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白猫kei 狸のブログ一覧

2016年09月28日 イイね!

ATのセルモーター制御

※ATを避けて来たため、ATの制御なんて知りませんw

例のワゴンRKEI なENG、フライホイルクラッチMTを組み込んで
ATミッションにつくカプラーを省いたハーネスを取り付けていっていたのですが

どういうわけかセルモーターのC端子に差し込む平型カプラーが見当たりません。
えぇっと、省いて組みなおすときに誤って自己融着テープの下に巻いちゃったかな…
融着テープを必死にはがしてIGNSWから来て…黒に黄色の太い線だから…?
と探すも見当たらない。
省いたAT用カプラーを見るとそれっぽい線のついたカプラーがあった!
整備書を見てみるとINH2に繋がる、INH?昔なんどかでた部品インヒビタースイッチか!
ということでぐぐって見ると
AT車は安全対策でインヒビタースイッチを介してあるそうな…

うーん、なるほど、使うことのなさそうな知識が増えてしまったw
とりあえずハーネス二コイチするべさ…

明日は夜勤シフトだし、がんばれば…
無理なら片道10kmと少々骨だがママチャリで行くしかないw
Posted at 2016/09/28 19:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei6A | 日記
2016年09月27日 イイね!

降りたけど・・・

降りたけど・・・室内側の配線カプラーが違うことに今さら気づいた。
デラサンに配線図のコピーを貰おうと尋ねると危ないから個人の方には渡せませんとな( ;´・ω・`)
言い分はわかる、わかるが・・・
とりあえず手持ちの整備書でなんとなるかなーと確認中。

とはいえ通勤の足なので明日中になんとかするしかないが(w
Posted at 2016/09/27 21:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei6A | 日記
2016年09月24日 イイね!

いつもの定番加工とK6A進捗


インタークーラーをはずしたときに見えるとニヤリと出来るので、気合を入れて磨きましたw
効果はあるようなないような(汗

座布団を引いて2×4材の切れ端をオイルパンとその前にかましているだけですが
ちょっと揺さぶったぐらいでは倒れないぐらい安定しています。

エンジンはこんな感じでほぼ完成
インマニを取り付けているときに気付いたのですが、ブースト圧をとるのに便利だった
3番ポートからの3φの取り出し口が廃止されていましたorz

いつから廃止されたのかとMC22Sで調べてみると、2002/08-から廃止されたようです。
Keiの場合は2001.11~なので5型になるようです。
うーん、適当なところから分岐して取り出すしかないかな…

明日も仕事につき本日はここまでー
Posted at 2016/09/24 01:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei6A | 日記
2016年09月21日 イイね!

K6A進捗その2

やっとここまで出来ました。

F6Aに比べるとヘッドカバーをちゃんと取り付けれるようになるまでの工程が
ずいぶん増えたような気がします。

イグニッションコイルは日産デイズ(三菱現行EKワゴン)の物。
頓挫したF6ADI化の残骸の再利用ですがw
このエンジンについていた物より、世代が新しいので
良い仕事をしてくれそうな気がします(汗


※形状的にはポン付け化(カバーはつけれなくなる(汗)
ただし配線とカプラーが違う為(ry

結局、フライホイールは純正新品を入れることになりましたが
これでやっと来週には載せ換えれるはず!





…はず
…はず?(汗
Posted at 2016/09/22 00:19:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei6A | 日記
2016年09月18日 イイね!

腰下組み立て

腰下組み立て夜勤前にピストン組み込み完了
今回は変な抵抗感はなくスルスル周るので今度は大丈夫っぽい。
前回、失敗した際にコンロッドメタルはずるずるになったので
あたらしいコンロッドメタルを入れましたが…

新品のをよく見ると赤矢印のところだけ凹凸な感じに
何か意味があるのかな?
ちなみに今回購入した新品のコンロッドメタル(とクランクメタル)には似たような痕が全数ついていました…
ジャ-ナルに傷が入った原因ではないとは思いますが、なんなんだろう?
問題ないのかなー?



と思いつつ軽く均してから組みましたが…(汗
とりあえずこれで行って見ますw
Posted at 2016/09/18 18:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei6A | 日記

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