• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月24日

富士山登ってから雪中訓練場へ

昨夜から雪  これは行くしかないですね(^^)/

『シエラ隊 雪中訓練』

まずは 体慣らしの為 富士山 4合目まで走る事に

冬季休業中ですが途中にある茶屋の前


さらに 林道 登って 登って 目指せ 4合目


雪の重みで木々が行く手を阻んでます~
なので 交代で木々を引っ張り 相手の車の通路を確保(^^)/


目的地の 4合目の駐車場到着  誰もおらず 貸し切り状態(^^♪



少し遊んでから 4合目駐車場を下って

次なる目的地 雪中訓練場へ

まずは ゲートを入って整列




先は新雪の綺麗な道ですね~♪



手榴弾投てき場


右側の囲われたエリアから手榴弾を投げた後 爆発前に隠れるらしい


いろんな所を走りました(^^)/




やっぱり雪道は楽しいですね~



帰りに 地元の名物 ほうとうを食べて温まりました(^^♪


また 雪が降った後の雪中訓練が待ち遠しいです~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/24 21:46:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX K-1の世界...  ...
晴耕雨読さん

リピ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

5/8 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れのち曇りのちこの後ゲリラ豪雨( ...
らんさまさん

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

丹沢湖。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2021年1月24日 23:15
こんばんは🤗

ヘェ〜綺麗な雪景色の林道ですね〜

新雪が気持ち良さそう😄

こちらはあれからサッパリ雪は降らずで…😅

自衛隊の訓練場での2台のシエラ、凄く絵になりますね〜裏山です🤗
コメントへの返答
2021年1月25日 1:46
こんばんは

今週末も寒波の予報が有るようなので積雪が有ると良いですね。

林道は対向車が来たらすれ違いするのも大変な細い林道でしたが雪が積もった木々が綺麗でした(^^♪
新雪効果ですね~

シエラは軍用車両のように見えるから自衛隊訓練場には合いますね(^^)/
ここは敷地が広大なので雪原を堪能でき楽しいです♪
2021年1月26日 14:54
こんにちは!

一応確認させて下さい(笑)
スズキのエンブレムがない方がgenki☆さんのシエラでよろしいんですよね?(笑)

富士山4合目まで登る・・・
九州人の私からすれば夢のような世界ですね~・・・。

こちらは自粛中で思うように出歩けないので(車が車なんでこそ~っと走れない 笑)私の代わりに思いっきり走って下さい(笑)
コメントへの返答
2021年1月26日 15:30
こんにちは

スズキのエンブレムが無い方が私のシエラです(^^)/

今回登った道は裏道のような感じで冬季でも通れますが冬季閉鎖中の表道は夏だと富士山5合目まで誰でも車で行けます(^^♪

自粛も早く先が見えて欲しいですね~この先どうなってしまうのか?
不安になります(-_-;)

Zは目立ってしまうのでお出掛けはJUKEで行きますか?(@_@)

プロフィール

「秘湯温泉へ http://cvw.jp/b/2552414/47308976/
何シテル?   10/29 12:21
genki☆です。よろしくお願いします。 子供も自立して手が離れたのでボチボチ車弄りが出来たらと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
何十年振りのMT車。楽しいですね。
日産 セレナ 日産 セレナ
初の3列シート車購入でした。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
気に入っていましたが転勤で手放す事になってしまいました。
日産 ジューク 日産 ジューク
コンパクトな車が良いなって思いジュークを購入しました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation