• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月02日

年に1度の?

年に1度の? 雪が降りましたよ。

今日はサブかった。。。
1日中氷点下なんて年に1回しかないですよ。
雪が積もるのも年に1~2回しかなく、ざっくり雪踏んだのこの冬初です。





仕事先の駐車場は当然屋根ないんで、帰りはガラスについた雪をどけるのがひと苦労。
フロントガラスは傘で、ワイパーんとこ溜まった雪は手で・・・
サイドは手抜きでガラス下げて完了。




帰り道ずっと圧雪・凍結だったので、明日の朝は時間掛かるだろうなぁ。
遅刻決定です。。。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/02/02 22:01:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きました😋
京都 にぼっさんさん

🍴グルメモ-661 PIZZER ...
桃乃木權士さん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

20240609活動報告^_^
b_bshuichiさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年2月2日 22:04
(_´Д`)ノ~~オツカレー

コメントへの返答
2012年2月2日 22:47
今日は1時間早く帰ったんでっすが・・・
着いたのは30分しか早くなくて損した気分。
2012年2月2日 22:14
サイドガラス下げて雪が車内にボテッ(笑

結構あります
コメントへの返答
2012年2月2日 22:50
今回はなんとかセーフでしたが、

ドアを開けた時に上から雪が落ちてきて車内に・・・(^^:
2012年2月2日 23:00
すんごい降ってますね(汗
うっとこは雪ってなかなか積もらないけど積もったら確実に会社休みます(爆

明日の朝の通勤大変そうですが、お気をつけて下さいねぇ~
コメントへの返答
2012年2月3日 9:29
多く降る地域の方からすれば、大した事ないのでしょうが、気温が低く凍ってるのが怖いです。信号待ちからの発進ではスタッドレス履いてても空転しちゃいますw

今朝はいつもの1.5倍時間掛かりました。。。

2012年2月3日 0:18
お互い雪が降るところですね
運転に神経つかいます

夕方には、圧雪と凍結で交通麻痺
事故もいたる所であって
突っ込んでくるにゃよ こんにゃろ
事故が無いように気をつけましょう
コメントへの返答
2012年2月3日 9:41
運転したあと、疲れちゃうので神経使ってるんでしょうね。

相手が突っ込んで来たら逃げようがないですから怖いですね。

自分が突っ込む側にならないように気をつけなきゃです。
2012年2月3日 0:36
お疲れ様です(__)
コチラは、ここ最近、仕事に行く時、帰る時、雪降ろし欠かせません(T_T)
ぜひ、雪降ろし用のスノーワイパー購入をオススメします。 手は冷たいし、傘はキズが怖いですよ。
コメントへの返答
2012年2月3日 9:47
雪国の方からすれば、たまに降って騒いでる私らなんて・・・

クワみたいな雪どけ用具ありますよね。
あればどんなに楽だろうと思いながら雪どけてました。

でも年1回しか使わないからどうしよ・・・
2012年2月3日 8:41
ちは~~♪♪ from tokyo

そちらも年1~2回しか積もらないんですね。

こっちは・・・

昨日の雪のお陰で、新幹線は予定通り走らないし
今日の帰りも影響でそう・・・(泣)

オイラの住んでる名○屋も東と西では雪の積もり方が
違いますよ~(ワラエナイ)
コメントへの返答
2012年2月3日 9:52
こんちは~

高い方へ30分も進むと再々積もる所になりますが・・・(笑)

なんかそちらも降ったみたいですね?
今朝のニュースで名古屋は6年ぶりの大雪だったって言ってましたよ~

気を付けましょう!
2012年2月3日 9:42
一体全体
周防さんはどうなるんですかexclamation×2
コメントへの返答
2012年2月3日 9:56
隣町なら・・・
毎晩逢いに行きますよ。ボクなら・・・


それより、聡子はミサたんじゃなかったんですか??
2012年2月3日 20:28
うわ…かなりゴーセツ…(>_<)

しかし、年に1~2回ってのは意外でした。
毎年この時期は雪国かと…

お気をつけて運転してください。
コメントへの返答
2012年2月3日 22:05
普段行動する範囲は滅多に積もらないです。しかし、豪雪地域へは結構近いです(笑)

豪と言うには量は少なすぎですが・・・(^^:
今朝は片道20km弱、雪上走行でした。
気温が低いので凍結が怖かったです。

もう大きい道にはありませんが、日陰の脇道にはあったり・・・

2012年2月4日 12:39
こんにちは

結構降りましたね

こちらは積もるまでは行かず・・・

そのうち雪を求めて山に行こうかと・・・(笑
コメントへの返答
2012年2月4日 13:18
こんにちは~

あまり積もらない所にしては結構降りました。
さすがにもう道にはありませんが、
山に行ったらすごくある事でしょう・・・

雪道走りに・・・行きたいです♪

プロフィール

「娘と朝の散歩中。暑いけど爽やか」
何シテル?   05/07 12:05
2019年11月に納車のSKEです。 ステップワゴンRGから乗換えました。初のSUBARU車です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーナビ取扱説明書 
カテゴリ:取扱説明書
2019/12/16 11:21:44
 
FORESTER 取扱説明書 
カテゴリ:取扱説明書
2019/11/26 15:40:33
 
今年9回目の青森帰省(往路の後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 15:01:38

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
令和元年9月29日契約、11月23日納車 カラー:ダークブルーパール MOP:アイサイ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁車です。 令和3年4月18日契約、半導体問題で度重なる納期延期。10月末に決まった矢先 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
娘が大学卒業、就職するにあたり免許を取得。 N-BOXでいいよ。と… とても新車を買っ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
カラー:ムーンライズメタリック  MOP HDDインターナビ+リアエンタ DOP リバー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation