• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月31日

タイムマシンの驚きの値段。

タイムマシンの驚きの値段。

衛星放送で映画:「宇宙戦争」が放送されていたので見ました。 2005年公開。もうみんな見てますよね? もしまだ見ていなかったら、ぜひご覧ください。
主役は、トム・クルーズです。トムの映画がすべて面白いとは思いませんが、この映画は大丈夫です。なんといっても、監督はスティーヴン・スピルバーグですから!


宇宙人の侵略をうける内容の映画です。H・G・ウェルズによるSF小説が原作。

以下、映画より戦車や車のシーン他を引用して説明します。


ジェネラル・ダイナミクス M1A2 エイブラムス
ガスタービンエンジン1500馬力 62トン 時速50-70キロ


ジェネラル・ダイナミクス LAV-25
2ストV6ディーゼルターボ。2ストのディーゼルなんてあるんだ!
275馬力 12.8トン 時速100キロ


AMゼネラル ハンヴィー M1025
6.2リッターV8ディーゼル 190馬力 2.34トン 時速125キロ
ちなみに、アーノルド・シュワルツェネッガーの要請で民生化した車種がハマー(HUMMER)です。


AMゼネラル M923 5トン 6x6 カーゴトラック M939トラック
6気筒ディーゼル 240馬力 9.8トン 時速100キロ


M109 155mm自走榴弾砲
2ストV8ディーゼル・スーパーチャージャー 405馬力 24トン 時速56キロ

軍用車はディーゼルか、ガスタービンエンジンですね。これは戦地で燃料が調達しやすいからでしょうね。軽油、重油、灯油、ケロシンで何とか動くからでしょうか。


1966年式 シェルビーGT350H
シェルビーによる、マスタングのチューニングカーだそうです。


1993年式 プリムス・ボイジャー(2代目ダッジ・キャラバン)
ミニバンですが、全幅が1,828mmと大きいですね。


1997年式 フォード・エコノライン E150
こちらは、ミニじゃない「バン」です。全幅が2メーターぐらい。
でかいですね。


ボーイング747の残骸が登場。これは、全日空が使っていた機体だそうです。ブルーの塗装が見て取れます。

とてもお金がかかっていますね。



H.G.ウェルズ原作の映画には、2002年の『タイムマシン』という作品があります。
これは、私の大好きなタイムトラベル物です。
これも、面白いですよ。


タイムマシンといえば、
2000年6月9日、金曜日ヤフーオークションに、タイムマシンが出品されていました。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9957/texts/yahoo_auction_timemachine.html


落札価格は 99,899,999,780,864 円 です。

現在のヤフオクですと、落札価格の8.64パーセントがヤフーに持っていかれますので、
次の月のクレジットカードからは、8,631,359,981,067円ひかれてしまいます。

八兆六千万円なんて、ムリムリ(笑)

このころのヤフオクは、まだお試し期間中で、手数料が無料だったと思います。
なので、このようなジョークやイタズラが出来たのでした。

ちなみに、ヤフオクのまじめな過去最高落札額は、2009年に和歌山県が出品した「1万平方メートルの更地」で、6億3300万円だそうです。

ヤフオク便利でありがたいです。もう手放せません。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/05/31 00:31:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2016年5月31日 7:31
トム・クルーズの「宇宙戦争」もちろん見ましたよ。
残念ながら、日本では絶対に作れない映画ですよね。

アメリカ映画が全て良いとは言いませんが、半端ないお金の掛け方とか、本物の兵器を使うとか、日本映画では真似出来ない部分が多すぎます。

まあ最新作のスターウォーズにはガッカリしたばかりですが……(。>д<)

日本にも昔の黒澤監督見たいな人が、出で来ないですかね~!

コメントへの返答
2016年5月31日 7:50
いつもありがとうございます。

おっしゃる通り、お金のかけ方が違いますよね!
ハリウッドは儲かるので、出資者がたくさんいるみたいです。

力技で見せきるのは、ハリウッドの醍醐味ですね。

スターウォーズはがっかりでしたか。私はまだ見ていませんが、シリーズものの続編は難しですね。いつも評価が二極化します。
この話は、あさって予定しています。

映画監督は、個性的で強引で強いリーダーシップとこだわりが必要なようです。

日本人は、仲間内で仲良くやりましょう文化なので、黒沢監督は二度と現れない思います。
2016年5月31日 21:53
タイムマシンは映画館で見て、その後TVで放映される度に何度も見てしまいます。
面白い映画ですよね。何度も恋人助けるトライをして。
1人になったおばあさんが切なかったり、なーんか考えてしまいました。
コメントへの返答
2016年6月1日 4:24
matsuさんも映画好きなんですね!
嬉しいですねぇ

タイムマシンも面白いですよね。
私はループものも好きです
 バタフライエフェクト
 オール・ユー・ニード・イズ・キル
 恋はデジャ・ブ
も、ネタを書きますので、またみてくださいね!

プロフィール

「[整備] #911クーペ オイルプレッシャースイッチ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2537399/car/2084526/6403778/note.aspx
何シテル?   06/05 13:47
カエル好きです。よろしくお願いします。 ポルシェ大好き。 ホービーストです。 いろいろと勉強して挑戦していきます。 気軽にお声をおかけください。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おたずね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/22 18:10:48
愛車と出会って119年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 05:56:21

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
日本中を走ります。ツーリング大好きです。 アメリカにアメリカンコーヒーが無いように、アメ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 911 (クーペ)に乗っています。 カレラウイングは無い方がスマートですが、私 ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
急に北海道に行きたくなって、バイク屋で一番安かったバイクをかった。ところが振動が大きく、 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
友人から譲ってもらいました。自宅前に駐車していましたが、盗まれて、族車になって発見されま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation