先々週にジャムおじさんに車検いつ持ってけば良い? と電話したら
28日! と言われたので有給とりましたよ。。。火曜の平日だから。
で、前日になって何時頃持ってきゃいいのさ と聞いたら「夕方だと有難いわ!」と言われたんで
考えました・・・・
有給取っちゃった。 なもんで、一日身体は空いてる。 となると、やることの選択肢が幾つかあるわけですわな・・・
1)日中、家の中の掃除する!
2)溜った洗濯物を洗濯機にブチ込む!
3)映画でも観に行く!
4)なにもしないで夕方まで寝る!
5)どこかに美味しいランチでも食いに行く!
6)朝からパン工場に行って、ジャムおじさんの仕事のじゃまをする!
etc・・・
などなど色々考えてたんだけど、フッと24、25日にYouTubeLiveで観てたグッドウッドのヒルクライム思い出しちゃったもんで、
一人ヒルクライム開催決定!!(^^v
で、開催コースは休日でも閑散としてる千葉県の外房から内房に通じる鴨川有料に決め、
当日は朝から雨だったんすけど9時に自宅を出発。
京葉道路→東金有料と進み、野呂SAで軽く朝食をと思って選択したのが・・・・

くじらメンチ
を食ったが・・・くじら認識できずwww
再び東金有料本線に戻り→千葉九十九里有料→白子白里→勝浦と走り、鴨川有料に入って一人ヒルクライムしてまいりました \(^o^)/楽しかったぁぁ!
で、鴨川有料一人ヒルクライムが終わった時刻がおおよそ12:00
普通なら昼飯喰らってる時間なわけですが・・・
鴨川有料周辺に洒落たカフェなんか有るわけもなく、まして名の通った老舗も有るわけもなく・・・考えた挙句・・
そうだ富津に行こう!
富津なら新鮮な魚介類を格安にd( ̄? ̄)食える! と
普通は考えるんですが・・・
思考回路が複雑なワシが思いついたのは・・・ 竹岡式ラーメンwww
竹岡式元祖を謳ってる梅乃家は火曜日休みなので、同じ竹岡式ラーメンの鈴屋に行こうと決め
店がクローズする前までにと鴨川有料から富津まで思いっきり走りました(^^v
知ってる方もいると思いますが、竹岡式ラーメン。
JUNK FOODなラーメンの中でも、JUNK度No1では無いかと思われるラーメンなわけで・・・
スープはこのチャーシューの煮汁をお湯で割っただけと言う、ちょぉ〜〜〜アバウトなd( ̄? ̄)ラテン系調理法!
しかも麺は乾麺なので、出てきた時にはスープ(?)をしっかり吸い込んで真っ茶色。
このナルトなんざ、煮込んでるわけでもないのに色が茶色い・・・(^^;
しかし、JUNKなものって中毒になるんすよねぇ・・・突如食べたくなる(^^;
で、腹も満ちたのが13:30
夕方までにはまだ時間が有るってことで、昔海遊びしてた頃に通った館山北条海岸に30年ぶりに向かったところ・・・・
途中の道途の景観が変わってる、GSが減ってて給油のタイミングが難しい、コンビニ・飲食店がメチャクチャ増えてる、しかも道自体が変わってて何処を走ってるんだか判らん、・・・・(ーー;
と言うなかでたどり着いた北条海岸自体が、メチャ整備されて変わってる(@@
昔は砂地で、判ってないで入った車が必ず2〜3台はスタックしてるような海岸だったのが・・・
まともな駐車場になっとりました(^^
で、北条海岸を出る頃には雨も上がったので、幌を外し気持よく館山道→アクアラインを走り→首都高湾岸線に入った途端・・・・雨降ってるじゃん(ーー;
ま、幸いに渋滞がなく60Kmを下回ること無く走行できたので、濡れることはなくパン工場に17時過ぎに到着し、
カクカクシカジカ400Km位走ってきたd( ̄? ̄)わ!
っと話して、ジャムおじさんにお土産の鯨の大和煮缶詰を献上したら・・・
遠回り好きだねぇ・・・ボソ と一言
おっしゃる通り、ぐぅ〜もぱぁ〜も御座いません(ーー;
が、ワシの人生は立てチョキ(^^vのみだから、遠回でも400kmは楽しのさwww
Posted at 2016/07/04 01:00:42 | |
トラックバック(0) | 日記