• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月03日

新年、明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!  今年の初ブログです。義父と義祖父の一周忌のため、2週連続で「山口県長門市」に帰省していました。長門市といえば..そうです、こちらの開催地です!開催1週間後位に帰省したため、そこまで影響はなかったんですが、個人的に10数年通っている妻の故郷が注目を集めるのは、本当に感慨深いです(泣)。


 地元の商業施設に、でかでかと歓迎パネルがありました(驚)。

 23日、24日は法事のため、特別な観光や行楽はしませんでしたが、市内の書店にて衝動買い!昨年はカローラ生誕50周年で、様々なグッズや文献がリリースされる夢のような一年でした(泣)。さすがに、ヴィッツベースの「50リミテッド」は買いませんが(笑)。


 歴代カローラと、歴代サニー夢の共演!感動モノです(号泣)!


 翌週は30日の晩から、年末の帰省で再び長門市へ。無意識に、普段乗り「エブリイ号」、週末スペシャル「カローラ号」、遠出「ライフ号」という位置付けになっている状況(笑)のため、2週ともライフでの帰省です。ノンターボNAに、何故かの「4AT」で、たまに高速の合流にヒヤヒヤしますが(汗)、速度が乗れば結構よく走ります!

 日付も変わり31日の夜中に無事到着。大晦日は妻の実家でのんびりと過ごしました。「そうだ、釣り収めしよう!」という訳で、義父が遺したタックルを使わせて貰う事に。3.6mの投げ竿があったので、底物を探り釣りしよう!という訳で、青虫300円分購入し実家近くの仙崎漁港へ!


 2時間で「イイダコ2匹と、本命キス3匹」釣れました!



 夜に「タコ刺し」でいただきましたが、肩の模様が「タトゥー」みたいで怖いですね(汗)。


 釣りの終わりに愛車に乗った時、初めて気付きました!お前、良いやつだなぁ..(号泣)。トップ画像では、新年の挨拶してくれています(笑)。昨年1月に我が家にやってきたため、こういう演出あるって知りませんでしたww


 妻の実家で大活躍の延長コード!カッコいい!モチーフは何の車種かな(笑)。ユーノス・コスモ!?30ソアラの原型(モーターショーに出てたやつ)!?いつも気になってます。

 何だかんだで穏やかに新年を迎える事ができました!愛車カローラも、昨年から積極的に旧車イベントに参加させていただき、多くの方に「ド・ノーマル、当時仕様そのままカローラ」を見ていただけました(泣)。旧車を通じてお知り合いになれた方々もおり、本当に貴重な経験をさせていただいております!今年も可能な限り多くのイベントに参加するつもりですので、宜しくお願いいたします!


 ノスヒロデビュー!と言いましても、カローラではなく、私が2、3ミリ写っています(笑)。最新号の「別府クラシックカーズフェスタ」イベント特集です。これはいいイベントでした!


 みやま市内の商業施設に昔からある「超希少パイクカー」(笑)。今も現役で子供達に愛されていますww



 今年も1年、事故の無いように大切に維持します!冬は「オートチョーク」の調子悪すぎ..(爆)。
ブログ一覧 | 車全般 | クルマ
Posted at 2017/01/03 23:26:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

100回記念
rescue118skullさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年1月4日 23:23
こんばんは、お疲れ様です。

大晦日の日は私も長門市に行ってました。
野波瀬漁港~日置上~仙崎~長門市内徘徊。

仙崎漁港は良型のカレイやキスが釣れます。
カレイはおもいっきり遠投ですね。

別府クラシックカーズフェスタは遠かったですが参加して良かった。

今年は4月に2回のカーイベントに参加しますよ。

7月は地元で開催されるカーイベント参加します。
コメントへの返答
2017年1月5日 6:45
 おはようございます。GTS-Rさんがブリを購入されたのは、野波瀬だったんですね!仙崎、湊、各漁港は個人で魚買えませんので、どこだろうと思っていました。

 仙崎漁港は、昔屋根があった魚市場跡(シータスなどが停泊してる対岸)で釣ってみました。カレイも釣れる事があるんですね!今度、本格的に長門で釣りしてみます!

 私も、4月の福岡クラシックカーフェスティバル参加しようと思っています!後、ネオクラも!(別府ももちろん参加です。)今年はカローラで本州初上陸を果たしたいです。

 色んなイベントでお会いすると思いますので、今後とも宜しくお願いいたします!
2017年1月6日 2:30
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

車のご挨拶は良いですね。
私のは古い仕事用のナビが挨拶してくれます。
毎日、今日は何の日か教えてくれて
「今日一日、気を付けて運転してください」
帰宅したら、「お疲れ様でした」と毎回言ってくれる。
朝の4時に帰宅してもちゃんと挨拶してくれます。
いつも私は返事をしています。
車を買い替えるとこのナビとは話が出来なくなるので寂しいです(笑)

超希少パイクカー
日産、エスカルゴ
懐かしいですね。
コメントへの返答
2017年1月6日 7:03
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

 車の「ほんのちょっとした」メーカーさんの気配りって、妙に心に響く時がありますよね(笑)。よくいらっしゃるのが、「車は乗れればいい、壊れたら乗り換える。今の車ならこれ位付いて当たり前。」という方々。

 それも一つの価値観で否定もしませんが、私自身は、不思議な縁でオーナーとなった車達に、最大限の愛情を注いであげたいと思っています。ホンダのこの演出、シンプルに嬉しかったです!

 エスカルゴ、私が幼少期の「新車」時から知っています(笑)。当時車はそこまで詳しくなく、「変わった形だな」と、玩具メーカーの独自デザインだと思っていました。それが実は、本当の車のデザイン!

 しかも、エスカルゴ⇒「S-CARGO」、ネーミングもナイスですね!サンリブさん、これからも大切に保管して欲しいです。久しぶりに旧車イベントで実車見れたらいいな~とか思いました。

 

 

プロフィール

「近況報告&イベントのご紹介(*^^*)。 http://cvw.jp/b/2541532/43145295/
何シテル?   08/12 20:05
新車から36年。親子二代に渡り所有しています(未再生原車)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

八女・星野村へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 01:47:26
CMとローレル㉛「伝え合う力」篇~2018年~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/11 00:50:00

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 私の新しい相棒です♪平成14年より「JB23Wジムニー」を所有していましたが、忘れもし ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
 ナナマルカローラ後期・最終型に乗っています。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
 以前所有していた同型車、10年の月日を経て再びオーナーに返り咲きました(*^^)v。 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
 嫁が家族から引き継いだ車。主に私が乗っていますが、AZ-3以来のマニュアル車です。4台 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation