• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月28日

暇にまかせて・・・

暇にまかせて・・・ 整備の下調べを。冷却水は警告灯がついてるわけではないけれど多分交換したほうがいいんだろうなと思いつつ、みんカラ諸先輩の整備手帳を参考にしながら取りあえず、タンクでも覗いてみるかってことで。でも、アルミステップボードのネジの数を数えたら12個・・・まあこんなことでひるむようなら整備など出来るはずもないし。昔からネジとかあったら外してみたくなる性格だし(^-^;

で、外してみたら、きっ、きったねぇ~ステップボードの下は泥だらけ(´・ω・`)
おっと、タンデムステップも外さないとアンダーカウルが取れないらしい。10mmソケットね。

で、アンダーカウルも取っ払うと見えました。タンクとご対面!半分くらい液体が入っているようですが、何故か茶色っぽい(^-^;

恐る恐る中を覗きこんでみたらやっぱり茶色(^-^;

台湾のクーラントは茶色いのか?一度も交換してなくて汚れているのか?
早々に交換ですね(汗)

ついでにプラグも拝見。ごくノーマルのNGK CR7Eがついてました。でもこれも真っ黒(^-^;交換ですね。早速○オクでポチしました(笑)
で、さてアンダーカウルを戻そうとしたら一番前方のネジが空回り。慌ててスプリングナットが落ちていないかと周りを捜してもなし(´;ω;`)ウゥゥ
周りに落ちていないと言うことは内部のどこかに落ちた?以前100均で買ったマグネットピックアップツールでフロントアンダーカウルの中をゴソゴソ・・・ありました!(^^)!

ついでにFUSEと書かれたボックス(こんなところにあったのね)も開けてみると・・・埃まみれでおまけに蜘蛛の卵(汗)・・・

まさか台湾からではないでしょうが、もう10年選手ですからねぇ~色々あるでしょ。取りあえずきれいにして今回の下調べは終了。また宿題が増えました(^-^; それでなくても少ないお小遣いが・・・・見た目に左右されずにまずは基本整備からと思う今日の解体ショーでした。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/28 22:14:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

GWだねえ
blues juniorsさん

4月28日 TC1000ファミリー ...
1105kazzさん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

1信号。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #マジェスティ125 社外バックレスト(タンデムバー) https://minkara.carview.co.jp/userid/2549279/car/2099196/9605692/parts.aspx
何シテル?   12/20 15:53
kunta4580です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 社外バックレスト(タンデムバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 16:44:09
リアバルブ LEDバルブに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 15:28:19
フロントスタビライザー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/18 23:02:49

愛車一覧

ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
ヤマハ マジェスティ125に乗っています。のんびり走っていますので追い越して行ってくださ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
家の大奥様が友人から譲り受けて我が家にやってきました。当方、メンテ担当。またオモチャが増 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation