• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y60&R50の愛車 [BMW X3]

整備手帳

作業日:2025年3月28日

リヤショックの交換 他車のを流用 X3 E83

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
リヤサスが固めの 私のX3 2005年 スポーツパッケージ
ソフトにしたくて リヤショックの 調査開始

めんどうなの内装を外して
2
ナットは16ミリ
3
下は18ミリ
4
ショックを外して
何か合いそうな物を探すと
1999年 ジープチェロキーのフロントが いい感じ(下の2本)
5
チェロキーショックの先端を切断し
取り付け用に 長さ60ミリ M10ボルトを用意して
知人に ていねいに溶接してもらい
6
シルバーに塗って できあがり
7
下穴が1ミリ広いので ビニールチューブを被せて
8
上は 17ミリ ダブルナットで
9
同じように運転席側リヤショックも交換して
待望の 試運転
しかし 乗り心地は ほぼ変わらない(固いまま)
今回は 仕組みがわかったので ここで1回休み
次の方法考えます

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【備忘録】コーティングのメンテナンス(ボンネット+フェンダー)

難易度:

LIQUI MORY(リキモリ)5168 インテーククリーナー施工

難易度:

リア スタビライザーリンク交換。

難易度:

ショックアブソーバー交換

難易度:

車高調装着後の異音対策

難易度:

ジャキアップポイント(フロアジャッキ)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #X3 エアコンガスチャージ X3 E83 https://minkara.carview.co.jp/userid/2545327/car/3672225/8268058/note.aspx
何シテル?   06/17 05:21
ビッグホーン &輸入車で カーライフをエンジョイしています。 ジープ ランクル サファリ・・・と乗り継いでいます。 後輪駆動で走るのが好きです。 バイクライフも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2ストエンジンオイルの値上がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 12:28:47
Y60&R50さんのトヨタ ハイラックスサーフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/13 17:14:12
サファリのハブ径110ミリ スムーズにいかないスタッドレスタイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 12:44:39

愛車一覧

BMW R100RS BMW R100RS
昭和60年式 ツインサス 38年間車庫保管の R100RSを 知人から 譲ってもらいまし ...
BMW X3 BMW X3
2005年式 X3 3.0i 7万キロ 19年経過しているにもかかわらず、サスのガタも感 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2008年式 XC70 19万キロ  直6のエンジンを 横置きにしていてビックリ ドアは ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ビッグホーンは これで2台目 2021年5月に ターボが破損した この車(1997製)を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation