• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月13日

お好み焼きは主食かおかずか

お好み焼きは主食かおかずか この記事は、笑う門にはについて書いています。

みなさん、お好み焼きをおかずに、ご飯を食べられますか?

私は、ラーメンおかずにライスなら、食べられますが、お好み焼きをおかずにした経験がございません。



この永遠の問題に決着をつけるべく、おたふくソースがアンケートをとったところ、なんと3分の2の人が、お好み焼きをおかずにご飯を食べた経験があるとか。




関東と関西を比べると、圧倒的に関西の方が、その傾向が強いようです。

お好み焼きは主食にもおかずにもなるんですね~ へ~
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2019/05/13 16:41:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2019年5月13日 17:54
私もお好み焼きにご飯はないですね

ラーメンなら普通にあります
メニューに「ラーメンライス」があるくらいですから(笑)
コメントへの返答
2019年5月14日 10:37
こんにちは
大分でもなしですか。

ラーメンライスは抵抗ないのですが(笑)
2019年5月13日 18:01
🌹お好み焼き&白米&味噌汁🌹

至福のごちそうでございます👍
単にソース味でメシが薦むだけかもしれませんが・・
コメントへの返答
2019年5月14日 10:38
こんにちは
大分は無いのに
福岡はありですか。。。
面白いですね~
2019年5月13日 18:51
おかずです。

おかずなのです。
コメントへの返答
2019年5月14日 10:39
おかずですか

平成の給食でもおかずでしたか?
そうですか。。。
2019年5月13日 19:03
昔はそんなのあり得ない!
と拒否しておりましたが、今はおかずとしての存在でも平気になりました。肉が多めのお好み焼きは理想に近く、何となく関西の文化を理解できたような得した気分になります💜
コメントへの返答
2019年5月14日 10:40
こんにちは
昔は東西の文化はかなり分かれてましたが、最近は融合しているようですね(*‘ω‘ *)
2019年5月13日 19:21
リサーチご苦労様でございます。

大阪でお昼にやっているお好み焼き屋のシステムは、お好きなお好み焼きか焼きそばにライスと味噌汁、漬物がついて選んだお好みの値段で食べさすというシステムが多いです。。。

時々喫茶店の日替わりランチにも登場したりします。。。

当たり前すぎて話題にもなりません。。。💗
コメントへの返答
2019年5月14日 10:42
こんにちは

当たり前すぎるんですね~
東京では喫茶店でお好み焼きは出るとこあるのでしょうか。。。

タコ焼きとお好み焼きだけで、お腹いっぱい💚
2019年5月13日 19:22
広島に住んでいる私はご飯食べない派です。
ご飯食べるくらいならお好み焼きをもっと食べたいですね〜。
ラーメンも同様です。
友人はなんでも必ずご飯を頼みますが‥
コメントへの返答
2019年5月14日 10:44
こんにちは

広島ですと、タコ焼きお好み焼きはまた違う文化がありそうですね

東京はもんじゃを焼いて、ひたすら食べるので、ご飯いらないですね。。。。
2019年5月13日 20:58
ご飯は絶対に要ります!
コメントへの返答
2019年5月14日 10:45
こんにちは
鳥取では、ご飯必須ですね
かしこまりました!
2019年5月13日 21:27
こんばんは(=^・^=)

東北だとお好み焼きっておやつ感覚かな?
ご飯のおかずって意識は無いかな~
ちなみに私はもんじゃ焼きが好きです(笑)
コメントへの返答
2019年5月14日 10:47
こんにちは

もんじゃ焼きは、ビジュアルに耐えられない人もいるらしいです(笑)

最近は、あまり食べなくなりました。昔は駄菓子屋さんとかで、おやつ代わりだったのですが・・・
2019年5月13日 22:19
関東にある故郷でも、お好み焼きは普通におかずポジションで飯付きがデフォでした
ザラにあった、メインとろろ飯おかず無し味噌汁付きなんて夕飯に比べればテンションキープょゅぅでしたけどね^p^
コメントへの返答
2019年5月14日 10:49
関東もひろうございます
また、人種のるつぼですから、いろいろな文化がまじりあっているようですね~
そうですか。。おかずで行けるんですね。
丸昇でお好み焼きは売ってくれないのでしょうか。。。

プロフィール

「[整備] #911クーペ オイルプレッシャースイッチ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2537399/car/2084526/6403778/note.aspx
何シテル?   06/05 13:47
カエル好きです。よろしくお願いします。 ポルシェ大好き。 ホービーストです。 いろいろと勉強して挑戦していきます。 気軽にお声をおかけください。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おたずね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/22 18:10:48
愛車と出会って119年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 05:56:21

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
日本中を走ります。ツーリング大好きです。 アメリカにアメリカンコーヒーが無いように、アメ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 911 (クーペ)に乗っています。 カレラウイングは無い方がスマートですが、私 ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
急に北海道に行きたくなって、バイク屋で一番安かったバイクをかった。ところが振動が大きく、 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
友人から譲ってもらいました。自宅前に駐車していましたが、盗まれて、族車になって発見されま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation