• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パルディーニのブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

夜中の徘徊者

夜中の徘徊者



この土日は暑かったり、寒かったりでこれは体調崩しやすいコンボですね。私は頑健ですのでびくともしませんが。



土曜日昼間は天気が悪かったですが、天気が回復した夕方には、蘇我へ行ってきました。




alt

ガラガラな駐車場です。あえて夕日の反射を狙って撮影してます。



alt

これは一体?・・・ラピュタっぽい。




alt

どうやら鉄を抽出する炉のようです。上のやつは実際に使用されていたものらしいです。





alt

澄んだ夕空でした。サッカースタジアムも臨むことができます。しかし厚手のジャンパーが必要なくらい寒かったです。半袖の人がちらほらいましたが、絶対寒いと思います(^_^;)





alt

1時間100円の駐車場なので1時間以内に撤収します(*^_^*)





alt

夜は山田うどん・・・へ。690円のお得なセットです。





夜中の徘徊者たる者、まだ見ぬ夜景を。


セブンイレブンのコーヒーをいただきながら(^o^)


alt

海岸へと続くダウンヒルにて




alt

昼間は忙しない幕張新都心ですが、真夜中は静寂に包まれています。




alt

道路閉鎖していい位に車は走っていません。





alt

けっこうコンビニがあるのですが、ここは人の住む区域ではないので、夜中は営業利益が微妙なのでは思ってしまいます。マンションや住宅はけっこう離れています。残業や泊まり込みで仕事している人のために開けてあるのでしょうか。




alt

私の様に車を止めて撮影している人は一度も見ませんでした(^_^;)





alt
ところどころライトアップされていて綺麗です(^_^;)





alt

さらに徘徊を続け、新しいポイントを探すも特にはない・・・





alt

ベイタウンに行こうかと思いましたが、眠くなってきたので帰ることに(・_;)





alt

イオンモールの隣にあるコストコ、会員になろうかと迷っています。笑

直近に住んでいれば迷わずなったでしょう。年会費+交通費、渋滞混雑など考えると・・・




おしまい






Posted at 2018/05/20 19:53:39 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月19日 イイね!

GWの軌跡

GWの軌跡



GWからかなり時間が過ぎてしまいましたが、やっと作成に着手できました(^_^;)


これといって旅行に行った訳でもなく・・・さぼってしまいました。





alt

ここは八千代市にある京成バラ園です。バラの季節なので見に行ってきました。道路も中も激混みでした、正直休日には行きたくないですね(>_<)



alt



alt


alt

青系のバラは存在しないのかな?




alt

曇りでしたが、けっこう蒸し暑かったです。木陰で休憩しました。




alt

やはりバラは赤色でしょうか。




別の日には京葉地区の海岸に


alt



alt

そして空と同化しそうになりました。





alt

千葉みなとにはモニュメントができていました。




alt

海から突き出た鉄骨にメモリが。深さを表しているのか・・・




alt

個人的には敷居が高いレストラン街(^_^;)




またまた別の日、高滝湖方面へドライブへ


alt

市原PAで休憩



alt

そして、うまくたの里で休憩。名前あったんだ(^o^)



alt

しぶい小鳥さん




alt

その後はうまくたの里から高滝湖へ続く道を疾走する。





alt

途中月崎駅に寄るも、何かのイベントが行われており滞在は困難でした。




alt
駅舎の前には受付と書かれた長机が置かれたりしていました。何のイベントだろうか・・・




alt
ちょっと前にも来た高滝駅に来てみると




alt
スノーマン人形が増えていました(^_^;)




alt
GWなのに閑散としていました。夕方だからかもしれませんが。




alt
たまには竹岡ラーメンが食べたくなってきました。並ぶの苦手ですが。

以上

Posted at 2018/05/19 11:41:07 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

WRXのGW~途中経過編~

WRXのGW~途中経過編~


GWも今日が最後と・・・なりました。  


渋滞アプリを見てみると半端ない渋滞です。朝は木更津方面へのアクアラインが渋滞し、午後3時頃から上りのアクアラインやら京葉道やら真っ赤です。金谷フェリーも満員だと思われます。それなら夜ご飯も食べてってという作戦なのかもしれません(^_^;)渋滞はチーバ君が意図的に作っているのか・・・

alt




雨の上がった日の夕方、まだ風が強かったですが食事前のドライブへ。

alt


夕日がかなり傾いている時間帯です。




alt


ニューロードを走ってみる。




alt


風が強いので雲の流れも速いです。精密機器である一眼レフカメラには粉塵はよくないのです(>_<)と言いつつ雨の中撮影することもありますが。




alt


かなり暗くなりましたがISO200の解放絞りであれば手持ちでいけます。風で舞ったほこりが目に入って腹が立ちました。なので私も舞いました。




alt

ちゃちゃっと撮影して、夜ご飯を食べに行きました。





向かった先は、幕張にある元祖絶品煮込みトロカツカレー屋さん

alt




alt

トロカツ2本のせ、ご飯大盛り。ココイチと違ってドロッとした濃い味です(^_^;)トロカツは本当にうまいです。例えるならトロトロのチャーシューを揚げた感じです。高カロリーですがたまには・・・


このGW各地で事故が多発している様です、疲れたら休憩してから帰路におつきください。



Posted at 2018/05/06 10:53:24 | トラックバック(0) | 日記
2018年04月30日 イイね!

2018GW前哨戦

2018GW前哨戦


連休は天気が良くて、行楽日和。


しかし、特段旅行の予定もなく、いつもの走りやすい場所へ出かけました。




千葉市なのか茂原なのか市原なのか、統治されていない場所へ


alt


alt


涼しい風が通り抜け、鯉のぼりが揺られています。



alt

確か、袖ヶ浦だか君津にも鯉のぼりスポットがありましたね。あそこは大渋滞だった記憶があります。



昼間はこの連休で道が混雑すると思い、あまり遠出はせず(^_^;)



そして夜・・・



alt


浜野町やら蘇我の工場を眺めに



alt


本当は中まで探索したいのですが、一般人は立ち入り禁止です。もしや軍事施設なのでは・・・




alt


こんな橋の上でたむろしていると、不審者だと思われかねないので退却することにします。




alt

有刺鉄線で囲われた重要施設へ



alt

ここでも長居は無用。



alt


歩道に猫がいて、ずっとこちらを見ていましたので、威嚇してやりました(>_<)餌はないぜ。




alt


謎の公衆電話はまだ設置してあります。工場の空は赤っぽくなるみたいです。




alt


ゴールデンウィーク後半も特には予定なし。渋滞が嫌でどこにも行けませぬ(-_-;)




Posted at 2018/04/30 16:27:39 | トラックバック(0) | 日記
2018年04月16日 イイね!

袖ヶ浦林道ラリー

袖ヶ浦林道ラリー


過去の林道へやってきたWRX


涼しい木陰の中を走り抜ける



alt



ところどころ、折れた枝や石が転がっている・・・まるで祟り神が通った後の様だ(>_<)


alt




狭い道を抜けると、菜の花畑へ。この時期はまだたくさん咲いていたのか・・・


alt



何枚か撮影

alt


alt




その後は再び狭い林道をゆく


alt




林道を抜けると、高滝湖へ抜けることができます。



そこで高滝駅へ行ってみました。


冬から置いてあるであろう、人形。


alt



車は止まっていますが、駅にはだれもいません。みんな列車に乗ってどこかへ行ってしまったのでしょう。


alt



間もなくやってきました(^o^)


alt



一駅でもいいから乗ろうかなと思っていましたが、どうやらその日は特等席か何かで乗れませんでした(^_^;)


alt


腹が立ったので、列車より早く終点の五井駅へ着いてやるぜと、激走しました・・・笑


Posted at 2018/04/16 22:36:37 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夜中の徘徊者 http://cvw.jp/b/2537508/41505589/
何シテル?   05/20 19:53
パルディーニです。 よろしくお願いします。 主に千葉の山中を徘徊しています。PENTAXのカメラで色々撮影していますが、技術不足で思うように撮影できていませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

標高2,172mから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 12:59:34
お初なインドネシア産タイヤに組み換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 19:02:57
不明 WRXサイドデカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/25 09:24:39

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
この車と出会ってからたくさんの思い出ができました。安全運転を心掛け、譲り合いの精神を忘れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.