• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ojisan_23の愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX_MR]

整備手帳

作業日:2020年8月21日

急加速時(ブースト時)の衝撃の原因

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
※ショップ作業なので写真はなしです。

症状は、ブーストかけて急加速する際に「ドンッ!!」といって衝撃が発生し、それ以上ブーストがかからない。

弟経由、米子市のクラフト様にて診断・修理していただきました。

まず、症状を確認するなり燃料系かアクチュエーターを疑われた担当さん。

一週間後…

直って帰ってきました。原因はフューエルプレッシャーレギュレーターのエアホースが熱で溶けて、高負荷時の燃料調整がうまくいっていなかったとのこと。エアホースは熱に強いものに交換していただきました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

点火プラグ交換

難易度:

ルームミラー取替とクロスレンチホルダー取付,ナビランプ取付方法変更他

難易度:

Androidオーディオ取替とシフトノブ交換

難易度:

20240602_O2センサー交換(2回目)

難易度:

パワー

難易度:

オイル交換 ミッション&リアデフ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションIX_MR 私の元に来てから5回目の車検が終了 https://minkara.carview.co.jp/userid/2539832/car/2087309/7439397/note.aspx
何シテル?   07/29 22:47
三菱自動車が好きです。 ちょっと今の三菱は元気がありませんが、 きっとまた面白いクルマをつくってくれると信じています。 昔はエボではなくミニカで通勤し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
子供の頃から憧れていた三菱ランサーエボリューションに乗っています。色々悩んだ挙句IX M ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
山に行ったり、アマチュア無線をするようになったのでH42Aミニカから乗り換え。
ホンダ フィット ホンダ フィット
学生時代に乗っていたクルマです。 燃費重視で選びました。 トランスミッションはCVTで、 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
三菱に乗っていればご機嫌なため、とりあえず購入。現在は母親にほぼ移譲。 SOHCの3G8 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation