![ウイングの微々たる変化♪ ウイングの微々たる変化♪](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/039/433/774/39433774/p1m.jpg?ct=a357b2b8e79f)
念願だったドライカーボンリアスポイラーを装着してから3ヶ月が経ちました~
3ヶ月も走るといろいろ気づきます(´▽`)
純正羽のときは高速域でも安定感がめちゃあったんですが
ドライカーボンリアスポイラーにしてからは、出だしの軽さは凄いものの高速域になるとケツがフワッフワになります(笑)
原因はおそらく羽自体の重量変化、ダウンフォースなどでしょうか、、、
そこで!
ドライカーボンリアスポイラーは羽の角度が可変式なので、変更してみました。
変更前
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/036/013/156/88fd06334f.jpg?ct=77ccdf0f9879)
変更後
細かすぎて伝わらないと思いますが、変更前は羽の角度が水平です。
変更後は少し角度がついたのが分かりますか?(笑)
かんなり微々たる変化ですよね~
ところがどっこい走行には大きな変化になりました!
フワッフワになっていたケツに粘りが出て、高速域の安定感も戻ってまいりました!
ダウンフォースって効くの?なーんて思ってましたが、どうやら実在していたようです
疑ってすんません( `ー´)
最近また物欲が、、、
ブリッツのマフラー(VSR Quad?)スーパーターボ静かすぎるか?と思う
プレジャーのスバル5速A/T用 フロントLSD これはめっちゃおもろそう(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/03/10 18:14:49