• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月10日

OUTLANDER PHEV試乗してきました <雪道編>

OUTLANDER PHEV試乗してきました <雪道編> 今日、登録諸費用の前払のためディラーへ行ったところ試乗の予約が空いていたので
10キロほどドライブに行ってきました。

本日の札幌は朝方の気温がマイナス10度ほどまで冷え込んだ後でほとんどの道路が
圧雪か凍結路面でした。
試乗時の気温はマイナス3度程度で晴天だったため路面が溶け出す直前の一番滑りやすい
状態でした。
タイヤは16インチホイールにスタッドレスタイヤ(銘柄未確認)が装着されていました。

残念ながら街中の試乗でしたのでスピードが乗ったコーナーリングなどは試せませんでしたが、
呆れるほど滑りません。
前方が空いた時にフル加速も試してみると、S-AWCが介入してはいるようですが、加速が
鈍くなった感じは全く有りませんでした。

私が普段通勤に使っているFIT HVではトラクションコントロールが働くと全く加速出来ない状態に
なってしまったりしますが、対照的でした。

ブレーキも左右のタイヤが異なるグリップレベルになりそうな凍結路面でABSが働くレベルまで
踏み込んでみましたが、姿勢の乱れなど感じ取れませんでした。
ABSの作動音とペダルへのキックバックは割と小さめなので、オーディオなど鳴らしていると
ABSが働いたのも気付きづらいかも知れません。

あと、今日一つの発見ですが、回生レベルB0でもアクセルを踏めば普通に加速できます。
平坦路での航続距離を稼ぐのには常にB0を使用するのも有りだと思いました。
ブログ一覧 | OUTLANDER PHEV | 日記
Posted at 2013/02/10 13:35:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

葵製麺 イオンモール川口店②
RS_梅千代さん

意識レベルは低い #猫 ...
どんみみさん

すでに応募枠は埋まってますが
らんさまさん

本日、JETコーティング掛け直し施 ...
ベイサさん

BE-PAL 7月号を書籍で購入 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2013年2月11日 10:45
こんにちは。
雪道よさそうですねー。今年は時期を逃しましたが、来年はスタッドレス買って走ってみようかな。北見にちょっと住んでいたことがあるのですが、 あのツンドラ地帯でもよさそうですね。
コメントへの返答
2013年2月11日 20:52
コメありがとうございます。

一番の関心はキンキンに冷え込んだ時にバッテリーの性能低下がどの程度になるかなのですが、今シーズンでは確かめられそうも無いです。

プロフィール

Maboです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

下回り洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 00:01:57
Data System TV-KIT MTV311 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 02:11:30
TVジャンパーキットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 02:10:48

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
前所有プレサージュが9年で18万キロ走行し、車検を機会にSUVへの乗り換えを検討中に発売 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
月4,000キロほど走る通勤車両
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
もらい事故で全損した前FIT HVから乗り換えです。 発注から納車まで5ヶ月掛かりました。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
片道80キロの通勤専用車 5年リースで1年半乗りましたが既に6万キロ超えてます。 5年持 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation