に昨日(10月21日)に参加しました。
昨年に引き続いて2度目の参加となりました。
前日の深夜、正確に言うと全国オフ当日になるまで二つ目の小ネタために作業していました。
その作業と言うと、フォグカバーのモールを貼り付けた以外の部分をピアノブラックっぽく塗装するためにマスキングをして
友達から聞いていたボディーカラーのスプレーを購入し塗装しました。
初めての自己塗装のせいか、出来はイマイチでした…。
モールの接着部分は間に合わなかったので後日の宿題決定です。
ただ今回の全国オフでフェイスリフト後のS5のクーペを見ることが出来、モールのイメージはつかむことが出来ました。
オフ会の会場までは下道で行きました。
会場に向かう途中でカタログ値超えの燃費をたたき出すことが出来ました。
下道のみでこの数値なので24日早朝に行くネズミの国の際は更なる記録が出せそうな予感です。
ということで、会場までは1時間弱で到着。
こちらの車の方と
こちらの車の間に
私は駐車しました。
両方の車ともカスタマイズが行き届いてるのはもちろんのことホイールの大きさに迫力を感じました。
というのも21インチと24インチでした。(ちなみに私のは18インチ…)
ということで、いつかは変えるであろうホイールが今回のオフ会における私の着眼点となりました。
参考までに友人のフェイスリフト後のA5スポーツバックの写真を載せておきます。
純正と同じ18インチでも、デザインの違いなどで大きく見えますし、カッコイイですよね。
今、迷っているのは19か20にするかと、ボディーカラーとバランスの取れたホイールの色です。
今回はRAYSさんが出展していて私が以前から気になっていたG25が展示されていました。
このホイールの展示用が今回のオフ会に何とか間に合ったそうです。
今までは19インチまでしかラインナップされていなかったのが、このホイールは20インチです。
ターゲットの車種はA5で、「9.5J、+29」のサイズで発売する予定だそうです。
発売は来年にずれ込むかもと営業マンさんは仰っていました。
気になっているだけに営業マンにお願いして私の車に「仮あて」していただきました。
この「仮あて」の際の撮影風景は私の友人が「撮る人を撮る」でブログでアップしてくださると思います。
ちなみにこのホイールは20インチで9.8kgぐらいだと仰ってました。
気になる価格は10万は切るんじゃないかと仰っていました。
次に気になると言えばフォグカバーにデイライトの埋め込みですね。
トミーカイラさんのデモカーに装着されていました。
このデモカーのフロントリップスポイラーもデザインが良いですね。
フェイスリフト後を開発して欲しいとリクエストしちゃいました。
偶然ですが、知り合いがトミーカイラのブースにいらっしゃって3年ぶりくらいにお会いしてたくさんお話できたのも貴重でした。
あと気になる部分と言えばリアディフーザーとマフラーですかね。
ということでお友達の「お尻」です。
参考になる塗り分けと、刺激の強い4本出しでした。
帰宅してから某メーカーにメールを…(謎)
今回も昨年と同様に5番オーナーで並べて撮影がありました。
昨年は1列で並べたのが、今年は台数も多く向かい合わせに2列となりました。
コンデジでは上手く撮れず、デジイチ率の高いユーロ写真部のメンバーに全体写真のアップをお願いしちゃいました(汗)
ですのでフェイスリフト後のA5をピックアップしてみました。
こうしてみても、やはりホイールが気になっちゃいますね…。
現地では久しぶりにお会いした方や初めてお会いできた方からお土産をいただました、ありがとうございました。
ネックパッド
ネックパッドは早速ラグーナで装着し、帰宅しました。
昼間は目立ちませんが帰宅後に撮った車内はやはり明るいですね。
私の車自体がまだナイト仕様だと再確認も出来ちゃいます(汗)
オフ会は刺激は強いのはさることながら、実際にお会いして有意義な話が出来るのがイイですね。
今回の開催に携わった運営スタッフの皆さんやKreis5さんには感謝しております、ありがとうございました。
フォトギャラリーにタップリめのホイールと少なめの車の写真がアップしてありますので見て頂けたら幸いです。