整備の下調べを。冷却水は警告灯がついてるわけではないけれど多分交換したほうがいいんだろうなと思いつつ、みんカラ諸先輩の整備手帳を参考にしながら取りあえず、タンクでも覗いてみるかってことで。でも、アルミステップボードのネジの数を数えたら12個・・・まあこんなことでひるむようなら整備など出来るはずもないし。昔からネジとかあったら外してみたくなる性格だし(^-^;
で、外してみたら、きっ、きったねぇ~ステップボードの下は泥だらけ(´・ω・`)
おっと、タンデムステップも外さないとアンダーカウルが取れないらしい。10mmソケットね。
で、アンダーカウルも取っ払うと見えました。タンクとご対面!半分くらい液体が入っているようですが、何故か茶色っぽい(^-^;
恐る恐る中を覗きこんでみたらやっぱり茶色(^-^;
台湾のクーラントは茶色いのか?一度も交換してなくて汚れているのか?
早々に交換ですね(汗)
ついでにプラグも拝見。ごくノーマルのNGK CR7Eがついてました。でもこれも真っ黒(^-^;交換ですね。早速○オクでポチしました(笑)
で、さてアンダーカウルを戻そうとしたら一番前方のネジが空回り。慌ててスプリングナットが落ちていないかと周りを捜してもなし(´;ω;`)ウゥゥ
周りに落ちていないと言うことは内部のどこかに落ちた?以前100均で買ったマグネットピックアップツールでフロントアンダーカウルの中をゴソゴソ・・・ありました!(^^)!
ついでにFUSEと書かれたボックス(こんなところにあったのね)も開けてみると・・・埃まみれでおまけに蜘蛛の卵(汗)・・・
まさか台湾からではないでしょうが、もう10年選手ですからねぇ~色々あるでしょ。取りあえずきれいにして今回の下調べは終了。また宿題が増えました(^-^; それでなくても少ないお小遣いが・・・・見た目に左右されずにまずは基本整備からと思う今日の解体ショーでした。
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2016/02/28 22:14:07