• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルリおのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

おニャン子クラブ解散30周年ビデオコンサート告知!

おニャン子クラブ解散30周年ビデオコンサート告知!またまたちょいとご無沙汰です。

最近・・・というか8月からですけどやたら忙しくて。

いくら忙しいからと言って、毎年恒例行事はすっぽかせません。
というわけで、今年もあのイベントが近づいてきてまいりました。

おニャン子クラブビデオコンサート、今年もやります!
当日まで2週間を切りましたので、ココでも告知を。

今年は1987年におニャン子クラブが解散してから30年。
私は27周年の時にこのイベントを知り、それ以来毎年参加しております。
イベントの内容は昨年も書いているので割愛しますが、今年はおニャン子メンバーのゲスト出演が現時点で決定しており、ビデオコンサートの他にステージイベントも開催されます。

イベントの詳細はコチラから→http://www.nyahoo-jp.com/info/20170920/
(解散30周年ビデオ&コンサート公式サイト)

今年は例年とは異なる点が多く、開催日は9月18日(月曜・祝)となっており、場所も新宿「LOFT」というライブハウスで開催されます。
例年通り無料で入場できますが、今年はおニャン子メンバー出演ということもあり、混乱を避けるためメールによる事前入場申し込みが行われております(詳しくは公式サイト参照)
申し込みをしなくても入場することは可能ですが、場合によっては制限がかけられることもあるそうなので、確実に入場されたい方は事前申し込みをしておいたほうがよさそうです。

今年はおニャン子解散から30周年という節目で、次回以降の開催は未定となっております。
つまり、次はないかも、ということ。

お時間のある方は、当時さながらの声援が響く、ちょっと懐かしい雰囲気を覗いてみてはいかがでしょうか。
Posted at 2017/09/05 23:46:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

お買い物

お買い物久々に何も予定のない休みだったので、日産に注文してた部品の回収とちょろっとお買い物を。

まずはコレ。



なんじゃコレって。



毛の生えたCピラー。
営業ブロアムが使ってたのでまだ部品出ました。

どーせ部品出ないだろうからと、あえてピローなしの部番で取り寄せ。
値段もピロー付きだと倍ぐらいするので。

コレで天井を除く毛の生えた内装がそろいました。

裏のモコモコをめくってみると・・・



ピローのクリップ取り付け穴の目安を発見。
ピローは今ついてるやつを移植するので、コレなら加工が簡単です。



ピロー固定用のクリップも純正を注文。
やっぱり汎用品だと、外れるんですわ・・・

あとは・・・



スピーカー。リアドア用に購入。
フロント用には同じくケンウッドの12cmを入れる予定ですが、在庫切れだったので注文。
リアトレイに増設したいですが、アンプ云々でちょいと保留・・・

さっさと作業したいですが・・・工具の一部を会社に貸していて、取りに行くのも面倒なので断念・・・あと暑いし。

またしばらく休みなしなので、作業は9月かナ。
Posted at 2017/08/23 15:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

実はコレが・・・

実はコレが・・・今回も音楽系のネタですが悪しからず・・・

さて、ウチにあるミニコンポは以前の記事でご紹介済みですが、あの後にですね、実は壊れたんです・・・

時は8月11日。
ようやくCoCoのプロモアナログで唯一手に入っていなかった「はんぶん不思議」を手に入れ、早速かけようとしたところ、電源が入らず・・・ホント「あなたいじわる~」なわけで、結局聴けずじまい。

致命傷だったのはチューナーの部分。
このチューナーからアンプやイコライザーへ電源を分けているのですが、このチューナーがだめになってしまってはお話になりません。
アンプへ直接電源をつなぐこともできますが、ボタンのコントロールがチューナーをつながないと効かず・・・

アンプやイコライザー、カセットなどはまだ使えることから、全替えではなくピンポイントでチューナーの代替品捜索。

んで、見っけたのがコレ。


ウチのと同じくTechnicsのD9000のバラシ。
ついでにCDプレイヤーも買っちゃいました。

ウチのD5000の上級機種で、アンプ出力やスピーカーが違うらしいですが、チューナーおよびCDプレイヤーはほぼD5000と共通。
当然、互換性があります。

というわけで、早速。



配線ごにょごにょ。



完成。



いや~CDの電源が入ってるの見たの何年ぶりだか。
多分最後に聴いたのは小学生くらい、確か島田奈美のアルバム「プロローグ」だったかナ?



まずは購入当日に聴けなかった「はんぶん不思議」を。



続いて十数年ぶり、このコンポで聴くCD。
大野幹代(CoCo)のソロデビューシングル「許して」

年代物とはいえ、結構いい音出してくれます。


今夜はCoCo祭り!

若い方だと、8㎝CDを知らない人も、いるでしょうネ・・・

てなわけで、あまり需要のない音楽ネタでした。
車いじりの予定は、あるのですが・・・なかなか時間がなくて。
Posted at 2017/08/19 22:18:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

小さいのを・・・

小さいのを・・・さて、久々になってしまいました。7月末から忙しくて忙しくて・・・休みの日もほぼ予定が入っていたので、ホントに何もない休みがひと月ほどありません。

それはさておき、予約していたものが届きましたので、引き取ってきました。



SY乗りは買われた方も多いのではないでしょうか。
SY31前期BROVです。



よくできています。強いて言うならユーザー取り付けでもよかったので、ボンマスが欲しかった。



リア。エンブレム類も細かく印刷されています。
TLアンテナ立てたいですネ。



サイド。オペラウインドウ部のロゴも再現されています。



以前購入したRAI'Sの面パトと。
長さはほぼ同じ、幅は面パトが若干狭く、高さは面パトのほうがあります。



というわけで、久々の模型購入でした。
後期も予約してあるので、そのうち・・・
Posted at 2017/08/13 22:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

また解体

また解体ハイ、また解体屋へ行ってきました。

前回と同じ彩の国埼玉の解体屋さん。

しかしまぁ、結構解体のサイクルが早いようで、前回主な部品をいただいた営業BROは解体済み・・・社長さん曰くエンジンの注文が入ったので、バラしたそうな。
かわりに新たに営業BROが入庫していましたが、鍵がかかってて手も足も出ず・・・。

前回いたグロリア2台は残存。その他2~3台いたセドは最終型のCLSV1台のみになっていました。

というわけで、今回の収穫。



まずはちょっとオシャレな紺の座面カバー。
中期グロCLSVより調達。
主に座る左側の席にはさらにカバーがしてあったようで、スレなども少なく比較的きれいでした。



次にコレ。
タクシー屋さんじゃないとわからないかも・・・



スーパーサインの土台です。
今まではすべらないシートの吸着力だけでスーパーサインを固定していましたが、コレでもうちょい安定します。



あとはスイッチの調子が悪かった読書灯。
最終型CLSVより調達。読書灯だけ高年式。



あとは地味パーツ。バッテリーの+端子のカバーが今までなかったので・・・



つけました。

そしあとてこんなもの。



東個協北支部のグリルバッジ。中期CLSVより調達。



こんな感じでしょうか・・・
そもそもウチのは行灯が東個協じゃないし。
ホントにソレっぽくするなら、白に青帯、でんでん虫じゃないといけませんネ。

あ、あと新たに入庫していたBROからV6エンブレムはがしてきました。

というわけで、今回は小物中心の解体屋でした。
Posted at 2017/07/24 20:04:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

名前の由来は、80年代中頃に一世を風靡したとあるグループのとある方・・・ 車の他、昔の音楽関係(特に80年代)や、航空機撮影等も趣味としています。 車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
GF-PY31、セドリックセダン・ブロアム。 前車と同じく00年式。外装色BP9。 ド ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
E-KEE24・キャラバンコーチ・GTクルーズ。 90年式の前期モデル末期。ワンオーナ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
GD-1からの乗り換え、親が使用していたZE-3インサイト。 後退時の後ろの見にくさは ...
ホンダ フィット 青タヌキ (ホンダ フィット)
GD-1後期です。 18歳で免許取得後、家族共用で使用しておりました。 父親がどうして ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation