• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パルディーニのブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

The Days

The Days


夏が終わりに近づいていますね。


ここ数日の涼しげな気候・・・こういう夏が理想です。


うだるような暑さからのこのカラッとした感じが人々の体調を崩させるやもしれません(-_-;)夜は肌寒いですし。






この夏は旅行以外はあまりドライブに行っていませんね、昼間は暑いので(^_^;)


でも、この土日はみなさんドライブ日和だったのでは。


話は変わりますが


最近食べたラーメンの哨戒です


alt

市川市にある「いわせ」です。まあまあでした(*^_^*)どんぶりが小さめです。





alt

こちらは色んなところに支店がある、ロッキーです。けっこう有名なラーメン店です。「かにみそラーメン」がおすすめですが、私は普通の醤油ラーメンいただきました。






ある日の夕方、ときがねダムにて



alt


alt

なぜアスファルトが茶色いのか。



alt

夕暮れの湖畔は静かで落ち着きます。







そして本編に移ります。今回は夏なので心霊スポットめぐりへ~(うそ)


alt
深夜、星空を撮るためにいすみ方面へ向かう。当たり前だが人もいないし車もすれ違わない。



alt

山の中は街灯もなく、闇の世界。スレンダーマンが茂みに立っているのではとしばしば不安になる(>_<)







alt

山の中でしばらく目を慣らしていると、天の川が肉眼でうっすら見えてきた。本当に肉眼で見えるんだ(^_^;)


しかし、F3.5が限界のレンズが原因なのか、他の設定が悪いのか、もっと濃く撮りたかったです。


流れ星もいくつか見ることができました。

alt
光害マップを見ると、いすみは明るい方みたいですが、房総の最南端や長野県へ遠征するほどでもないですね、自分のレベルでは(^_^;)







しばらく撮っていましたが、遠くの民家の方からお経をラジカセで流すような声が聞こえてきたので、これは何かの予兆だと思い、撤収しました。

午後11時過ぎ、こんな田舎の山奥でだれが大音量でお経を流すのか・・・








alt
もうひとつの撮影スポットへ向かう。すれ違うのは獣のみです。


alt
やっと明るい外灯があったので、休憩




いすみ鉄道の踏切へ



alt
だれかいると思いきや、だれもいなかったので車を撮影できました。






alt
夏の夜、踏切と天の川のコンボはすばらしいです。



魚眼レンズか、広角レンズが必要ですね(-_-;)


Posted at 2018/08/19 17:35:33 | トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日 イイね!

WRX真夏の東北へ~後編~

WRX真夏の東北へ~後編~


中編では福島県内での観光時間が足りず、宿のチェックインに間に合うように急いで那須高原にやってきました。


なんとか午後6時ころに到着、インター降りてからこれがまた宿まで遠かったです。すごい登りました山を(^_^;)


標高が高いと眺めもいいのでしょうが、霧に包まれていました・・・星空見たかった。


その日は夕食を食べて風呂入って寝ました(-_-;)食事はブッフェスタイルでしたが特に撮影はしていません。

お風呂は少しぬるかったです笑







2日目、やはり朝になってもミストに包まれていました。





alt

台風が近づいているから天気が悪いのかな・・・


alt

しかし、山を下りると快晴になってきました。




alt

名前は忘れました。ステンドグラス教会?にやってきました。




alt

教会と言うより砦に近いような





中はそこそこ広いです。こんな館に住んでみたいです。

alt


alt

alt

全てが絵になります。


alt


alt

alt

alt

たくさんランプが売っています。



alt

パイプオルガンやピアノの生演奏も聞くことができます。おすすめな場所です。




そして次は旧りんどう湖ファミリー牧場へやってきました。


alt

小さいときに来た思い出があります。





alt

マザー牧場にけっこう行っているので、栃木に来てまで行く必要はなかったのですが、他に行くところがなかったので、来た感じです(^_^;)




alt

巨大なピンク野郎が湖に浮いています。中に入れるかと思いました。なぜこれを配置したのか疑問ですが・・・




alt


alt
牧場内はけっこう広くて、歩き回ったら汗だくになりました。もうしばらくは来ないだろうな~







台風が千葉県をかすめてきている中、帰路につきました。


alt

ざあざあ降ったり、やんだりでした。




alt

あれ?意外と大丈夫ですね。スカイツリーがうっすら見えます。





alt

教会での戦利品



alt

牧場のお土産









alt


WRX真夏の東北へを3編にわたりご鑑賞いただきありがとうございます。


いろいろ計画に不備がありましたが、楽しむことができました。


次は雪景色の東北へ来てみたいと思いまふ。



                                                         おしまい



Posted at 2018/08/14 23:48:28 | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

WRX真夏の東北へ~中編~

WRX真夏の東北へ~中編~

この夏は本当に暑いですね、昼間は外出したくなくなります(^_^;)


10年後、映画のような天変地異が訪れる・・・(-_-;)前触れか


まあそれは置いといて



実はこのブログは一度エラーで消えたのです。たまに「投稿する」や「確認画面」のボタンを押すとエラーになって消えます。たぶんタイトル画像のデータ量が大きいとなるのかな。くそが~、なので文章少なめです(・_;)



それではWRX真夏の東北へ~中編~


始めます。


※ フォト蔵に飛ぶ画像がいくつかあります。






alt

磐梯吾妻スカイラインの途中にあるレストハウスで休憩・・・しようと思っていましたが



alt

目の前に登れそうな山があったので、登ることにしました。どんな景色が望めるのか。




alt

見た目以上にきつい階段が続く。




alt
すばらしい景色。WRXも見えます。




alt

はげていない方の山も綺麗ですね。




alt

上まで登るとカルデラがあります。写真では伝わらない巨大なものです。落差300mくらいありそうです(^_^;)

山の際を歩いている人が米粒です。





alt

小さな石ころがたくさんあって、滑りやすいです。気を付けないと滑落します。





alt

溶岩のかたまりか





alt

これはアリ地獄のようです。それにしてもでかい。





alt

だんだん雲がかかってきました。




alt



alt
ここはマーズですか・・・





alt

霧の中に火星人らしき生物がいたため、急いで下山。





alt
次に来たのは毘沙門沼、あまりブルーに見えません。撮り方が悪かったです(^_^;)他にもたくさん沼があったのですが、本日の宿である那須高原へ行くのに時間がないので、ちゃちゃっと見て向かいます。





alt
諸橋近代美術館前にて



本当は会津若松に行ったり、他の場所も観光しようと思っていましたがチェックインに間に合わないので、高速道路で一気に那須高原へ。福島県内の宿にするべきでした(>_<)








    WRX真夏の東北へ~後編~



                       へ続く。






Posted at 2018/08/12 00:59:00 | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

WRX真夏の東北へ~前編~

WRX真夏の東北へ~前編~

先週、福島磐梯、栃木那須方面の旅へ行って来ました。

一泊二日ですが(^^♪やっと時間ができたので着手しました。


※ 写真多めです、フォト蔵へ飛ぶやつがいくつか混じっています(^_^;)前編、中編、後編に分けて作成することとします。




旅行の朝、渋滞が読めなかったので、早めに出発しようとするも、毎度の如く、準備にもたつき6時前ころになってしまいました。


新しくできた外環道を通って東北道へ行けるようになったので、そこを通りました。しかし、三郷あたりで若干の渋滞にはまりましたが、まあすぐに東北道へ抜けれました(^_^;)カーナビのデータ更新しないと載ってないです・・・





alt

最初の休憩場所「羽生SA」





alt

夏休みシーズンなので朝7時ころでしたが、けっこう混んでました。





alt

早い内に福島に着きたかったのでどんどん北上します。





alt

次の休憩場所「安達太良SA」





alt

初めて聞いた名前ですね、かわいい






alt

お腹が空いてきたので、フードコートへ





alt

朝からチキンカツキーマカレー(*^_^*)すっぺえ





alt

その後、一気に福島西ICまで北上。ビーナスラインより遠いことが判明しました。磐梯は福島の上の方なのです。





alt

で、山をひたすら登り、つばくろ谷を散策





alt

すごくいい眺めです。バンジージャンプできそうな橋です。





alt

暑くて喉が渇いたので、湧水をいただきました。





alt

暑いと言っても千葉より4,5℃低いですね。



そして、さらにヒルクライム!



諏訪湖からビーナスラインへ行くより、こっちの方が距離が長いです絶対。




alt

だんだんと景色が変わってきました。




alt

はげ山がたくさん見えてきました。雲がなくて山々がくっきり見えます。





alt

もはや日本ではない気がしてきました。





alt

どこまでこの景色が続くのでしょうか。ここが磐梯吾妻スカイラインですか。





alt

ここの眺めが一番いいです(^^♪






alt


alt

ここはビーナスラインの様にも思えました。





alt

これは初めてビーナスラインへ行ったときの写真です。





alt


alt

ごろごろしている岩は噴火のときのものでしょうか。




alt

紫外線が肌に突き刺さってきます。心地よいです(^_^;)





alt



alt



WRX真夏の東北へ~中編~


へ続く。



Posted at 2018/08/05 20:43:13 | トラックバック(0) | 日記
2018年07月29日 イイね!

ハマグリ街

ハマグリ街

休日の朝、まだ涼しいうちに


ハマグリ・・・もといマクハリドライブに行ってきました。







alt

いつもの場所に来ました。




alt

順調にタワーマンションが育っていますね。検見川浜と海浜幕張の間に新しい駅ができそうな感じですね(^_^;)将来タワーマンションが50棟建ったらあり得えそうです。




alt

写真の右手にはBBQエリアがありました。駅から遠いですが、少し気になりますね。




alt

いつもの流れでベイタウンへ




alt

もう暑くなってきました。




alt

私のような田舎人にとってはすごくいい街に見えます(^_^;)中古マンション3LDKの値段調べたら4千万円でした。新築だったらいくらなんだろうか。駅に近いわけでもなさそうですが、やはり高いですね。





alt

脇道さえもいい雰囲気です。遊歩道が広いのは・・・まさかみんなで土地代や管理費用負担しているのかな?





alt



alt

前と比べると、路駐が減ってきたような(^_^;)さらにいい街になってきましたね・・・





alt


最近暑すぎて、日中出る気になれません。なので房総方面へ行けてません(>_<)




Posted at 2018/07/29 17:15:18 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「The Days http://cvw.jp/b/2537508/41852837/
何シテル?   08/19 17:35
パルディーニです。 よろしくお願いします。 主に千葉の山中を徘徊しています。PENTAXのカメラで色々撮影していますが、技術不足で思うように撮影できていませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日から夏休み! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 08:18:35
AXIS-PARTS GT-DRY ドアノブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/11 13:27:47
長野から帰ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 19:53:08

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
この車と出会ってからたくさんの思い出ができました。安全運転を心掛け、譲り合いの精神を忘れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.