• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ojisan_23の愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX_MR]

整備手帳

作業日:2020年5月4日

ハザードスイッチ戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前オーナーさんがインダッシュタイプのカーナビを使われていたために、ハザードスイッチの位置がセンターパネル右側に変更されていました。(純正のスイッチは押しても動作しない)
納車されてすぐに2DINの一体型ナビに変えたので、もっとはやく作業すれば良かったのだが、優先度も低く放置していました。この度センターパネルも手に入ったので交換を実施しました。
2
ナビまわりのセンターパネルは内張外しなどで簡単に取れます。エアコン吹き出し口まわりは少し面倒です。まずメーターの内側のパネルを外します。そうしたら、ナビまわりのパネル上側のねじを2つ外し、ツメを折らないように順番に内張外しや専用のドライバなどを挟みつつ外していきます。
※我流です
3
エアコン吹き出し口のパネル裏はこんな感じになっています。時計とハザードのSW用のコネクタが接続されていますので、外すときは注意です。
4
当該のSWを取り外し、コネクタを正規のハザードSWの方へ繋ぎ変え、時計のコネクタも忘れずに挿します。
5
交換品
6
配線等の噛みこみに注意しながらパネル類を元に戻して完了です。完了後は電装品の動作確認をして、正常を確認します。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

点火プラグ交換

難易度:

パワー

難易度:

ルームミラー取替とクロスレンチホルダー取付,ナビランプ取付方法変更他

難易度:

20240602_O2センサー交換(2回目)

難易度:

Androidオーディオ取替とシフトノブ交換

難易度:

オイル交換 ミッション&リアデフ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションIX_MR 私の元に来てから5回目の車検が終了 https://minkara.carview.co.jp/userid/2539832/car/2087309/7439397/note.aspx
何シテル?   07/29 22:47
三菱自動車が好きです。 ちょっと今の三菱は元気がありませんが、 きっとまた面白いクルマをつくってくれると信じています。 昔はエボではなくミニカで通勤し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
子供の頃から憧れていた三菱ランサーエボリューションに乗っています。色々悩んだ挙句IX M ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
山に行ったり、アマチュア無線をするようになったのでH42Aミニカから乗り換え。
ホンダ フィット ホンダ フィット
学生時代に乗っていたクルマです。 燃費重視で選びました。 トランスミッションはCVTで、 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
三菱に乗っていればご機嫌なため、とりあえず購入。現在は母親にほぼ移譲。 SOHCの3G8 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation