メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / クロスポロ クロスポロ_RHD(AT_1.2) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
最低地上高の高さ&バンパー強度の高さ、が、豪雪地帯ではありがたかった。 如何せん、130mmでは軽以下。その点では合格。しかも、バンパーの強度がGood。 かつて乗ってたトヨタポルテ(初代)では、バンパー取付部分の強度不足に泣かされ、雪道に突っ込むたびに全交換になった悪夢も。 それに比べれば…天国。 現代では、ハイオク暴騰(=非関税障壁。ガソリン税制に次ぐ第2の過負荷金?)に負けています。 |
不満な点 |
初期型とはいえ、下回りの耐久性に難があった。 リコールになったもの・なかったもの(DSGユニット外形の変形による作動液漏れ)もあるが。 経年劣化による左右リアキャリパー交換に加え、突発的な左フロントブレーキキャリパー死亡&副反応によるマスターバック&マスターシリンダへの打撃が致命傷に。噴火しなかったものとしては、オイルフィルターブラケットからのオイル漏れ、てものあるが。 ついでに言えば、タイヤの回転数を見るスピードセンサーもリア左右とも交換しています。 ま、豪雪によるショック&スプリングの全凍結。なんてことも…。 エンジンのブローバイ・チェックバルブは定期交換に相当すると思いますが、一般の整備工場では見落とすこと間違いない部品につき要注意。 ブーツ類の耐久性も、難あり。ひび割れには注意を。走行距離によらず国産車よりも弱いと思ってください。走っていなくても、せいぜい5年。 |
総評 | 今時希少な、5ナンバーコンパクト。 |
デザイン |
5
この色使い、他には。
|
---|
イイね!0件
フォルクスワーゲン ポロ …6RCクロスポロ(初期型)から、6Rポロ(最終型)への乗換です。 クロスポロとサイズ ... |
|
マツダ ファミリアセダン ・・・衝撃吸収ボディの実験台。追突にて破壊され・・・。 |
|
マツダ プレマシー ・・・ディーラー車検で完全破壊された・・・。 |
|
トヨタ ポルテ ・・・雨漏りに負けた。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!