• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メルセDEAD・圭子の"ゆっ⑨り945V" [ボルボ 940 エステート (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2018年1月28日

シートベルトラッチのボタン交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
買った時マスキングテープ貼ってあって剥がすと穴…
どんだけ弱いねんw
2
運転席側は破壊したのでスプリングを飛ばしてしまいました、幸いシート下に落ちたので無事回収
3
二つで3500えん、いい商売だなおいw
4
無事交換笑
5
助手席側は運転席側を踏まえ横着せず外しました、まあ結局折れるんだけどねw
こっちはスプリング飛ばさず成功♪
6
交換完了ミ☆
古い外車は我慢できるが不快な所が良く壊れる^ ^ ;

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

衣替え

難易度:

ゴムホース劣化

難易度:

純正クリアテールランプ(交換準備)

難易度:

オルタネーター交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年2月14日 20:43
初めまして^_^
悩める同士として、
楽しく拝見しております(⌒▽⌒)

私のボロボは最終型で
バックル自体を変更したのか?(形状が違います)
この罰は受けてません(笑)

ですが…
些細な衝撃でバックル外側がバラバラになるので
その都度組み立ててます(爆)
コメントへの返答
2018年2月15日 5:51
こちらこそ初めまして♪
初のFRボルボで絶賛悪戦苦闘中で、こちらこそ大変参考になります!

ちょっと製造年が違うと変わるものなんですね~Д
割れるのも許せませんが本体がばらばらになるとは我慢できないですね)(;_;)

850、875も保有しておりますが、940は樹脂部品の脆さが特に気になるところです、僕は至る所破壊して追加部品のオンパレードですwww

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年10月20日18:24 - 10/21 10:34、
333.17km 12時間32分、
1ハイタッチ、バッジ24個を獲得、テリトリーポイント200ptを獲得」
何シテル?   10/21 10:35
ポンコツ〇〇ボの修理を主に面倒見た車の整備録とハイタッチしないドライヴの記録でも綴っていきます、フルサイズのステーションワゴンと軽ターボのMTには目がありません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

一歩・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 03:59:15
イベント:第6回昭和村オフ【第2回BON-KAN祭オフ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 08:28:49

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム またまたダメハツ (ダイハツ ムーヴカスタム)
足が無くて困ってる時に下取りでゲット、16万キロ超ですがまだまだ快調♪
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ゆっ⑨り945V (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
1ナンバー仕様第2号w 令和元年9月乗車定員4名、最大積載量150kg普通貨物登録 ...
ボルボ 850エステート 855V(仮) (ボルボ 850エステート)
875Vとニコイチにして865V(笑)を作ろうとしましたが、色が合わないのと恐ろしく程度 ...
BMW 3シリーズ ツーリング 独318式人間魚雷 (BMW 3シリーズ ツーリング)
人間魚雷所謂ミサイルw 今期はこれで雪遊びだぁぁぁwww ライン取りのミスで盛大に雪壁 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation