• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

私をスキーに連れてって に登場する車とか

私をスキーに連れてって に登場する車とか 衛星放送で「私をスキーに連れてって」が放送されていたので見ました。
1987年公開。スキーブームの火付け役。
古い映画だから、見ていない人もいるかな?面白いのでぜひ見てください。
いろいろな車が登場します。トヨタとタイアップしてるのだと思います。トヨタ車がメインです。
以下、映画より車のシーン他を引用して説明します。


三上博史さんはトヨタ カローラII リトラ(GPターボ)
リトラクタブルヘッドライトがかっこいいですね。


高橋ひとみさんはトヨタ セリカ GT-FOUR(ST165型)
こちらもリトラクタブルヘッドライト。
乗用車の四駆やリトラクタブルヘッドライト、ターボは80年代に流行りました。


原田知世さんはトヨタスターレット EP71
懐かしい車ばかりでしょう。


ロケ地の、志賀高原:横手山から万座温泉ゲレンデまで 直線4キロ スキーツアーコースで6~10キロぐらいでしょうか。
車だと菅平を大回りしなくてはならないので、110キロ位。5時間かかりそうです。
(関係ないけど、回文で「白馬 菅平 スーパースライダ ガス爆破」というのを考えてみました。上から読んでも下から読んでも同じです。面白いでしょ?)


志賀高原:横手山の電波塔です。この先は、確かネットで通行止めではなかったかな??


昔の板は、長くて硬いので、きっちり体重を乗せないと曲がりません。
カービング板もモーグル板も無いので、これ1本でコブからスラロームまで何でもござれです。
この時代は上手な人は、とことん上手で、下手な人は、いつまでも下手といった感じだったような。

カービングを初めて履いたときは、「10年前にこの板があれば。。。。」と愕然とした覚えがあります。


原田知世さんと原田貴和子さん姉妹の競演です。


高橋ひとみさんのバニーガール姿。貴重な映像です。


「凍ってるね」 路面を確かめています。


「とりあえず」 故:沖田浩之さんのお約束、写真の合図


「バーン」!!!


原田知世さんがかわいい。
松任谷由実さん「恋人がサンタクロース」が懐かしいです。


トレイン走行 流行しましたね。危険なので、禁止のゲレンデもありました。

滑った後のビール、リックにビール満載で、飲みながら滑っていたような。危ないですね。なべとコンロをしょって滑っている人を見たことがあります。これは、ゲレンデでなべパーティーをするのでしょうね。

長野のゲレンデですと、関西のスキーヤーも多いので、「ゲレンデで聞く関西弁」が関東の私には当時新鮮でした。わかるかなぁ?

スキーブームとトレンディードラマブームが始まりました。
御茶ノ水のスポーツ用品店はいつも人がいっぱいでした。

見たことない人は、ぜひ見てください。昔見た人も、もう一度!!!

参ったな、youtubeに違法アップロードされているよ
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/04/03 00:53:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2016年4月3日 6:38
こんにちは。懐かしいですね。

いろんな意味であの頃に帰りたいです(笑)
コメントへの返答
2016年4月3日 8:35
コメントありがとうございます。

私も。猛烈にあの頃に戻りたいです(笑)
2016年4月3日 9:22
気まぐれコンセプトがバイブルでした。
先日、総集編が発刊されたので買おうか迷っています。
コメントへの返答
2016年4月3日 9:31
おお!そんなの出るのですか。それは買いましょう。
気まぐれコンセプト クロニクルは買いました。その流れで映画「バブルヘGo!!」もみました。
80年代は大好きです。車も。
2016年4月4日 7:27
スキー板を履く技を良く真似しました。昔は板が長い方が偉いと言う風潮がありましたね。私もロシニョールの4Sという板を履いていました!
コメントへの返答
2016年4月4日 7:48
ロシの4S懐かしいです!これは高級品で、私には買えませんでした。
1年前の売れ残りを安くかいました。下手なくせに2メーターとか見栄を張っていました。スキーは恰好から!でした(笑)
カービングがもっと早く登場すれば、ブームで終わらなかったと思います。
2016年4月7日 11:13
おじゃまします。

カロⅡリトラGPターボ、当時、すごく欲しかった車両ですわーい(嬉しい顔)
免許がなくて、カタログを穴が開くほどながめていました冷や汗

原田知世ファンは、当時と変わらず目がハート
コメントへの返答
2016年4月7日 12:30
コメントありがとうございます。

リトラクタブルは憧れでしたね。
私も944で満喫しました。

角川映画の知世ちゃんもいいですね。
早春物語みたいに、知世ちゃんに好かれたら、中年の私、迷わず行っちゃいますね(笑)
2016年12月1日 9:48
ホイチョイプロダクション、流行りましたね!
クルマのドアを開けて路面を触り「凍ってるね」って真似してました。 笑

サロット、『この板なら行ける!』って台詞も真似してました。
80年代良いですね!
コメントへの返答
2016年12月1日 12:05
80年代が懐かしいでしょう

みんな真似しましたね。
「この板なら。。。。」
カービング履いたときに思いました。

サロットは本気で売るつもりだったとか?
2022年1月25日 14:52
初コメ失礼いたします。
ブログに取り上げていた方がいらっしゃったのですね。ホイチョイ3連弾。影響されまくりでした。
特にこの「ワタスキ」を映画館で鑑賞してそのままトヨタカローラ店に向かいA175ランサー下取りに在庫車のST165GTFOURを購入しました。
速攻でINNOのスキーキャリア購入と、アマ無線の試験は翌週取得&アンテナ購入で見事に嵌っていました。
当時、友人だった女性2名にGTFOUR乗せて、自分は男友達の車に乗って、スキーに向かいました。女性2名乗車のGTFOURが絵になった時代です。
懐かしい思い出です。ありがとうございました。
コメントへの返答
2022年1月29日 17:10
こんにちは~
いらっしゃいませ💚
ご同輩ですね、年齢も同じぐらいでしょうか、うふふ💚

当時はバブルで景気が良かったとか言われていますが、現実には死ぬほど働いて、給料を全部、車とスキーに突っ込んでいたいような・・

これは、この時代を生きた人じゃないとわからないでしょうね(笑)

GTforeは良かったですね。
今でも、旧車懇談会で拝見しますが、今でも十分戦えるよづエスね💚

プロフィール

「[整備] #911クーペ オイルプレッシャースイッチ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2537399/car/2084526/6403778/note.aspx
何シテル?   06/05 13:47
カエル好きです。よろしくお願いします。 ポルシェ大好き。 ホービーストです。 いろいろと勉強して挑戦していきます。 気軽にお声をおかけください。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おたずね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/22 18:10:48
愛車と出会って119年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 05:56:21

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
日本中を走ります。ツーリング大好きです。 アメリカにアメリカンコーヒーが無いように、アメ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 911 (クーペ)に乗っています。 カレラウイングは無い方がスマートですが、私 ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
急に北海道に行きたくなって、バイク屋で一番安かったバイクをかった。ところが振動が大きく、 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
友人から譲ってもらいました。自宅前に駐車していましたが、盗まれて、族車になって発見されま ...

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation