店舗の改装が行われていたのは知っていたのですが,広告が入り,職人さん向けの「PROコーナー」がオープンしたのことでしたので,見に行ってきました。

 

  工具売り場が激変して,

  いました・・・(驚き)
  あらゆるメーカーが
  そろっている!!
 
 すごい!売り場の改革の許可が良く出たな!と感じるくらいです。
 責任者の方が,」とてつもない熱意をもって!
 
   会社の上司を
   口説き落としたことでしょう
   
     うーん,
 
 その時の,
  プレゼン資料に
  お目にかかりたいと
  
 強く,思います!!


 では,売り場の様子を

 ドライバーのコーナーです。
 VESSELのドライバーやビットがそろっています。ANEXの製品もそろっています。
 これだけそろっていると,実際に手に取って,自分に合った握り心地を選ぶことができます。alt

 ENGINEERのネジザウルスのコーナーです。
 ネジザウルスと名前が付くものは,ほぼそろっていました。
 このホームセンターのオリジナル品なのか,分かりませんが
 ネジザウルスGTのグリップがあずき色になっているものが
 1480円で在庫処分でたくさんありました。
  alt


 SK11シリーズのコーナーです。
 ドライバーやレンチがそろっています。
 SK11シリーズは,お手軽価格で販売されており,揃えやすいのが利点です。

alt


 TOPのコーナーです。
 TOPのラチェットレンチ類がそろっています。
 TOPの製品は,建築現場や作業場で使用する際に,質実剛健であるイメージがあります。

alt



 TONEのコーナーです。
 TONEのラチェットレンチやソケット類がそろっています。
 個人的にTONEの工具が好きです。工具の品質が良く,手触りが好みです。
 
alt


 KINPEXのコーナーです。
 KINPEXのプライヤー類がそろっています。
 KINPEXの挟み込み工具や切断工具の品質の高さは知っていますが,
 とても手が出ません。KINPEXの工具がこんなにそろっているのは
 初めて見ました。
 alt


 
ドライバーのビットコーナーです。
 VESSELをはじめとして,ANEXやSUNFLAGのビットがそろっています。
 用途に合わせて,多くの種類の中から選べるのがいいです。
 VESSELにはVESSELの,ANEXにはANEXの
 SUNFLAGには,SUNFLAGの製品の良さやバリエーションがあり,
 作業内容によって,適切な製品を選べます。
 
alt

  六角レンチのコーナーです。
 六角棒スパナやレンチのメーカーとして,EIGHTは日本製であることを
 売りにしているので,信頼性が高いと思います。
 作業に必要なサイズを一本ずつそろえるときは,私はEIGHTを購入しています。
 VESSELのボールポイントを持っています。
 しかし,力を掛けたり,ネジ穴を大事にしたい時はEIGHTのものを使用しています。

alt

  KTCのコーナーです。
 スパナやレンチ,ソケットがほぼそろっていあるのではないかと思います。
 売り場コーナーで一番多い面積が割り振られていました。
 売り場責任者の方の思いが感じられます。
 標準ソケットから,セミディープ,ディープソケットまでそろっているようです。
 KTCのカタログも売り場に置いてあり,売り場にない製品は注文できるようです。
 さすがに,SST関係は売り場にないので,注文になるようです。


 一般的な工具がそろっているので,目の保養になります。
alt



目の保養といえば,同じKTCの

 Nepros ネプロスや
  プロフィットツールも
 ありました。
 KTCの製品として,とても高価なので,
  ガラスケースに陳列されていました。
 alt
alt





 他にも,パナソニックやmakita,HiKOKI,アースマン,ボッシュなどの
 電動工具も全機種といってもいいくらい陳列されていました。
 年末ジャンボ宝くじを買って,当たったら買い占めたいくらいです。
 家の近くの
 ホームセンターの
 売り場の充実感が
 とんでもなかったので
 これから
 足を運ぶ回数が



 増えません!!
 

  コストパフォーマンスが高い
 アストロプロダクツの製品にお世話になろうと
 思います。
 
ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2023/09/17 12:10:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

KTCとTONE
大叔さん

TONE M44 ロングメカニック ...
とんこつラパンさん

ANEX スリムオフセット六角レン ...
ハコ点のランマさん

DeeN 工具を初購入
どりどりGRFさん

一目瞭然
kマスターさん

TONE の めがねレンチ
とんこつラパンさん

この記事へのコメント

2023年9月17日 13:12
こんにちは♪

アルファさんの工具愛が凄いですね💖

こちらにそんな品揃えのお店はないので正に夢の世界に見えます✨…APさんの店舗はいつの間にか出店されてましたけど😅

てか、ブログ最後のオチは落差すごくて呆気にとられてしまいました😳

店舗さんもショールームにされないよう、直ぐに使える在庫のボリュームで懸命に営業努力されてらっしゃるのでしょうけど、やはりネットとの価格差を消費者が認知してしまった昨今だと棚卸しが怖いかも知れませんね💧

あ、題名のホームセンターがホームページに…
コメントへの返答
2023年9月17日 19:01
みひろ.さん,コメントありがとうございます。

 題名の件,ありがとうございます。早速,修正いたしました。恥ずかしい限りです。

 良い工具は一生ものと思っています。プロではないので,実際に手に取ったときのフィーリングが良ければ,購入を決めています。
 もちろん,ネット価格が実店舗よりも安いので,購入時の参考にしています。
 また,リサイクルショップや実店舗で有名工具メーカーの展示品や処分品を見つけたときは,お財布の中身と必要性を吟味して購入しています。とは言え,中古品は一期一会なので,物欲に負けて購入することが多いです。

プロフィール

「[整備] #プリウスアルファ オーサムジャパン ナビゲーションガード 8インチナビ用を貼りつけてみた。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2537349/car/2084475/7818585/note.aspx
何シテル?   06/02 18:39
α-selectionです。よろしくお願いします。 車いじりは基本DIYですが、皆様のようにはいかないので、 これからも参考にさせて頂きたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Second Stage シフトパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 14:05:22
インテリアパネルPUレザー貼り&ステッチ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 05:52:32
アイウィス(IWISS) 精密同時圧着ペンチ 小・中型端子対応 SN-58BE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:54:30

愛車一覧

トヨタ プリウスα Myα (トヨタ プリウスα)
 S-tune Blackのメッキパーツや色づかいを基調とした、内外装の″ブラック&ホワ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation