• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

もうじき車検(-_-) とドライブ動画

もうじき車検(-_-) とドライブ動画





車検ですが、みなさんはディーラー派ですか?

わたしは基本的にディーラーお任せ人間やったんですが、、、

最寄りのスバルさんが、ヴァレンティのLEDテールがNGと言うことで
今回はディーラーはパス!の予定です。


今現在の候補は馴染みのタイヤ館、某ガソスタの2つです。

某ガソスタで簡単に見積もって頂いたら7~8万という驚きの安さ(笑)

ちなみに前回、ディーラーでは11~13万程度でした。

スバルが高いのか、ガソスタが安いのか(´▽`)

「安かろう悪かろう」なのか?(笑)

ディーラー以外での車検は未経験故に少し不安ですが

まだまだ弄りたいのでお金が浮くのは素直に魅力!

いまかなり悩んでます、、、


全く関係ないですがドライブ動画です(^^♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/23 17:04:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高速走った後のバンパー『虫』の悩み ...
ウッドミッツさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

連日夏日🥵梅雨前の踏ん張りかー‼️
ワタヒロさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2017年4月23日 17:20
はじめまして
自分はディーラー以外は車触らせないですよ
ディーラーは少々高いですが整備を考えるとスバル車はディーラー以外は無理ですよ
それにLEDテールは車検問題ないのでいい加減なこと言ってないで積載車載せて陸運に行ってこいと言えば陸運ですらなんも問題なく通ります
自分はスモークテールで何度も揉めましたがそんなこともあって今はディーラーOKです
コメントへの返答
2017年4月23日 19:03
コメントありがとうございます。
やはりスバル車はそうなりますか。

ディーラーは3つ行きましたが、
回答は皆同じで「純正に付け替えればOK」でした。
付け替えたりするのもなぁと思っていましたが、もう少し熟考してみます。

貴重なご意見ありがとうございました。
2017年4月24日 19:23
私はショップ派です。
いつもお世話になっているショップがあるので。
最近はガソリンスタンド派も多いですね。
一番安いのはユーザー車検ではないでしょうか?
コメントへの返答
2017年4月24日 22:20
コメントありがとうございます。
信頼できる馴染みのショップは、弄っている状態も分かっているだけに心強いですね(^^♪
ガソスタは安すぎですね、安すぎてちょっと怖いくらいです。
そうです、ユーザー車検が最も安価ですが、、、お任せ人間なので(´▽`)

話変わって申し訳ないですが
スープラを購入されるそうで、、、
とても羨ましく、嬉しく思います(笑)
みんカラで見れるのが楽しみです。
2017年4月26日 12:58
僕はディーラーに全て任せてます(^ω^)

何かあったとき対応してくれますからね!
コメントへの返答
2017年4月26日 17:27
ディーラーが一番安心ですよね。
スバル車を一番理解しているのはスバルでしょうからね。

ヴァレンティのテールランプの件がなければ、ここまで悩まなかったんですが

いろいろ見積もりとって、決めたいと思います!
2017年4月26日 17:43
僕もテール変えてますので治して入庫させますm(._.)m
コメントへの返答
2017年4月26日 19:51
それが一番無難で安心ですかね。

車検適応品でもスバルはNGというのはちょっと不思議です。
2017年5月13日 19:56
お疲れ様です。
自分はディーラー派ですねえ~(^^♪
点検後に何かあったらクレームで交換してもらったりした経験が
あったので、ガススタよりは高いですが、安心を買う意味合いで
ディーラーにしています。(友達もいるので)ストップランプはNG
見たいですねえ~涙 大丈夫なディーラーもあるみたいですが・・・・汗

動画いいですねえ~ヘットフォンで音声聞いてました。マフラー音
がいい感じですねえ~たまらんです。
コメントへの返答
2017年5月13日 22:30
コメントありがとうございます。

やはりディーラーですか~
安心、安全、信用などを踏まえるとそうなりますよねぇ。

LEDテールは近所のディーラー3つ行きましたが全滅でした(笑)

今回ディーラーはないかな~と思っていましたが、ディーラーに傾いてる自分がいます(´▽`)

動画のコメントまで、、、ありがとうございます!
スーパーターボマフラーなんですが、個人的にはもう少し音が大きいと完璧なんですが(笑)

プロフィール

「@badsmell それがベストな気がします!
無事を祈ります!!」
何シテル?   12/20 16:05
WRXのGVF‐C型に乗ってます。 オートマですが自己満でいろいろ楽しくやっています。 最初は5年くらいで売ろうかなーと 考えてましたが 弄って乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ WRX STI A-line をライトチューンしています。 通勤と趣味の ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation