• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くーねるRのブログ一覧

2013年02月03日 イイね!

Rs 美容整形

Rs 美容整形たいへんご無沙汰しておりますm(_ _)m
みなさんお変わりないですかね?


さてさて、むちゃくちゃ久しぶりの更新ですが、
うちのRsくんが美容整形しましたので突然のUPです(笑)


いつもお世話になりまくっているメロウのS社長さんのご好意で、
一点物のフロントバンパーをお譲りしていただきました(> <)

 ちなみにサイドとリアはライフのものですが、
リアバンパーに関しては、ニコイチで制作する際にS社長の面出し職人の血が騒ぎに騒いでしまったらしく見事に一体化となっています(笑)
 
 

この場を借りて、
すげーかっこよく仕上げて下さったS社長、
フォグ配線の取り回しをしてくれたメロウスタッフのともチューさん&ダンボール回収業のKおやじ、
遊びに来ただけなのに、ハンマーやらヒートガンをもつハメになったたけっちさんに
心から感謝いたしますm(_ _)m 

ありがとうございました!!



男前になったRsの詳細はフォトギャラリーで。
Posted at 2013/02/03 17:48:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | トゥデイ | クルマ
2011年10月13日 イイね!

Hokkaido 20111001 - 先輩 & 大先輩 -

ずいぶん時間がたってますが、3日目です。
いよいよ待ちに待ったツーリングです^^/

ポルシェな先輩と出発♪

944S2。 ポルシェの中では異色のFRレイアウト。
ちょっと運転させてもらえましたが、左ハンドルMT初体験のくーねるは操作を間違わないことに脳ミソのほとんどを使用していたため、クルマのインプレッションは全く記憶にありません。。。(爆)
でも後ろについて走っていて分かることは、下からのトルクの太さ。
さすが3L NAだけあってレスポンスがスゴいです。
くーねる号のブーストがかかるまでの数秒でスーッと引き離されます。

この日はあいにくの雨模様だったので、安全マージンとりながら快速ツーリングの始まりです。


で、しばらくぬわわ位で流して走ってイースター島(?)に到着。

実はここ、霊園なのですがパワースポット的な感じで僕的にはお気に入りの場所です(^ ^)


モアイ像とくーねる号


モアイ像と944S2


例のごとく撮影タイム(^^;
、、、が、雨が降ってきてしまったため次なるポイントへ向かいます。




途中、休憩がてらあちこちに立ち寄りながら素敵な場所へ。
雨も上がり天気も良くなってきました!
青い空、白い雲、どこまでも続く道。。。
なんか北の大地の雄大さが感じられてこういう風景好きです。


またもや撮影タイム。
風が強く寒かったのですが、そこそこ滞在してました(笑)


はてさて、昼時になったので先輩おススメのピザ屋さんに向かいます。


で、到着(はしょり過ぎ?)。
喜茂別町にある「ふくろうの森」です。

通りから細い砂利道を入っていくため、隠れ家的なお店です。

腹ペコな2人は写真もとらず食べ始め。

なので、2切れ消滅(笑)

こちら、カチョカバロチーズのPIZZA。
チーズの味が濃くて、絶品でした!

と、ここで先輩から「もうすぐ先輩(以下、大先輩)が合流するって。」のお言葉。
実はこの旅で、会えたらいいなーと思っていた方なのでこの時点でかなりドキドキもんでした(^^;;;)


で、待ち合わせ場所で合流。
大先輩、登場です。



ランボルギーニ ムルシエラゴな大先輩です。


ポルシェとムルシェに挟まれるくーねる号の図。
国産車と外国車のオーラの違いのようなものを感じる。。。
いやー、貴重な一枚(^^)v

しばらくお茶しながらダベリング。
30分くらい休憩後、んじゃ行きますか!の流れに。


ここで先輩からまたもや一言。
「くーねるさー、大先輩の後ろ走ってみたら?」

ということで、大先輩 ー くーねるR ー 先輩の隊列で、はやーいツーリングがスタート!



このくらいの距離で走っていても、くーねる号のエギゾーストはかき消されるのでした (>_<)
大先輩曰く、640PSだそうでまともにベタ踏みできるのはサーキットの上りのストレートだけとのこと。(苦笑)

ちなみにこの日、ウェットということもあり恐らく大先輩はパーシャルの状態ですが、くーねる号はベタ踏みでついていくのがやっとでした。 orz

前を走るムルシェは小さくなっていき、ルームミラーに映る944S2はデカくなってくる。。。こっちはもう必死です<`ヘ´> 北の方々のスピード感って一体。。。

この後、17時近くまでご一緒させていただき、サービスエリアで解散。
貴重な体験させていただきました~。
数年後、再度大先輩に会う時にはきっと「アヴェンタドール」に変わってることでしょう!

そんなハイスピードツーリングな3日目でした^^/








Posted at 2011/10/13 00:31:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 旅行/地域
2011年10月09日 イイね!

JA4 MTF交換

Hokkaidoネタの合間にJA4メンテ。

昨日、ルッスーリアさんならご存知のマックの隣にあるDに行きMTF交換してきました。
ちょっと前のさと☆けんさんのプログを見て思い立ったなんてことはもちろんナイショです(^ ^;

いつも車イジリでお世話になっているKさんがこちらのDの店長さんと古い付き合いとのことで紹介してもらいました^ ^/
私の家からも近いのでこれからはいろいろお世話になろうと思います。

交換後、こころなしかミッションの入りがよくなったのとNでアイドリングしているときの「コォ~」とか「シャー」っていう音が静かになりました~♪

通勤ONLYの使用ですが、何KMごとの交換がいいんですかね?






Posted at 2011/10/09 18:00:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | トゥデイ | クルマ
2011年10月08日 イイね!

Hokkaido 20110930 - 二日酔い & すーぱーかー -

先日のつづきで2日目です。

前日夜に飲んだ酒(ビール少々&焼酎ロックで少々)がいたずらをし、見事に二日酔い orz
普段なら絶対に問題ない量なのに。。。
恐らく疲れでしょーと割り切り、強めの頭痛とともに起床(笑えない

「目覚めのコーヒーでも飲み行くか」と先輩の声。

で、向かったのが藻岩山の麓にある「Caffe Cappriccio」。
開店と同時に入店(笑)

ここは、スーパーなお車を愛でながらコーヒ―を頂けるお店です。

カウンターからの眺め↓
この日は512BBとカウンタックが鎮座♪

住宅街の中にあり、周りに緑が多いのでとてもいい感じの落ち着いたお店です。
こういうお店って、本州では見たことないなー。

Caffeに来たのにコーヒーが飲めないくーねるは「ほっとゆずティー(だっけ?)」をチョイス。 二日酔いにはいい感じの飲み物でした。

その後、お店のオーナー様がいらして一言。
「お車がお好きなら、ガレージ見学されますか?」

もちろんするでしょ!(^^♪

で、至近距離から撮影開始。


512BB。 ピカピカに磨きあげられてました。。。





カウンタック。 子供のころミニカー持ってましたよ!
この曇りのないBODY。 
ため息が出ます。。。




ド迫力のテール。
にしても贅沢な(うらやましい)ガレージです!
ここにRとRsを入れたら。。。 と想像してみる。
そこそこ絵になりそうな気がするのは所有者のエゴです(笑)





真後ろから。
このハネみると、今時のGTウィングが可愛く見えます(笑)
車庫入れはつらそうですね~。






2台合わせて。

車庫が白基調なので、BODY 色が映えますね。



昼近くになり、先輩はお仕事に。

その間くーねるは札幌場外市場や大倉山シャンツェ(ジャンプ台)に行って、お土産物色 (ラスト2日は予定がびっしり!なので買い物はこの日だけ。)したり、市内で開かれていた個展を見に行ったりと充実の時間。

自分のクルマで札幌を走ってるのが不思議な感じがしました。


夜になり、先輩と合流。
ススキノへ繰り出し、ちょっと暗めの大人な雰囲気の店と北あかり(じゃがいも)の串が旨かった居酒屋さんで飲んできました。^^/

時計の針が0時を越えたころ帰宅 ⇒ 例のごとく爆睡。。。

で、2日目終了。
3日目以降は、待ちに待ったツーリング三昧です。








Posted at 2011/10/08 08:27:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | 旅行/地域
2011年10月07日 イイね!

Hokkaido 20110929 - 上陸 & 再会 -

ちょいと時間が空きましたが、先日の北海道ネタ。

先ずは初日。前回の青森港での乗船の後からです。

初フェリーのため、ドキドキしながら乗船♪
さっきまで眠かったのがウソのようです(笑)


トラックの間に鎮座。 600km走破お疲れさん。

4:30出港。函館着は8:30。 それまで僕も小休止。(_ _)Zzz

で、あっという間に函館着!!
いよいよ下船です!

朝日がまぶしい~ ><

で、でで!!
降りたところで、まりもさんと8月のオフ会以来の再会!!!
コンコン号で来てくださいましたぁ\(^o^)/
迎えてくれる人がいるってのはすごく嬉しいものです(^^♪


朝日を浴びて、記念の2ショット ^ ^

もちろん生コンコン号は初でしたので拝見させていただきましたが、
とても?万円には見えません!!

さずがまりもさん、 細部までい~ろいろイジってあるのですが、
統一感があってこだわりの仕上がり具合♪♪
まりも号とはまた一味違ったコンコン号です。

ダベリングもそこそこに函館駆け足観光の始まりです。
タイムリミットは、13時までの約4時間。


まりもさん行きつけのショップさんにくーねる号を置かせていただき
(社長さんありがとうございました! m(_ _)m) コンコン号での移動。

先ずは腹ごしらえ。
函館といったら「朝市」でしょう!!(でも昼までやってるそうな(笑))


ということで、

 まりもさん : ウニ・イカ・カニ丼
 くーねる  : ウニ・イクラ・カニ丼

を頂きましたぁ~(>_<) いや~、激ウマでしたよ (*^^)v
ちなみに画面奥の小鉢はサービスで、
画面上の2本指は、MSKCの洗礼です(爆)



おなかもふくれたところで、観光地巡り。

石川啄木のお墓の横を通過して、最初に連れて行ってもらったのは、「立待岬」。
天気も良く景色も最高です!!


市内方面を望む~


青森方面を望む~


海をバックにコンコン号。
画になります(^^)♫

で、画にしてみました。

やっぱり、画になりますね♪♪


で、次に向かったのがくーねるのリクエストで「函館山」です。
100万ドルの夜景として有名ですが、日中函館一望するのもなかなかのものです。



予想通り、最高でしたヽ(^o^)丿 
(デジカメの電池が切れたためケータイ画像となります。。。画質わるいorz)

このほかにも、まりも邸、水産会社の自由の女神像(たまに寝るらしい。。。)、石畳が綺麗な末広町近辺の坂の数々など函館のいろいろなところを案内していただきました♪
初体験のガラナも癖になりそうな味が。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎもうすぐ13時。
まりもさんともお別れの時間です(p_-)

短い時間でしたが本当に楽しい函館でした(^^♪
今度は泊りがけで行きたいものです!

まりもさん、お忙しいところ本当にありがとうございましたm(_ _)m


だ~いぶ長いブログになってますが、今しばらくお付き合いを(笑)

さてさて、ここからは札幌に向かいます。

お昼ごはんにハセガワストアの「やきとり弁当」を買っていただいたので、
途中の道の駅的な場所で休憩。


パッケージを開けると、、、、、



やきとりなのにブタ串が!! これ函館スタンダード。
はじめて知りました。

ちょい冷め気味でしたが素朴で味わい深くとても旨かったです♪
(もっとデカイのにしときゃよかったと、ちと後悔(^^; )

そーそー、こんなのも頂きました。

北海道限定ハスカップいろはす。
むっちゃ旨かったので札幌で箱買いしようと探すも見つからずorz
次回の楽しみに取っておきます。


さーて、昼食もとったし、後は札幌を目指すのみ。
札幌在住の先輩と連絡とりつつ、ルスツの道の駅230で合流することに。

で約1.5時間後無事に合流。


ロードスターな先輩参上です!
約4年ぶりの再会。
相変わらず綺麗なロドスタですが、ハードトップは年季もんの様相に。
くーねる号もクリアが飛びかかってるのでいい勝負です(笑)

ここからは、
中山峠で「揚げいも」を頬張り、
ワインディングを流し、
定山渓でひとっぷろ浴びて、
くーねるリクエストの「やきそば屋」で先輩の奥さまも交え夕食
(くーねるは2人前を食すが、先輩は5人前完食 (・_・;) )

その後、先輩宅に戻り一杯やって爆睡したのでした(*^_^*)

で、怒涛の初日が終了。
まだまだ続きますが次回以降ものぞいてやってください(^^;;



おまけ↓ 夜の大倉山シャンツェ (145.0Mはバッケンレコードのプレート)








Posted at 2011/10/07 02:05:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | 旅行/地域

プロフィール

「洗車洗車洗車!!!」
何シテル?   10/08 08:45
◆BNR32とJA4をこよなく愛するくーねるRです。 ◇ネタが出たら更新します。気まぐれですが覗いていってくださいネ(* ^ー゚)ノ       
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

楽しい代車生活その2(進化する代車?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 00:23:38
Sports car Forum 
カテゴリ:くるま
2007/12/16 12:11:25
 
スーパーてつ 
カテゴリ:くるま
2007/09/03 00:18:11
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2011年6月4日納車。 「楽しい!」の一言。 いじる気なかったのですが何かイジリたくな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
走行205,000km超えました。 13年目になりますが、飽きまへん^^v 足回りも ...
スズキ アルト スズキ アルト
2008年8月1日~12月 知人から購入。 通称:「あるぽん」の名で一世を風靡するも ...
その他 その他 その他 その他
倉庫っす。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.