• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月18日

ドライブ 4

ドライブ 4 2016年 4月16日 ドライブ! 




天気予報では日曜日から雨が降るらしい・・・


みんカラの記事を見て行ってみたくなって


土曜日に早速、娘と二人でドライブに出掛けました。



目的地は静岡県御前崎市にある「がっこーにいこう!」






昔懐かしい学校給食が食べられるお店です。


お店に着いたのが10時半で開店前だったので時間潰しに


海岸沿いを走って御前崎の先端まで行く事にしました。






大勢のサーファーがいい波でサーフィンを楽しんでいました!







潮風のあたる場所に長居は禁物です!!


写真を撮ったら早速移動しましょう・・・(^。^;)



御前崎灯台前を通過して海鮮市場「福泉」に立寄ります。






1本 1,000円は安いと思いますが如何でしょうか?




このエビはデカイ!



何マグロ? 8,000円は安いの?さすがにこのサイズの魚は分からない (~_~;)


さすがに生のマグロを買うことは無理なので冷凍茹でタコ2匹入り1,300円

マグロの冷凍ブロック5個入り2,000円 ・ マグロの冷凍カマ5個入り1,000円の

お土産を購入!






(マグロの冷凍ブロック!家に帰って解凍したらこんな感じになりました)

メチャ美味いです  ヽ(*´∀`)ノ




さあ!そろそろ開店時間も近づいて来たので「がっこーにいこう!」に戻ろうと思います。



マリンパーク御前崎を通過したら「海鮮なぶら市場」を発見!


次回は「海鮮なぶら市場」にも足を運んでみたいと思います。





お店に到着したのが11時35分でしたが駐車場が既に満車で停める場所が無

いので お店の人に聞いてみたら「御前崎市役所の駐車場に駐車して下さい」と

の事なので御前崎市役所の駐車場に駐車して来ました。



さあ、登校です!!

木造校舎の前では二宮金次郎像がお出迎えです!





懐しい感じの引き戸を開けると気分は一気にピカピカの1年生に逆戻りです!!


44年前の教室もこんな感じでした・・・まさにノスタルジア!






僕が小学校1年生の頃の机は隣と繋がっていて天板を上げて教科書やノートを

出し入れする古いタイプの机だったな~(~_~;)




さあ、給食です!




僕が注文したのは、くじらの竜田揚げ・ ソフト麺ミートソース・食パン・牛乳カン

今回の給食で一番食べてみたかったのが「くじらの竜田揚げ」でした。

当時の「くじらの竜田揚げ」は冷めていたので硬くて食感がゴムみたいでしたが

今回食べた「くじらの竜田揚げ」は温かくてとても美味しかったです。

僕的には冷めてゴムみたいな食感の方が良かったかな~って感じでしたが・・・(^。^;)

なんといっても、アルマイト製の食器が当時の給食を想い出させてくれて嬉し

かったです!!



娘が注文したのは、ポークビーンズ・かぼちゃサンドフライ・さとうあげパン
・チーズクレープ・牛乳

自分の食べたい料理やデザートの組合せが出来るので理想の給食ですね
ヽ(*´∀`)ノ




給食の時間も終わり、大満足して下校しました (^。^)


帰りの車中では、昭和の歌謡曲を聴きながら帰路に就きました。


沢田研二・西城秀樹・ハニーナイツふりむかないで・・・名曲揃いです(^^♪




           ・・・ノスタルジーに浸り尽くした1日でした...。







ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/04/18 02:34:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

新潟での初体験
バーバンさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2016年4月18日 9:51
こんにちは、懐かしさが蘇って良いですね~
学校給食で揚げパンや、ソフトめんが
やはり印象的でまた食べたいなと思いますね。
マグロも美味しそうで たまりませんね(笑)
コメントへの返答
2016年4月18日 18:35
こんにちはヾ ^_^♪

アルデンテに茹でられたミートスパも美味しいけど、何故か無性にクタクタで腰のないソフトめんとミートソースを食べたくなる時がありますよね!

因みに、現役中学生に言わせるとソフトめんなんか貧乏くさい献立みたいです・・・(-_-;)

マグロは冷凍物でしたがスーパーとかで売ってる物より水分が少なくて美味しかったですよ(^。^)


2016年4月18日 16:08
こんにちは(=^・^=)

何これ~♪すごく楽しそう('◇')ゞ
御前崎ですか。。。知らなかった。

今度行ってみようと思います(*^^*)
コメントへの返答
2016年4月18日 18:51
こんにちはヽ(^0^)ノ

楽しそうでしょ~!!
小学生に戻って楽しんで来て下さい。

950さんランドセル背負ったphoto楽しみにしています・・・(^。^)
2016年4月18日 20:41
どうも♪
お初で、お疲れ様。

この店、
ウチのブロ友サンが
記事にしてたけど、
食材・食器が
ウチよりも
前の世代だねェ。
コメントへの返答
2016年4月19日 20:09
こんばんは!

コメントありがとうございます。

色んな方が記事にされていたので
一度行ってみたいな~と思いまして!

昔は食材も食器も質素だったんですよ(^。^;)
だから余計に懐しくなりました。

プロフィール

「行って来ました 8  再訪 http://cvw.jp/b/2547956/40635094/
何シテル?   10/28 15:50
 D です!よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Initial Dさんのトヨタ クラウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 09:55:36
Initial Dさんのトヨタ コロナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 00:07:12

愛車一覧

BMWアルピナ B7 BMWアルピナ B7
BMW ALPINA B7 TURBO/1 E28に乗っています。 80年代、ビッグサ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
27年前に乗っていた トヨタ クラウン ロイヤルサルーンG V8 4000cc V8 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
昔、乗って見たかった車をオークションで発見! つい、勢いで落札したのはいいけど、これが悪 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
フロントにダクト加工を施したフルエアロを纏ったエルグランド!マフラー出口は大口径を装着。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation