• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4気党のブログ一覧

2016年03月23日 イイね!

東京散策(日暮里のミニカーSHOPから、3年~B組~!……堀切を徘徊する)

東京散策(日暮里のミニカーSHOPから、3年~B組~!……堀切を徘徊する)前日のもてぎから、借り物の軽トラにバイクを積んで東京の実家に帰省して、その日の夜は友人達と居酒屋で呑んだ翌日……

3月21日(月)はゆっくり目に起床、軽トラで不調のバイクを知り合いのバイク屋に届けて少し雑談してから、荒川区に居る親戚の家に用事で出向いた。
とりあえず用事も済んだが、時間がまだあるので、思い付きで、親戚の家から近い、日暮里のミニカーSHOPへ出向いてみた。


宇都宮ナンバーで、どノーマルの軽トラで東京の街中を爆走するのは、けっこう勇気がいるが……


目的地の日暮里駅まであと少し!


はい、何とか日暮里駅に到着しました。
近くのコインバーキングに軽トラを止めて……
日暮里なんて本当に久し振りだ……( ゜o゜)
因みに東口です。


東口から歩いて、大通りの信号を渡り、銀行のビルを過ぎて右折すると……


創業30年以上の老舗?ミニカーSHOPイケダがあります。
自分はミニカーを少しですが、コツコツと集めてて、東京に帰省した時はたまに寄り道したりします。


さっそくと店内へ……( ゜o゜)


新店舗になってから店内が狭くて、あまり種類がないかな?
昔?は駅前のビル内に店舗があった時の方が広くて種類が豊富でした。
しかしながら、通販でも買えるから、店舗内に欲しい物が無い場合は、イケダのネットショッピングで買い物した方が良いかな…

※興味ない人も居るので、詳しくはミニカーの方のフォトギャラリーに後程UPしときます。


さて、お次は……
まだ太陽があるうちに、日暮里から近い場所は……思い付きで頭に浮かんだ場所は?
「金八先生」のロケ地が浮かびました。
太陽があるうちに急ぎます。( ̄▽ ̄)=3

「急ぐのだ~!」


早速と日暮里を離れて、東京下町エリアは久し振りですが、曖昧な記憶で急ぎます!


街中を、ナビ無しの軽トラが駆け抜けます!
あっ!道を間違えた!?
あ~!めんどくさい!!(爆)


曖昧な記憶を頼りに
隅田川の橋をナビ無しの軽トラが渡ります!


道を間違えながらも、四苦八苦で何とかたどり着きました。

金八先生のロケ地周辺です。(^o^ゞ

場所は、足立区千住曙町3丁目辺りです。(汗)


早速と徘徊してみました。
ここからは暫く徒歩ですが、良い運動になります♪

まずは…
桜中学のロケ地です。
現状は東京未来大学です。
堀切駅の裏手にあります。( ̄▽ ̄)=3





お次は……
堀切駅です。
東武伊勢崎線(東京スカイツリーライン)の駅です。
ここは、高校受験をする時に皆で集合して行くシーンで使われてましたっけ…




堀切駅の向かい側に渡ります。


橋を渡ると……


はい、荒川の土手にでますね♪


早速と土手下道を歩きます。




一個目の陸橋を潜って、上側の道に登ると…


川側、首都高C2堀切ジャンクション手前辺りが見えます。


反対側が、金八通り辺りです。
土手沿いの通学のシーンで使われた辺りです。


ついでに、東京スカイツリーも!




ロケ地では無いが、少し歩くと土手沿いにこんな名前の中学校舎があります。




ここから、また少し歩きます。


おや?見覚えのある陸橋が……


少し歩きます。
見えてきました。( ゜o゜)




そうです、オープニングで使われてた陸橋のロケ地でした。




ついでに陸橋の下へ……




荒川もついでに撮ってみた。


はい、とりあえず以上です。


金八先生のロケ地はまだありますが、時間がなくて断念しました。

また機会がありましたら、有名繁華街以外の東京(有名所)を徘徊しようかなと思ってます!?
今回もつまらない内容でしたが、ご覧頂きありがとうございました。m(__)m



最後に、栃木に連れてきたバイク(125ccスクーター)は、暫く栃木で春からの通勤用で活躍する予定です。


今回はこれにて終了。m(__)m
Posted at 2016/03/24 01:52:24 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

久し振りに「もてぎ」を徘徊しました!?

久し振りに「もてぎ」を徘徊しました!?20日、日曜日は用事を済ませてから、午後過ぎから久し振りにサーキットのツインリンクもてぎに行って来ました♪
前々から行きたいと思ってましたが、今年は色々とあって、正月休み以来、中々行く機会がなかったので、だいぶ久し振りでした。

自分の家から車で40分位で行けて近いのだが、近い所ほど行かないものなのか……!(>_<)
因みに、昨年は時間があれば何回も行ってました。


さっそくと南ゲート前に到着


料金所を通過します。


さっそくと、先ずは「南コース」ではジムカーナの競技がやってました。
多種多様の車が楽しそうにコースインしてました。




お次は
北コースに行くと、レーシングカートのスポーツ走行をやってました。
やたらと速かったので125ccクラスでしょうか…2ストエンジンサウンドとオイルの香りが懐かしい感じです。


オーバーテイク連発!( ゜o゜)
カートと言えど、迫力満点です。




活気溢れるPIT内( ・∇・)


お次は
いよいよ本コースに行ってみます。


この日はたまたま突発的に行ったので、情報収集無しで来たのですが、バイクのレース「もてぎロードレース」がやってました。


こちらも活気溢れてました。




やっぱり、サーキットは良いな……( ̄▽ ̄)=3






今回は情報無しで行った為に、ライダーが誰なのか把握できずに反省ばかりでしたが、無事にレースも終了!

めでたく表彰式♪
各ライダーの皆さんお疲れ様です。m(__)m


そう言えば……
もてぎエンジェルも3月を持って、卒業する方々が5人居るんだっけ……(>_<)
昨年はほぼ各レースやイベントに行く度に、もてぎエンジェルの誰かしらが居たから自分の顔を覚えられました。(苦笑)
今回もエンジェルの2人と目があって、笑われる始末!(>_<)





さて、小腹が空いたので「グランツーリスモカフェ」で食事をしました。


名前の通り、グランツーリスモもプレイできます。


鈴鹿で好評?だったと謳い文句の担々麺を食べました。
辛いのが苦手な人はオススメしません。m(__)m


さて時間の許す限り、お次は……


定番の「ホンダコレクションホール」に来ました。


ここも久し振りに来た感じです♪( ̄▽ ̄)=3


まずは外庭に、何やら人だかりが……
とりあえず行ってみました。


当たり前だが、車が展示してました。


CITYですね。




モトコンポ


カブの初期型……今の電動アシスト自転車?みたい。


ホンダ1300クーペですね。




手入れしてあるエンジンに……


綺麗な内装でしたよ。


今回は簡単に失礼して、市販車バイクブース。




市販車自動車ブース






競技車輛バイクブース




競技車輛自動車ブース










そして、お土産屋に……


前回紹介しなかった、書籍コーナー
車関係の古書籍が沢山あって、自由に読めます。




さて、用事で東京に帰省するので、この辺で切り上げます。


帰りは北ゲートから帰りました。


帰り道の国道123号線を宇都宮方面へ走ると、綺麗な?場所があるので寄ってみました。


那珂川ですね。
夏には場所によっては川遊びや釣りもできるので、夏が楽しみです。(´∇`)




さて、帰りますか……


その後、栃木のバイクが不調の為に、東京にあるバイク(スクーター)の入れ換えと、知り合いのバイク屋に不調のバイクを預ける為に、親戚の軽トラを借りて東京に帰省しました。


今回はこれにて終了。

毎度ながらつまらない内容をご覧頂きありがとうございました。m(__)m
Posted at 2016/03/21 03:04:04 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月14日 イイね!

海ほたるオフ会に行ってきましたと湾岸ナイト1人(笑)ツーリング!?

海ほたるオフ会に行ってきましたと湾岸ナイト1人(笑)ツーリング!?3月12日土曜日の夜に海ほたるオフ会に行って来ました。

この日はビシャスさん主催の告知で、本来は首都高湾岸線をツーリングして、海ほたるでオフ会をすると言う内容だったのですが、自分はこの日も仕事でしかも残業もあると言う事態に………!(>_<)

元々仕事が終わったら東京の実家に帰省する予定だったので、直に海ほたるに行って、誰も居なかったらそれでも良いやと言う考えで何とか19時30分には北関東自動車道に入り、海ほたるに向かいました。(ノ`△´)ノ


画像が粗くてすみませんが、東北道を爆走中!


途中、蓮田SAでビシャスさんに連絡する為に停車して……

またまたノンストップで海ほたるに向かい、首都高へ……


湾岸線を爆走中!


そして、このトンネルを爆走すれば……


ようやくと、海ほたるに到着!


22時到着で、かなり遅れてしまい申し訳なかったですが、皆さん待っててくれてました!(´∇`)


ビシャスさん、tomカプさん、ねすてぃ~(^^)さん、Iwaseさん、セッツァー3年さんと自分の6人でした。
30、40分位でしたが楽しく過ごせました♪


Iwaseさんのコペン号


ビシャスさんのコペン号


セッツァー3年さんのコペン号


そして、夜も遅いので解散時間になりました。
皆さん、遅くなってすみませんでしたが、楽しい時間をありがとうございました。m(__)m





それから……
自分はと言うと…せっかくなので、海ほたるを徘徊しました。(・o・)










横浜、東京、千葉の街並みを一望できるのが素晴らしいですね♪


夜の海ほたるもある意味良いですね♪
疲れもぶっ飛びます。

男一匹……な世界?




夜景撮影の為のカメラマンの人が5人位いました。


素晴らしい!


海ほたるを後にしてからの………


一人ツーリングの開始です!?




途中で久し振りに、辰巳PA第1に寄ってみました。
( ・∇・)

凄い盛り上がりでした。
スポーツカーやLED軍団で賑わってました。
自分の若い頃を思いだしますね……(´∇`)



せっかくなので首都高を爆走して、第二辰巳PAに行き、マイスピ号と夜景も……


マイスピ号と夜景




その後、夜も遅くなったので東京の実家に帰りました。


※所詮はスマホのカメラです、画像が粗い走行写真が多くてすみませんでした。m(__)m

そして、最後迄見て頂きありがとうございました。
Posted at 2016/03/14 22:49:38 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月09日 イイね!

北関東茶会に行ってみましたと、サンバーの「100イイね」ありがとう!

北関東茶会に行ってみましたと、サンバーの「100イイね」ありがとう!遅れ馳せながら、3月6日に北関東茶会と言うオフ会に行ってきました。

と、その前に!
昨日の時点でサンバーディアスの方がようやく「100イイね」を頂きました!
これを待ってた理由もありましての今日のブログとなりました。


記念?すべき「100イイね」を付けて頂いた方は……
「紅い眼鏡」さんでした♪
ありがとうございました。m(__)m


そして…
「イイね」を付けてくれた方々にもお礼申しあげます!m(__)m







と、言う事で北関東茶会です。( ・∇・)

このオフ会は元々はSUZUKIのカプチーノと言う車がメインのオフ会だったらしいのですが、現在は色々な車種も集まるようになったらしいです。

自分は初めてと言う理由もありまして、先ずはビシャスさんと待ち合わせをして先導してもらいました。


現場に到着。
凄いですね!カプチーノ御一行様です。( ̄▽ ̄)=3


写真の画素数の問題が今更発覚の為に(汗)集合写真がこれしかアップ出来ない姿態に…………(>_<)すみません!


HONDA「S660」も……( ̄□ ̄;)!!


特に浸ってしまった車達。
まずはHONDAの「BEAT」です。
BEATは個人的に昔から好き車だったので釘付けです。
気さくでとても良いオーナーさんでした♪




お次は懐かしの……
SUZUKIの「セルボ」ですね♪
2サイクルエンジンで550ccエンジンです。
煙がモクモクとしてて懐かしい光景でした♪




2サイクルエンジンです。
流石に小さいエンジンですね。
皆さん興味津々でした。( ・∇・)




フェアレディZも見参!
これも綺麗でした。( ・∇・)




綺麗なエンジン周り。( ゜o゜)



……時間は流れて、解散の時間になりました。

主催のまっさかさん、連れて来て頂いたビシャスさん共にありがとうございました。m(__)m

そして、オフ会の皆さん、ありがとうございました。
m(__)m

人数が多くて緊張しましたが、とても良い1日でした。


因みに、この日は「もてぎ」でスーパー耐久の公式テストをやってました。
他のみんカラさんの情報では茨城の小美玉市で旧車のイベントもやっていたそうです。( ゜o゜)
どれも行きたかったが、身体は1つしか無いので無理ですね!(>_<)


その後、用事で茨城の友部市へ……
用事の帰りに茨城県民と1部の千葉県民の方なら知ってるドライブイン「ゆにろーず」でトイレ休憩……
(・o・)アララ……


地元に帰り、夜食で行き付けの店で汁なし坦々麺とミニ麻婆丼を平らげて………
※興味ある?人は自分のブログの「ピリッと辛いの好きでしょ!?」参照願います。


まだ走り足らなくて、少し流してから家に帰りました。


以上、良い1日でした。(^o^ゞ
Posted at 2016/03/09 23:50:44 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は前々からの体調不調の為に先程迄 自身のメンテナンスをしに地元の病院♿🏥でした。(^o^;)
オラも良い歳だから仕事に余裕がある時はたまには会社休んで診断してもらいますw
しかしながら花が綺麗やな🎵……後はスパに行って身体を休めるかな ブツブツ……(~o~)」
何シテル?   04/12 13:27
ご訪問ありがとうございます。 動物と車とハーレーが好きな45歳のおっさんですw ですが、残念ながら諸事情により現在みんカラ活動 (オフ会参加&ブログ作成&自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
678 9101112
13 141516171819
20 2122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

相棒が不機嫌に…( ̄。 ̄;)ナゼナゼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 21:50:58
ドクターイエローを撮影しに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 23:32:32
皆既月食を見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 22:50:58

愛車一覧

スバル サンバー おっさんバー! (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル ディアスワゴンに乗っています。 軽貨物に見られがちの ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした7年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation