購入から21年と8ヶ月、ついに16万キロを超えました!
当初は年に1万キロ以上のペースで走っていたことを思うと
ここ10年での走行ペースは半減していて
ついにというよりはようやくって感じですが・・・。
あと100m
到達!
サスも新調し各部もリフレッシュしてので、新たな気分で20万キロを目指します!
さて前回大満足な旨を報告したモデューロサスですが、
なにやら勘違いしていた部分が・・・。
フロントの減衰力の設定を3から2にして1段固くしたつもりでしたが
資料をよく確認したら1が軽快な操舵感で5がしっかりした操舵感となっていました
2にしてコーナリングがよりスムーズに軽快になったと感じたのは合致します
しかし乗り心地はむしろやわらかめになるような・・・?
いやそもそも減衰力の調整はフロントだけだし、乗り心地そのものはそれほど変わらないような・・・?
固く感じたのは、気のせい?思い込み?だとしたら情けないが・・・。
気になったので改めてオレンジロードを走って確認!
とりあえず先日の2の設定のまま走ってみて印象は変わらず
で、3に戻して走ってみると・・・。
以前3で走っていたときに時折感じたアンダーっぽい印象はなく
単に荷重移動が甘かっただけと推察
2の方が軽快感はあると思えるが、3でも悪くない
が、やはり乗り心地は3の方が固めに感じる!?
フロントの減衰が弱くなった分、リヤの硬さを顕著に感じてるのか?
なにはともあれ感覚的に気に入った2の設定で当面は走ってるつもりですが
インプレッションには不向きな人間であることを再認識(笑)
1や5で試す方がわかりやすいかな?
一通り試しておくべきだろうが・・・。
そんなわけで私のインプレは参考程度でお願いします(笑)
でもモデューロサスが大いに気に入ってる点は不変です!
Posted at 2020/08/14 21:57:51 | |
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