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整備手帳

作業日:2007年9月27日

極太アーシングに向けて。その1

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1
先ずはここのアースハーネスを極太に交換しようと思います。

ハーネスの長さは取付部間で260mmです。
2
ボディ部端子のアップ画像です。
3
エンジンブロック部の端子画像です。

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この記事へのコメント

2007年9月27日 21:38
こんばんは。
このケーブルを38sqに変更ですね。
画像②のボルトはM6ですか?
画像③のボルトはM8ですか?
画像③のところにターミナル新設してエンジンブロックへの極太アースの起点にするといいと思います。
ターミナルはL字ステーがいいようですね。
コメントへの返答
2007年9月27日 22:13
こんばんはです。

>このケーブルを38sqに変更ですね。

はい、先ず手始めにやり易いところからスタートです。

>画像②のボルトはM6ですか?
>画像③のボルトはM8ですか?

スミマセン。M6とかM8かはわかりません。
画像2は10mmのボルトです。
画像3は12mmのボルトです。

ターミナルに使うL型ステーは
ステンレスや黒塗装の奴は使わないほうがいいのですよね。

となると、どのような素材のステーがよろしいでしょうか?
2007年9月27日 22:55
Mはネジ部のパイのことです。
10ミリレンチのボルトならM6ですね。
12ミリレンチのボルトならM8ですね。

ステーの素材ですが、通電性がいいのは銅です。
ヤフオクでもありますが、高いです。
純正で使っている普通のユニクロ鋼鉄製で十分だと思います。
コメントへの返答
2007年9月27日 22:59
ユニクロって服屋のユニクロやないですよね。(笑い)

エーモン製のステーとはまたちがう会社ですか?
2007年9月27日 23:30
ユニクロとは素材の種類で、普通の鋼鉄製のことです。
ホームセンターで様々な金具、ステーとして売れてます。
非常に安価です。
エーモンの普通の鉄のステーもユニクロですね。
純正のボルトやステーもほとんどユニクロですよ。
ユニクロのステーでターミナルがお勧めです。
コメントへの返答
2007年9月28日 14:52
自動後退複数形でさがしてみます。
本当に、いつも有難うございます。

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