• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

ANEX スリムオフセット六角レンチ3103-F TONE ソケットレンチビットセットMIX21620P他

ANEX スリムオフセット六角レンチ3103-F TONE ソケットレンチビットセットMIX21620P他 車載用になるかなと
ミニサイズの工具セット購入しました






ANEX スリムオフセット六角レンチ 6103-F






狭所用の六角レンチ

グロムのインナーフェンダー
脱着用に






極薄10mmが効きそうです






リング式の六角レンチ
普段なら選ばないのですが

導入コストから
コレ一択でした






ラチェット機能なんかあれば
最高なのですが

なかなか無いですね
チマチマ回す事になります






TONE ソケットレンチビットセット MIX21620P






1/4とビットのラチェットセット






これも普段なら
セット品は選ばないのですが

アマゾンレビューなんかで
車載工具用途での評価が高かったです






外観寸法
実測で

横幅
140mm






奥行き
85mm






高さ
40mm

二輪車のシート下
これでもキツイかも

収納にはコンビネーションレンチとか
裸で纏めたほうが現実的だったかも知れません






とはいえ
軽作業に間に合いそうなサイズが揃ってます






ソケットのコマ






ビット

これだけあれば
国産二輪なら間に合いそう

でも最近のヤマハ車なんかは
トルクスも増えてるんでしたか






ハンドル
Tハンとしたり機能的

質感も良いです






アダプターで
1/4ソケットハンドルになります






ソケット
セット品はバラ買い出来ないのが難点






差込外周は
10mm六角形状になってます






セットしてみました
13mmも入ってるのがイイですね

社外パーツなんかだと
13mmの出番結構多いです






ビットは
ロングアダプターでの使用がメインになりそう






ラチェットの反対側は
10mmのギアレンチ






狭所用に
ソケット装着も出来ますが






ソケットの保持機能はありません
ポロリするのであまり出番無いかも






TONE ショートハイパーウォームモンキレンチ MWRS-26






最大開口26mm






ソケットセットのレビュー見て
マネさせて貰いました

TOPのモンキーも気になって
ガタが無いそうで評価も高かったのですが

今回は
同じトネで揃えました






二輪の場合

ミラーやアクセルワイヤー調整に
どうしてもオープンレンチが欲しいです

スパナを複数持つ代わりに
調整可能なモンキーで






ポンと置いてみて






閉まりました!
これで必要工具は概ね揃いました

あとはどこに載せるか
シート下に入れば最高なのですが






スリムレンチ

グロムのインナーフェンダーにセットしてみました






マフラーとフェンダー隙間は15mmくらい

緩めたらチマチマと
なんとかなりそうです






こういう所こそ
プッシュリベットにしてくれればいいのに

それか上側からのネジ締めにするとか
これ純正マフラーでも同じで簡単に取れないんですよ

さて
トネの車載方法考えないとですね
ブログ一覧 | 工具 | クルマ
Posted at 2024/05/07 00:05:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車載工具の整理
衣舞紀ファンさん

『雨模様☔…』の一日なんで…(⁠╯ ...
そらそあらさん

SK11 T型スライドビットハンド ...
ハコ点のランマさん

サイズ間違って工具が届いた~。
竹の谷@森田さん

こだわり工具入手
WilliamsBMWさん

KTC,ラチェットめがねレンチ購入
sc905gさん

この記事へのコメント

2024年5月7日 13:45
こんちゃ~^^ノ

おっさんもそれ買いましたが・・・・・・・w

マフラーで回せない六角ネジを普通のボルトに変えて

スパナか板ラチェットが最強かと思われます><w

地味に回すの面倒ですよね><ノ  緩んだら指で回す方が

速いと思われます><ノw  てか見えなくなるから

六角で全然平気だと@から気付いた次第です><(汗)
コメントへの返答
2024年5月7日 18:29
こんにちは
パーツレビュー参考にさせて貰いました!^^
ボルト交換、思いもしませんでした!
ボタンボルトから六角にしてやれば、ギアレンチなんかで行けそうですね。
2024年5月7日 13:47
ご(笑) 六角は紛らわしいですねw 普通のボルトです><ノw
コメントへの返答
2024年5月7日 18:30
了解です~^^
2024年5月7日 18:42
度々すみません><ノ

純正のボタンネジは段付きでカラーを兼ねてますので

泥除けが潰れない様に少し工夫が必要だと思います><b

泥除けはチェーンの面倒見で結構外すので地味に頻度が多くて

イラっと来ます(笑) でも特殊な6角レンチかった手前

これで良いかと言い聞かせる日々です(爆)

コメントへの返答
2024年5月7日 20:34
大丈夫です!
ありがとうございます。
しかし、このフェンダー
設計不良ですよね~。
付いてるだけ、ありがたい事なのですが^^

プロフィール

「レオパードとレッドフィン水槽のリセット 大磯(中目) http://cvw.jp/b/1064761/47768590/
何シテル?   06/08 12:49
遅筆ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初!大型バイク!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km
日野 デュトロ 日野 デュトロ
職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation