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ta-bouの"水虫君" [マツダ スクラム]

整備手帳

作業日:2016年1月16日

デフフォーシングベアリング交換作業⑤

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マツダで、ベアリング圧入が完了したんで
作業再開です。
2
すこっ!と入るのかな〜と!
やっぱ圧入ですね(^^;;
ネットで調べてた、塩ビ管をホームセンターに購入へ。
ノギス片手に、丁度良いサイズを探す
参考にした方は、ジョイントを使ってましたが〜
私は接ぎ手にしました。
ジョイントだと、肉厚が薄くオイルシールと接する面が少ないのですが
接ぎ手だと、肉厚で丈夫です!
3
塩ビ管は若干小さめ
4
バッフル、オイルシールを取付完了〜
5
ブレーキ部品を元に戻し
6
サビサビだったんで〜塗装して〜
乾かしてる間に、デフオイル入れて〜
7
ブレーキのエアー抜き!
シリコンチューブと、ワンウェイバルブを購入したので作業は楽でした(笑)
ボトルは、ホットレモンの容器を再利用!
8
無事に水虫君復活〜!
今回、自分でデフのオイルシール交換まで
行おうと思ってましたが(^^;;
整備書をコピーして貰って読むと
無理〜(笑)、自分でやると壊しそうなんで〜
車検の時にやって貰います(笑)
自宅付近を走行しましたが、取り敢えず大丈夫の様です!
次は、フロントバフベアリング交換かな〜(笑)

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