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v36type-sの愛車 [ヤマハ マジェスティ125]

整備手帳

作業日:2008年12月27日

フロントスタビライザー装着

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合計8本のネジを外し,バラバラにしておきます。

フォーク固定部品には「L」「R」の刻印があるのですけど,そのままではどうしてもうまく入らなかったので,「L」「R」を逆にしてはめました。

左は問題なかったのですけど,右はブレーキラインの固定金具と干渉します・・・。仕方ないので,これをいったん外して,スタビを組みつけていきます。
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左右をつなぐバーを入れて,仮組みしてみると,今度はなんかフェンダーに当たりそう・・・。

とりあえず,組み付けちゃいました。
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で,フォーク固定部品も固定しちゃいます。
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ブレーキライン固定金具は,スプリングワッシャと平ワッシャを入れ,少し逃がしてから固定しました。こんなんでいいのだろうか?
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これで完成です。

改造パーツとは思えないぐらいほとんど目立ちません。ノーマルと同化してます。

フェンダーとバーとの干渉は,僅かに当たってます。対策は明日ということで。
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<2008.12.28.>
フェンダーと干渉部分の対策を。

まずフェンダーの固定ネジを緩め,できるだけ下に付くようにしてみたのですけど,ほとんど改善の余地なしです。

で,手っ取り早いのは,スタビを全体的に上に付けることです。

写真はフォーク固定部品の外側を外したところです。通常は青矢印に合わせて一番下で付けます。

写真のように赤矢印の段差に合わせて上げてやれば,フェンダーとの干渉もブレーキラインとの干渉もなくなります。

でも,隙間ができてカッコ悪いです。
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外観重視ということで,スタビとフェンダーの干渉部分をルーターで少し削りました。

当たるといっても,そのまま装着できて,当たり傷も付くか付かないぐらいなので僅かな当たりです。

それでも角が当たっているとワレの原因になりそうなので,角を落とすだけでもやっておいた方が良いと思います。
8
なんとかクリアしました。

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