• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月06日

やっぱりマフラーいいなぁ~懐かしい写真

やっぱりマフラーいいなぁ~懐かしい写真 懐かしいゴルフⅡの写真がでてきました~(^.^)/~~~
以前、住んでいたマンションの駐車場でのひとコマです。

深リムホイールにザックスの足回りでローダウン、GTIタイプのリヤスポでカッコばかり気にしていました。
そして今とっても欲しいマフラーも装着していました。
レムス製の丸型ツインで90パイと意外と太かったです。音量は純正並に静かでした。
性能は?? テールだけなので変わりません(笑)

見ていたらやっぱり欲しくなりますねぇ、マフラー~(^.^)/~~~
ブログ一覧 | ゴルフⅡ | クルマ
Posted at 2011/02/06 22:40:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恋し野あじさい園と真田ミュージアム
やる気になればさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

この記事へのコメント

2011年2月6日 22:53
現在同じレムスを使用中です(^^)
カッコを気にする気持ち良~く判ります(笑)

私の方は、センターマフラーに純正相当品を使用しているんですが、最近内部が抜けてきているようで、低音がお腹に響く感じになってきています。
息子からは「クルマで帰ってくると排気音ですぐ判るよ」と言われております(^^;
コメントへの返答
2011年2月6日 23:09
どいぐちさんもレムスですよね。

燃料ポンプがいかれる直前はエンジンがバラついてマフラーの音量もかなり爆音になり焦りました(^_^;)
でもポンプ交換後は静かになりホッとしました。
音は純正よりちょっと大きい?という程度でしたね。

我が家の息子も小さいながらもこの排気音を理解していたらしく帰宅したことがわかっていたそうです。スゴイですね子供は・・・(笑)
2011年2月7日 7:33
ウヒョー!懐かしい!!!

レムスのラウンドツイン??? これ当時図太い音を起ててカッコよかったですよ♪

レムス独特の低い音は好きです!
現在、レムスレーシングを入れてますが、爆音では無く低い低音は健在です♪
コメントへの返答
2011年2月7日 8:36
懐かしいですよね。

そうラウンドツインでした~
音量は低音が効いていましたがジレットなんかと比べると純正チックなジェントル系でした。

こういうの見ているといれたいなぁと思います。
2011年2月7日 19:26
懐かしいですね!

レムスの丸型ツイン、角型ツイン、丸型1本などレムス社に貢献してました(^^;
コメントへの返答
2011年2月7日 20:49
懐かしいですよね!
思わず自分の車のサウンドが蘇ってきました。

レムスだけで3本も使いましたか~
あと何本つかいますか?(笑)
2011年2月7日 20:29
カッコイイですね~目がハート
 シラケンさんみたいなツインテールが~今後も狙い目に成りますかね~(^0^)/
コメントへの返答
2011年2月7日 21:06
そうですねぇ。
やっぱりツインですかね。
4モーションリップを使うタイプが第1希望ですがシボ取りが嫌です(^_^;)

337タイプもいいなぁと思います。
リップもFRP素材で塗りやすそうですし・・・
でもお値段がお高いのとシングルなんですよね。
悩みどころです(笑)

プロフィール

「洗車完了~」
何シテル?   08/23 07:58
ゴルフを2台乗り継いでいます。 一度ドイツ車に乗ったら見事に嵌りました。 豪華な国産車にない魅力がゴルフにはあると思います。 質実剛健なゴルフはステキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

天井補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 20:09:46
フロントガラス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 06:32:24
霧が丘ガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 20:13:32
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2003年型 GTI(AUM) 昔のゴルフと比べると一体感が物足りない気がしますが、国産 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
FXリミテッドの外装をしたFTです。 ノンターボで遅いですが、日常で使用するには十分です。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後、公道を初めて運転したクルマです。 当然のことながらMTでした。 このクルマ ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
バブリーな時期の車だったので装備も充実でしたが、 やっぱりオジサン車でした(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation